京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
大会結果
CATEGORY
ARCHIVE
2019.10.14|

本日は、京都南コートにてエンジョイカップが開催されました!!

小雨ではありましたが、無事開催され、8チームものチームが参加してくれ、盛り上がりました!!

 

常連のお客さま率いるチームに現役アルバイトや卒業したアルバイトが多く招待されてました!

いつもアルバイトスタッフに良くして頂いてありがとうございます◎

 

他にも個サル常連のお客様で結成した個サルチームも2チーム出場していました!また一緒に出ましょう!今日はありがとうございました!

集合写真など全ての大会写真はfacebookでチェック!

良かったらイイネお願いします◎

田○さんチーム

 

スタッフ畠中率いる個サルチーム

スタッフ吉次率いる個サルチーム

 

試合会場の様子

 

 

優勝チーム「同大ドラゴンズ」

下位優勝チーム「FC LIBERA」


2019.10.06|

全6チームでスクエアカップBクラスが開催されました!

【初参加のチームは先ずはここから】というカテゴリということもあって、初参加チームはルールに困惑する場面もあったんじゃないでしょうか?

特にバックパスは知らない人が多いです!ワンデイ大会に出る前には一度確認しておいた方が、思わぬピンチを招かなくてすみます。また、逆にリスタートの早さでチャンスに繋がる場面もありますよ!

ヨネがバックパスのルールを解説

 

今日もたくさんの笑顔の瞬間が生まれました!

撮り逃しましたけど…ディフェンス頑張って守り抜いた瞬間の笑顔が個人的には最高の瞬間でした!

同じ1点分の働きナイスです◎

途中頑張り過ぎて足がつる場面も! 朝夕涼しいですが、水分補給はこまめにが大事です!

かわいい応援団もいました!

クラブハウスでアイス食べて、お父さんの試合を応援!

 


2019.09.28|

本日は横大路コートにてソサイチカップが行われました!!

6チームによる総当たりの後、上位2チームによる決勝戦です。

どのチームも攻撃に迫力があり、ゴールラッシュでした!!

以下大会の様子です。

 

 


2019.09.22|
9.22 スクエアカップCクラス

本日は、横大路コートにてスクエアカップ~Cクラス~が行われました!12チームのエントリーがあり4チーム総当たりの上位2チームと下位2チームに分かれてのトーナメント戦です。途中30分ほど雨に降られましたが、参加チーム数も多く大盛り上がりでした。

 

決勝は白熱の戦いで…最後のファー詰めも惜しかった。

ゴレイロを駆使してパワープレイで攻めるなど、勝つしかないトーナメント戦ならではの工夫もありましたね!

バックパスルールについて∼ルールを逆手にとった戦術的なお話し∼

 

以下大会風景

大会中の全ての写真はfacebookにあります!

ぜひ、ご覧ください☆

 


2019.09.15|

本日は、横大路コートにてミックスカップが行われました!

5チームによる総当たりで順位が決まり、上位2チームで決定戦!

どのチームも女性にゴールを決めてもらおうとナイスな気配りが多く楽しい大会となりました!

以下大会風景


2019.09.14|

本日は、横大路コートにてエンジョイカップが行われました!

今大会はなんと11チームにエントリー頂き、大盛り上がりとなりました!

~以下大会風景~

 

優勝チーム 「Loose」

 

下位優勝チーム「ジョカトーレ」

 


2019.09.08|

9.7 SOCIETY CUP @FSK

ソサイチとは…?

 

1950年代頃に、ブラジル・リオデジャネイロで発祥し、語源は社交的サッカーを意味する、Football Society、Futebol Society(フッチボウ ソサイチと発音)から。

ブラジルでは、その名を略して、ソサイチと呼ばれ、サッカーコートの1/4サイズ、GKを含め7人対7人の人数で行われ、男女共にジュニアの育成年代からシニアまでの生涯スポーツとして、さらには競技(リーグ・国際大会など)としても盛んに行われています。私たちがソサイチというワードを使い続けるこだわりは、実際にブラジルで行われているこのスポーツで、地域社会における豊かなコミュニティ作りができること、社会課題の解決として、これからの未来に必要な存在であることと認識し、この名にリスペクトの意味を込めて、広めていきます。

とのこと。

当店でもソサイチカップとして、大会を開催し続けてきており、近年はソサイチカップも人気なカテゴリの1つとなりました。そんなソサイチカップが9/7にも開催され、残暑残る暑い中、5チームで優勝を争いアツく激しく華麗にダイナミックにプレーを楽しんでおられました。

ベストショットはこれ!歓喜の瞬間!スクエアがスタッフが一番撮りたいこの1枚!

