京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちはパスパです。

そろそろ冬ですが今年はあまり寒くないのは気のせいでしょうか。

皆様も怪我の無いように元気にフットサルしましょう。

明日からは12月ですね。

年末年始は友達で集まる機会も増えますね。

年末年始もフットサルスクエアにお越し下さい。

 

 

LINEで送る

こんにちはウッチーです。

突然ですが今からフットサルスクエアのホームページを見た人なら誰でもわかる

あの画像を超拡大して見せるのでそれが何か当ててみて下さい!

画像は全部で3枚でだんだん縮小して行きます。

みなさんは何枚目で当てれますか?ではいきます!!!

【画像1】

25

はい、まず1枚目です。これで当てれたらとても凄いです(笑)

正直当てさせる気はないので皆さん落ち着いて取り組みましょう。

焦りは禁物です、、、、、、、、。次の画像行きます!

【画像2】

24

だいぶ見えてきましたね。スタッフなどの関係者の方はもうわかったと思います!

ですがまだ分からない人もいると思うので、3枚目に行きます。

次が最後なので当てたいですね!

【画像3】

23

あ!なんか見たことあるやつですね!!(゜o゜)

ではそろそろ正解を発表して行きます、、、、、、、。

正解は

22

『パスパ君南国の島バージョン』でした✌

普通のパスパ君だと答えた方、不正解です×××

これはただのひっかけクイズですが、自分の思い込みなどから

ミクロの世界ばかり見てしまい、案外大事なところを見落とすことはよくあります

(僕もよくやってしまう)。なので最近は分からない事に対して

このクイズのようにその現象をマクロの視点から見るように心がけています。

日ごろから焦らずに視野を広く保つ事はフットサルでも人生においても大切ですね。

みなさんもご参考に!以上です!!!

LINEで送る

今日もお疲れ様です(人´ω`*).

雨が降ってきはじめましたね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

冬と言えば、茶わん蒸し!

IMG_6728

実は私、茶わん蒸しがとにかく大好きなんです♡

先日行ったお店で、メニューにまだないのに、

フライングして特別に作って貰えちゃうほど大好きなのです(*´ェ`*)

…茶わん蒸しの話してたら食べたくなってきました笑

 

茶わん蒸しの話はここらへんで。

 

早いものでもう12月です!

師走と言われるだけあって、一瞬で年末が来そうな予感がします(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

12月末の大会も早速埋まりかけてますよ!!

ご予約はお早目に!

 

12月のクリスマス装飾をはるちゃんとみくちゃん他スタッフ達がしてくれました♪

普段館内に来られない方や、付き添いで来られて外じゃ寒い方!

是非館内へもツリーを見に遊びに来てください!

コーヒーもありますよ!フィットネスジムもありますよ!

 

お待ちしております☆(´ゝ∀・`)ノシ

LINEで送る

奇人、変人こと松田です。

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

無駄に早く過ぎていく時間が疎ましい。

ただ、この寒い時期は、過ぎて欲しいようで、過ぎて欲しくない。

クライミングは寒い方が登りやすい!!

暑い時期にやるスポーツじゃないんですよねぇ…。

本番は、今くらいの次期からなんです!!

京都のボルダリングエリアは、笠置にあります!!

笠置ボルダ―:http://valse.lolipop.jp/kyoto_kasagi/

Google MAP:https://goo.gl/maps/PQhW91J2YFC2

最初に行ったのは、記憶の限りでは、高校生の時ですかね…。

はや12年ほど前になるんですかね。

年取ったなぁwww

インドアと、アウトドアでは、登り方が根本的に変わるので、外の岩の方がしんどいです。

その分、個性がですので、好きな課題に当たれば、どんなに難しい課題でも、『以外に楽やったな♪』って、なります!!

