京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.03.31|

お久しぶりです。ここ数カ月にわたって一日四食という暴食も暴食を繰り返していたら過去最大体重になってしまった木村です。

 

あ、そういえば吉次君から偏見挨拶を受け継いで続けていくつもりでしたが、後から見直したらなんかしっくりこなかったのでやめます!

吉次君ごめんね☻

 

さて本題に戻るのですが私木村、過去最高に太ってしまいました、、、

 

 

 

 

←体重

←体脂肪率

←脂肪量

 

 

 

 

 

身長は185㎝なので、体重72.1キロはそんなに太っていないと思う方も多いかもしれません。

 

でも太っているの定義づけは人それぞれでして、僕の感覚としては顔の輪郭がくっきりしなくなってきたら黄色信号だと思っています(笑)

そして現在私の輪郭はかなり顎肉に影を潜めてしまっています。

去年くらいはかなりシュッとしててモデルのような仕事もしたことがあったのに今じゃムーミンみたいになっちゃいました。

 

そこでようやく木村、ダイエットを決意したことをここに表明します!!!

 

具体的な方法としては、圧倒的な食事の減量です。今までそんなに運動をしていなくても太らなかったので食事量を減らせば体重も今まで通り減るのではないかという単細胞すぎる考えですが(笑)ただひたすら若さを信じて、、、

 

あと個サルなどにも積極的に混ざっていこうかなとも考えています!最近ちょくちょく混ざるようになって、みんな優しいのでこれからも楽しみましょう!!

 

では次回までにある程度の成果が出てるように努力します☻


 

今日出勤してたらスタッフに「えっ?まだおんの?」って言われました。相田です。

 

前回のブログで皮下くんがたくさんいいこと書いてくれてましたね。

かわいいかわいい後輩ですね、ほんまに。

 

 

 

「まだおんの?」って言われましたが

ついに相田今日でラストです。結局最後の最後までいましたね。

 

 

 

大学院に入る前にここのバイトを始めたので2年ちょっとという期間でしたが

ほんまにあっという間でした。

 

 

 

元々居酒屋で働いていたんですけど、4回生の終わりになくなることが決まって。

次のバイトどうしようかなって悩んでて、でも院生ってどんな生活になるか分からんし、そんなんで雇ってくれるところあるんかなって思ってたんですよね。

 

ちょうど同じタイミングでディベルティでフットサルを始めて

それがきっかけで声をかけてくださって、スクエアで働くことになって。

 

 

 

居酒屋がなくなることと、ディベルティでフットサルをしてたこと。

これらがなかったら、スクエアで働くことがなかったので、本当にタイミングというか、運命だなって思います。

 

 

スタッフもみんないい人ばっかりで

すごい甘やかされていたようにも感じます。笑

 

 

 

素敵な社員さんとか、大好きな後輩とかに出会えて、ほんまにここでバイトできてよかったなって思います。

 

 

ラストの実感湧いてきて、めちゃくちゃ寂しいですが…

 

 

今まで本当にありがとうございました!

またどこかで会いましょう!

 

 

 


2022.03.27|

最近、就活で病みました、皮下です。

ご無沙汰しておりました。今回のブログはアルバイトを卒業する二人の先輩に向けたメッセージブログにします。

 

3月といえば卒業。少しずつ暖かくなり始め「春」を実感させられ、自然と寂しい気持ちになります。

今日も大学で仲良くして頂いていた先輩がついに退去という事で引っ越しのお手伝いをしました。

空っぽになった部屋をぼーっと眺めていると不思議と卒業する先輩たちとの思い出が蘇ってきました。

スクエアからも2人のアルバイトが卒業しますね。吉次くん相田さん本当にお疲れ様でした。

 

僕が2人に出会った頃から今までの事を少しずつ切り取って話していきますね。

僕は約3年前にこのフットサルスクエアに出会い、大学1回生の終わりに縁あってアルバイトとして働かせていただく事になりました。

そこで吉次くん、相田さんに出会いました。子供だった僕に2人とも最初は苦手意識を抱いていたんじゃないかなって思ってます。あの絡み方のせいで、、、

器用そうに見えて不器用なんですよね、僕。2人にめっちゃダル絡みしてたのは、僕に人との壁がないとか、距離が近いとか、そんなことじゃなくて、

仲良くしたかったけど、どうすればいいか分からなかったんだと思います。もっと相手を見て、考えて、どう仲良くなるかその人に合った最適な行動ができる人間になれればよかったのに・・・空回りばかりで本当に情けないです。

今も変わらずですが、当時はもっといっぱい迷惑をかけました。今思えば後悔する事ばかり、本当にすみませんでした。

 

でも終わってみれば、この関わり方もよかったのかもしれませんね。2人にとってバイトの中では一番仲良くなれた後輩だったんじゃないかなと自分では思っています(笑)。

 

アルバイトとして働き始め、少しづつ業務に慣れてきたことで社会人フットサルチームに所属させて頂いたり、尾本さんに誘われてフゴウ女子の練習の助っ人に参加させて頂いたり、様々なことに手を付けることが出来るようになりました。