準優勝でボールGET!!

優勝でユニGET!!

今後の大会予定はコチラ

https://2036.jp/tournament


2019.09.01|

みなさん、昨日の大会結果は読まれましたか??

まるで私が書いているかのようでしたが、今日の私が本物です。

どうも、みくです!

昨日の大会結果ブログは、一体誰が書いたのか。

全く見当もつきません・・・

ね!須山さん!

 

さて!今日はスクエアカップ~Dクラス~が開催されました。

9月に入り、気候もちょうどよくなってきた気がしない事も無い気がします。

 

~結果~

優勝:OVER WORKS

 

準優勝:デッキーズ

 

~大会風景~

 

ちなみに個人的MVP写真はこちら!

将来スクエアでフットサルをしてくれるのを楽しみにしてます😁

そして、私も負けじと卒業までにリフティング5回できるように頑張ります(笑)


2019.09.01|

16時-20時開催のエンジョイカップが開催されましたー!

秋の訪れを感じさせる、最高のコンディション!!

茜空が綺麗くないです!?

今日の写真はわたくし『もりもとみく』が撮りました!

 

途中の写真ぶれっぶれ^^;

ゴールからの喜びシーンもこのありさま…。

カメラが悪いんです。。。カメラが…。

 

スマホに切り換えてからこんな感じです!

うまく撮れてるくないですか?笑

 

皆さんとっても上手でした!

青のスパツィオの服の選手が私の個人的MVPです◎

 

FC鷲峰さん優勝おめでとうございます!

 

バリエンテさん準優勝おめでとうございます!

 

大会中の全ての写真はfacebookで共有してるので

良かったらイイネお願いします★

 

今日はここまで!

最後にわたしのリフティングチャレンジ動画

誰得ですか?笑


2019.08.25|

心地よい風が時折吹く中、スクエアカップ~Cクラス~が開催されました。

今回は6チーム総当たり→上位2チームで決勝戦というレギュレーションで行われましたが、

なんと!!2位が勝ち点9で3チーム並ぶという大接戦!!

当該チーム成績により(FC JAM)が予選2位通過で決勝へ。

決勝の相手は予選を全勝通過した(FC Beers)。

女性プレーヤーもおり、すごく紳士的なチームで大会を盛り上げてくれました!!

決勝では(FC JAM)が見事2-1で(FC Beers)を破りリベンジ優勝となりました!!

比較的女性プレーヤーも多く、楽しい大会となりました!!

またのご参加お待ちしております!!

 

(優勝)

FC JAM

 


2019.07.28|

本日は横大路コートにてエンジョイカップが行われました!

普段に比べ学生チームが多く、かなりレベルの高い大会だったように思います。

見事優勝されましたのは「KIJIMA」。

大会初出場だそうで、最近結成された学生チーム。

これからどんどん大会に出ていきたいと仰っていました!!

おめでとうございます!!

 

大会風景

 

 

 

 

 

 

 

大会結果


2019.07.21|

2019.7.21 スクエアカップ Cクラス

朝早い時間帯でのスタートとなった今大会、参加は全部で10チーム。天候はくもり。気温は25℃と表示されていましたが、蒸し暑さもあり、表示されている気温よりもかなり暑く感じる日となりました。いつもの顔ぶれのメンバーや亀岡から新たに参戦されたチームなど、バラエティに富んだチームが参戦する大会となりました。

 

 

予選から白熱した展開の試合が多く、どこが優勝するのか全く分からない、一番面白い状態。

 

結果は…?

 

 

詳しくはFacebookページへ

https://www.facebook.com/pg/FSK2036/photos/?tab=album&album_id=2686474914705376

 

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。