京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちは!京都ラーメン界の申し子夏月です!(笑)

突然ですが、僕の出身地はラーメンが有名なあの町、そう!城陽市です!

なぜ城陽市がラーメンの町なのか、それは現在京都のラーメンの食べログランキングの1位と3位が城陽のラーメン屋だからです!今回はその2つのラーメン屋について紹介します!

と言いたかったのですが、、、ようじさんに先を越されてしまいました(泣)

この前ようじさんがブログで紹介した2店舗がそのランキング上位の2つのお店です、、、(泣)

でも!その1位の方のお店、俺のラーメンあっぱれ屋には実は早起きした人しか食べることのできない幻のメニューがあるんです!!

それが、、、こちらのスーパーつけ麺!!!

IMG_2360[1]

このつけ麺、なんと1日限定20食しか販売されていません!しかも最初に並ばれたお客さんはほとんどの人がこのメニューを注文します。なのでこのつけ麺が食べたければ最初の20人以内に並んでおかないといけないんです!ちなみに僕はいつも平日の開店1時間前の10時半くらいに行きますがその時間に行って15番目くらいのことが多いです。。。

食べてみたい方は是非早起きして行ってみて下さい!

今回は1年ぶりのラーメンブログ更新になってしまいました。これからは一ヶ月に一回はラーメン紹介できるように頑張ります!(笑)

次回もこうご期待!

 

1年ぶりと言えばスクエアでも8/11金曜日に1年ぶりに夏祭りが開催されます!スクエアで現在配られている夏祭りのチラシに付いている抽選券で個人サル無料券やコート無料券も当たるので是非参加してみてください!

http://2036.jp/news/?p=1628

LINEで送る

わたしは寝るときいつもパンイチです。自称ラーメン通の夏月の好きなラーメンは天一です。山さんの昼飯は、いつもココイチです。FUSHIMITTO近藤の弟はタイチです。あなたは何イチですか?

 

わたしが今オススメするのは断然、コ サ イ チ!!

 

コサイチとは、個人参加型のソサイチ(7人制)です。

7/29に初開催しましたコサイチですが、フットサルよりもダイナミックに、サッカーよりもコレクティブに!みなさん楽しんでおられました。今後も月1回では開催いたしますので、もっとスペースが欲しい人、ロングボール蹴りたい人、スローインしたい人、何イチももっていない人は、ぜひコサイチへ!!

 

※下記はあくまでもコサイチのイメージです。

 

P1470879

 

P1470886

 

P1470888

LINEで送る

こんにちは!

須山が高校野球好きということを

初めて知ったスクエアスタッフ山口です。

さて、今回はスクエアラーメンすすり部第2章その④

城陽をマツコウ店長と突撃。

IMG_8932

1件目。

俺のラーメンあっぱれ屋

過去に食べろぐ1位に輝いた事もある名店。

入店までに20分待たされます。。汗ダラダラです。

IMG_8933

 

入店後も10分待たされます。店内も熱気MAX。汗が止まりません。

あっさり塩ラーメンでマツコウ店長も納得の表情。

ただ、この時期、うちわと汗拭きタオルは必須です。

あと営業は11時30分~14時30分のわずか3時間しか営業して

いないのでご注意を。

 

 

2件目。

麺屋たけ井

こちらもつけ麺界では有名です。

IMG_8934

濃厚なつけ汁が食欲を掻き立てるので、スルスル進みます。。。

今回紹介の2店舗、基本行列ができていますので注意してください。

 

 

20分後。。

腹パンっ!!

IMG_8935

こんなユニークな店長も元、一緒に働きませんか?

現在アルバイト募集中です!!スタッフも良いやつしかいませんよ!

ご応募お待ちしてます!

 

 

 

 

 

LINEで送る

こんばんは!

この時期サッカー界で盛り上がるのは移籍市場ではないでしょうか?

僕が今年注目しているのは110億円でマンチェスターユナイテッドに移籍したルカク選手です。

f-sc-tp4-170721-0021

もともとマンUファンでずっと応援してきましたが、ここ数年はパッとしない成績が続いているのでルカク選手には期待大ですね(^^)

 

さてさて、ご好評(?)頂いているDFCスタッフクリニックですが、もちろん夏休み(8/14、28)も開催致します!

夏バテ気味で屋内に引きこもりがちな、そこのあなた!一緒にいい汗流しませんか?

http://2036.jp/individual/

LINEで送る

Summer vacation

皆さんは何を思い浮かべますか?

海ですか?

aff_data030

 

山ですか?

showPicture.do-1

川ですか?

pic_detail09

 

場所を思い浮かべた方すみません!

僕はだんぜん高校野球です。

TjRtbzsy

あだち充のタッチに出会ってからずっと高校野球ファンです。

 

各地方大会も大詰め!

この夏、多くの選手に後悔しない思い出を作ってほしいですね!

夏の甲子園大会が今から楽しみです!

 

子供たちは早くも夏休みに突入したそうで・・・

スクエアではこんなイベントを!

キッズ限定 夏休みサル

00000783_img_2

綺麗な人工芝の上で走り回って楽しい思い出を作ってもらいたいです!

7/24(月)~8/31(木) 平日18:00まで ※予約不可

お子様 500円/1h

 

※保護者のご同伴必須。大人の方は通常料金

観覧席で観戦のみの場合は料金は発生いたしません。

 

皆さん、良い夏休みを!!

須山は北海道に行きたい!