吉次くんはアルバイトとジラフ、相田さんとはアルバイトとフゴウ女子の練習でそれぞれ関わる機会が増えて、

他のアルバイトよりも接する時間が長かったのでこんなに寂しくなってるんですね、きっと。

いつの間にか僕の中で2人の存在が大きなものになっていました。

 

他愛もない話をしたり、相談に乗って頂いたり、色んな話をしましたね。

2人の考え方は僕にとってはすごく大人で、自分にはない考えを与えてくれる刺激的な存在でした。

考え方も価値観も増えて、あなたたちのおかげで大人へ1歩ずつ成長していけました。

でもまだ話せてない話もいっぱいあります。そんな中で先に卒業しちゃうなんて、2人ともずるいなぁ。仕方ないけど、、

まだまだ不十分ですがICTも発展してきてライン、インスタなどのSNSでも話ができる時代になりました。相談事があれば気軽に連絡してほしいですね。どんな些細なことでも。

解は導き出せずとも、僕にも話を聞く程度ならできます。

 

最後に

本当に長い間ありがとうございました。またどこかで会えればなって思ってます。本当に有意義な時間でした。

今まで気軽に会えた2人が予定を合わせないと会えなくなる関係になってしまいますね。やっぱりまだまだ寂しさは残ります。

ですがそんなこと言っても仕方ないです。3人とも自分の夢のために頑張っていきましょ。

 

寂しがる僕に3人でご飯を食べる機会を作ってくれる

そんな先輩。もっと早く出会いたかったな。

また会いましょう。どうかお元気で

 

FIN

 

 

 

 


2022.03.26|

皆さんこんにちは!プロ野球開幕戦でメンタル重症、矢口です。

察しがいい方はお気づきかもしれませんが、僕阪神ファンなんですよね。

千葉出身なのでよくロッテファンだと思われてますが(笑)

ことの詳細は昨日の某阪神ブロガーのブログをご覧ください(笑)

 

 

さて、暗い話はここら辺にしといて明るい話題にいきましょう!

一昨日、サッカー日本代表が見事大会連続回目のワールドカップ出場を決めてくれました!!

個人的に凄いと思ったのが、2ゴールを決めた三苫選手をはじめとする川崎フロンターレに所属したことのある選手たち!

何と、現代表に川崎に所属したことのある選手って人もいるんです(笑)

(三苫選手、山根選手、守田選手、板倉選手、旗手選手、谷口選手、川島選手)

代表やクラブで活躍している選手ばかりですね、そりゃ川崎強いわけです(笑)

 

そして僕がブログで推していた上田選手

ゴールこそ奪えなかったものの積極的な守備やシュートでチームを活性化させていました!

W杯本戦でもメンバーに選ばれて欲しいです!


こんばんは!よねです!

皆さん昨日の代表戦見ましたか?

三笘選手がすごすぎましたね・・・僕もあんなドリブルしてみたいです笑

 

さて今日は待ちに待ったプロ野球開幕戦です!!

新庄監督は始球式ですごいことしてたんで、気になる方はパ・リーグTVを見てください!

 

<試合結果>

3月25日(金)  阪神 vs ヤクルト 8-10 ●

 

序盤から中盤にかけて、猛攻をしかけ順調に得点を重ねて8-1!!!!

今日は余裕で勝てるなと思ってしましたが、中継ぎ投手と抑え投手が打たれてしまい、

結果はまさかの大逆転負け・・・

明日と明後日は勝ってカード勝ち越しすれば全然OKです!!

 

<今日の熱盛>

・2年連続開幕投手藤浪選手

・糸井選手猛打賞&第1号ホームラン

・佐藤選手&中野選手猛打賞


2022.03.23|

皆さんこんにちは!朝&夜と日中の寒暖差をどうにかしてほしい、矢口です。

最近この寒暖差のせいで服に困るんですよね・・・

朝は寒いからコート着てくけど日中になると暑いし、みたいな。

あと京都の風冷たすぎません??(千葉出身者の感想)

はやく過ごしやすい穏やかな気候になって欲しいです。

 

さて、前回のスコア予想(名古屋VS柏)の結果発表です!

予想スコアは1-0で名古屋の勝利でした。

結果は・・・

 

1-1で引き分け

 

惜しかったです。てか僕、無意識的に引き分けを予想スコアから外してました

勉強になりました(笑)

 

今週は代表期間なのでJリーグはお休みです。

現在グループ2位につけているわれらが日本代表

明日24日18時10分(日本時間)からオーストラリアとの大事な一戦を迎えます!

注目選手は上田綺世選手です!大迫選手と前田選手が不在なので、ゴールを決めて欲しいです!

最後に上田選手のゴラッソをどうぞ!