LINEで送る

 

 

20170508_160611144_iOS

これを見ればほとんどの方が『あっ、サボテン』と言う反応をするでしょう。

違うんです…。

これは、サボテンではありません。

これは、ユーフォルビアと言う品種の植物で、その中の『ゼブラホリダ』と言う植物です。

『何がちゃうん??一緒やん…。』と、思う方が圧倒的に多いかと思いますが。

サボテンの棘と、ゼブラホリダの棘は根本的に違います。

サボテンの棘は、ただの棘です。

ゼブラホリダの棘は、棘の部分に元々『花』が咲いた名残です。

棘に花が咲いていないと、棘は残らないんです。

今度は、棘が出ない植物をご紹介。

ユーフォルビアと言う属種は一緒ですが。

品種が別の物です。

20170722_055627120_iOS

ユーフォルビア・フラナガニー・綴化

ユーフォルビアと言う、品種は夏場にイキイキ育ちます♪

冬場は、10℃を切ると、傷む可能性が非常に高いので、家の中に退避させます。

『いや、なかなかインパクトある植物やな…』と、思って貰えらた育てている僕としては非常に嬉しい♪

変わった植物育ててんのに、なんのリアクションも取ってもらえない方が、悲しい…。

最近はその多肉植物の中でも『アガベ』にハマっています♪

20170722_054907755_iOS

アガベ・チタノタ(No.1)

今年の2月くらいに購入して、ここ数週間でやっと育ち始めたアガベの一つ。

下に、ちっさく出てる緑の芽が、新しい個体になるんです!!

先の長い話ですがwww

家にはまだ、30鉢以上の植物たちが、育っているので、機会あればお話しさせて頂きます。

変わり者の松田でした。

LINEで送る

最近、ネットフリックスのクオリティに驚いています。

 

fa7a69c0ca76f408c416834e058090a2d1cf08f6ad09d528afa2514c0c03375a

ネットフリックスとはアメリカの映像ストリーミング配信事業会社で、月額600円で、4200万枚のDVDが見ることが出来るんです。

夜な夜なネットフリックスで映画見ているので、その影響もあり目がほっそほそくなってるんでしょうね。。

今、フットサルスクエアでは顧客満足度アンケート調査を行っています。http://2036.jp/news/?p=1617

是非みなさんの声を聞かせて下さい!

本日、コサル時にアンケートとったお客様からの声・・・

「コートにエアコンつけて」

「家の近くにフットサル場を増設してほしい」

むちゃくちゃな声頂きました。

わからんこともないですが(^_^)

それでは、また!

LINEで送る

みなさん、こんにちは★ (level4)の山本です。

(7.16ふみさんのブログより http://2036.jp/staffblog/?p=6343 )

 

週末いかがお過ごしですか?

山本は目の大きさlevel1のふみさんとフットサルスクエアに出勤中です☆

 

いつもの眠そうなふみさんとは一転し、

今日は朝からlevel2まで目を開けて盛大にベランダの掃除をしてくれていました。

77777

 

先日初めて?2回目?の占いに行ってきました(笑)

悪いことばかり言われたら立ち直れる自信が無いので

あくまで参考程度にするつもりで行ってみたら

とても面白いお話が聞けました(笑)

 

胡散臭いとか臭くないとか、信じる信じないは別にして、

何か悩み続けている事や考えても考えてもスッキリ出来ない時に

気軽に、悪い事は聞き流して、良い事だけを聞き入れるつもりで行ってみると、

参考程度に案外いい話が聞けるかもです!

是非!!♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

是非、と言えば、8月11日の夏祭り http://2036.jp/news/?p=1628 にも是非!!(笑)

 

 

LINEで送る

さぁ、今年も僕の夏が来ましたー(°∀°)
僕の今年一番目の夏イベントは海!!!じゃーなくてー(笑)  湖!!!
先日、サッカー部の同期で今年初の琵琶湖へ行ってまいりました( ゚∀゚)
まぁーかわいい子がたくさんうじゃうじゃと。。。( *¯ ³¯*)(笑) けど、こーき君は何も悪いことはせず楽しみましたとさ(笑)

IMG_6992

みなさんはもう真っ黒ですか??それとも暑いからって、家にばっかいますか??

さぁ外へでよーう( ー`дー´)
まだまだ夏は始まったばかりですよ!

そしてですねー、7月29日のソサイチカップへ畠中くんは参加します!
また皆さんにお会いできるかも??とか楽しみにしてます。
そして!ソサイチカップの後にでですねー、ソサイチ×個人サルのデュエットの「個サイチ」をスタートします!!
みなさんぜひ来てください!!

 

コサイチ

心よりお待ちしております!

LINEで送る

こんにちは!

4年間で体重15キロ増のスクエアスタッフよ~じです。

理由はスタッフ身深が勝手にまかないの量を大盛りで注文してた事だと判明しました。

痩せなあかんな~と思ってる今日この頃です。

5億8千万。何の数字か分かりますか?

66c6323c8a0129c40cd07ae9aa383f88_m

今年のセレクトセール2017で落札された馬の金額です。

しかも1頭の金額ですよ!

これは史上2番目の落札価格だそうで。

ただ、高額だからって走るとは限らないんですよ!!

これが競馬。

1000万円で落札されたテイエムオペラオーという馬は

18億を稼ぎ出していたり。

これがギャンブルではなくロマンなんですね。

なんでこんな競馬の事詳しいねん。と思った方。

14642104_1145765252173081_1852386913314180422_n

実は結婚式のウェディングケーキも競馬場にするくらい好きなんです。

ただ今年に入ってから競馬から遠のいてしまってるんで、逆に教えてくれる方待ってます!!

是非ふしみっとビルにお越しください!

 

 

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。