 


みなさんこんにちは、こんばんは。

邦ロックバンドの有名な曲しか知らない人に対して、「ミーハーやん」って怒る人、tiktokでそのバンドの曲流れたら必死にコメ欄で「〇〇の時から好きです」とか「〇〇(マイナーな曲)が好きです」って古参アピする。

たくみです。

 

ついにラストシフトとなりました。

1回生のころから始めたこのバイトもついに終わりと思うと寂しさで涙ちょちょぎれてます。

 

今日僕の最終シフトという事で、プレゼントをいただいたり、僕に会いにコサルに参加してくださったりと、、、

 

ほんとに、ここのスタッフでよかったなと感じています。

 

このバイトの思い出は、、、

 

フロントでふしみっとのスタッフも含め、話が盛り上がり、楽しんだこと、

 

コサルのお客さん・スタッフと一緒にスクエアの大会に出たこと

 

スタッフのみんなで夜にフットサルしたこと、、、って感じです。

 

なかなかにフットサル一色の思い出で味気ない気もしますが、まぁフットサル施設なんでそりゃそうかとも思います。

 

4月から僕は地元兵庫に帰って教師をします。

 

こんな僕が働けるのかと不安でいっぱいですが、何とか生き抜きたいと思います。

 

たまにフットサルスクエアに帰ってボール蹴る予定なので、その時はぜひ話しましょう!!ボール蹴りましょう!!

 

 

 

 

そして、店長尾本さんより、プレゼントもいただきました!

ほんとにできる人過ぎてやばいです。。

こんな人になりたい、そう強く思います。

写真出来てる服がプレゼントです!センスあふれてます!

 


最近汗をかかな過ぎて体内に悪いものが溜まりすぎているんちゃうかなと思っています。毒素っていうんですかね?デトックスしないといけませんね。マツコウデトックスです。

 

でも身体って不思議なもので、汗をかかなくなったせいかどうかわかりませんけど、トイレに行く回数がめちゃくちゃ増えたんです。ちゃんと排出されるようにできているんですよね。仕組みが大事ということを痛感します。卒業シーズンやし涙流す人も多いと思います。涙も一緒で、涙流すと鼻すすりますよね。涙で流しきれへん分を鼻で流しているそうですよ。知らんですけど。

 

嫌なニュースばっかし続いているので、ストレスも毒素も、不満も愚痴も、すべて出してスッキリとした世の中にしていきましょ!

 

ということで一緒にトレーニングはじめましょう!ぼくも筋トレはじめて身体引き締めます。腹筋3set 腕立て3set スクワット3setから。

 

腹筋はブルースリーお勧めのドラゴンフラッグで!

 


2022.03.19|

皆さんこんにちは、春休みが残り僅かで悲しい矢口です。

うちの大学春休みが2ヶ月あるのですが、もう残り2週間くらいになってきました。

なんか途中から永遠とあるものみたいな感覚になってたのでつらいですね(笑)

それと同時にもう3回生になるんかと焦っております。

大学生活半分をコロナにつぶされている現2回生、一緒にコロナ収束を願いましょう!

 

さて、もはや恒例化してきた僕のJリーグ予想

前回は鳥栖VS浦和の試合を予想しました

予想スコアは1-0で鳥栖の勝利

結果は・・・

 

 

1-0で鳥栖の勝利

 

やりました!ついにピッタリ賞です!!

ここでやめときたいですが、人間というものは1度当てたら次も当てたくなるものです(笑)

 

という事で明日20日の名古屋VS柏の試合を予想します。

予想スコアは1-0で名古屋の勝利です!

名古屋の中谷選手が古巣相手にどのようなプレーを見せてくれるか注目です!


最近料理をするようになったけど、やっぱり自分の料理は美味しくない。マツコウです。

 

料理をするきっかけが料理のYOUTUBEを見たこと。今まで料理本とか読んでましたけど、コショウ少々とか、強めの中火とか弱めの強火、油適量とか、ほんと料理通ってこなかった人からしたら全然わからへんのですよ。少々とか強めの中火とか適量とか。

 

まずそこで挫折でしたね。でもYOUTUBEを見てるとなんとなく流れもイメージ出来て、素材がどうなったらどうなんかも動画で把握できるのでYOUTUBEを見てたらなんとなく料理するようになった。でも料理しながら洗い物とか他の事やるとか全然できないので、料理しながらマルチタスクで作業できる人は尊敬します。それぞれの作業の内容、時間、動線など把握できているからこそやから、これできる人はそら仕事もできますわ。

 

最近のグローバルプラットフォームNFT&IOT企業では採用試験に料理を入れてるとか入れていないとか言いますよね。若いうちから料理はやっておきましょう。

 

 

2兎追うもの1兎も得ず。の時代は終わりを告げました。

 

2兎追わないと2兎得れないぞ。の時代の幕が明けました。

 

 

これからはマルチタスクの時代です。

 

ということで、フットサルをご利用の皆様、コート利用されてる方はコート利用のみならず、

個人サル https://coubic.com/fsk2036/services#pageContent

大会 https://2036.jp/tournament

もぜひご利用ください。

 

 

個人サルや大会に参加されている方は、仲間を集めて、対戦相手を見つけて、

コート利用 https://labola.jp/r/shop/3067/calendar_week/

をしてみてください。

 

 

では最後に、息子は野菜をバクバク食べるようになり、わたしは料理に目覚めたきっかけとなった動画をご紹介します。

 

 

 

 

 


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。