以前にも、載せたかもしれませんが、代表的な課題は、『親指君』と、いう課題です。

初手から数手は、確実に親指でしか登れないから、『親指君』に、なったんだと思います。(仮説)

膝が治れば、再度トライしたい課題でもあります。

あぁ…。体作らないと、指まで追いつかないなぁ…。

 

そして、今はサボテン、アガベ、多肉植物は、管理が大変…。

冬型の亀甲竜や、アエオニウム、ハオルチアは、比較的元気に育ってくれてます。

ただ、『寒いのが得意』な訳ではないです。

一定以下になると、『寒すぎて無理…。』って、言い始めてしまうので、枯れてしまいます。

なので、割と小まめにみとかないと、真っ黒に痛んでしまうんです…。

ちなみに、亀甲竜は、日本にはそんなに大きい個体はありませんが、国外は…。

 

「亀甲竜 現地球」の画像検索結果

落ちてた画像を拾ったんですが、これで50cmオーバーくらいはあると思うんですよ。

めちゃくちゃでかいのは、1.5mオーバーの物もあるんです。

なかなか大きくならないんで、地味に育つ植物なんで、年月かかるのがまた楽しい♪

サボテンも、昨年は蕾がなかったものが、いくつか出てきてるので、春が楽しみです♪

 

LINEで送る

こんばんは!はるです!

みなさんブログタイトルの意味わかりますか!!何だとおもいますか!?!?

正解は・・・

ででんっ!!!

ROAS7247[1]

 

フィルムカメラ の、名前です!(笑)

分かられた方、おられますかね??笑

最近、購入しました!(中古ですが・・・)

【CanonのAutoboy Super】という型です!

ずーーーっとフィルムカメラが欲しかったんですよ!!なので、念願です。

いつか買おう、とは思っていたもののなかなかコレといったタイミングが無く、時間が過ぎ去ってたんですが・・・

今年の紅葉はデジタルでは無く、フィルムカメラのデータとして形に残したい!と思い、買うことを決めました☆

フィルム代、現像代も必要になる為、コストに関しては良いとは言いがたいですが、

フィルムでしか出せない柔らかさやレトロ感がでるのでフィルム写真って個人的に大好きなんです。

撮るのも好きなんですけど、写真を観るのも好きなので暇なときにインスタグラムでよく人が撮影したフィルム写真見てます。笑

魅力を言い表すのが、すっごい難しい!けど、伝えたい!ので、気になる人は是非見てみて下さいっ(笑)

先日、さっそく紅葉を撮ったのでまた現像したら載せようと思います(^_^)!

以上です!!!!

 

 

LINEで送る

2018.11.25|

開催日:2018年11月25日(日) 13:00~18:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:Bクラス

優勝チーム

優勝:マヤリモFC

 

 

下位優勝チーム

下位優勝:FC TOWA

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10

LINEで送る

こんばんは、こーきです!
みなさん元気ですか?みなさんが元気なかったら僕も元気ないんで、、、
とかゆーて、元気ない人にひたすらちょっかいかけるこーきくんですけど、
みなさん僕の事が好きなようで♡♡♡
結構、皆さんから僕のブログを観ているよという言葉をたくさんかけてもらって
嬉しいこーきくんです♡

分かってるんですよ、このブログを誰が見ているのかも( ˘ ³˘)♥

そんな皆さん、ぜひ、僕とスクエア主催の大会に出てみませんか??
月に1回か2回、個人サルに来てくださっているお客さんとスクエアカップに出ているんですよ!
僕から声を掛けさせてもらっているんですけど、ぜひ、皆さんからの声掛けも待っています!!
気軽にこーきまで声かけて下さい!レベルなんて関係ありません!一緒に楽しみましょう♡

これは、11/24 今日のミックスカップに出た写真です!
今日は他のチームの人とも交流があり、お客さん同士で連絡交換まで!
すごく交流溢れる場になってます!楽しさは僕が保証します!!!

 

IMG_5191

自分でチームを作って出場したい方も是非!!!
沢山カテゴリーがあるので、チームに合ったレベルで優勝賞品目指して頑張ってみては!!!???
スクエアカップ案内
大会リーグ案内

 

ではでは!

LINEで送る

2018.11.24|

開催日: 2018年11月24日(土)
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:ミックス

優勝チーム

優勝:TFAL

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10

LINEで送る

2018.11.23|

開催日:2018年11月23日(金) 10:00~14:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:ソサイチ

優勝チーム

優勝:モリ・アキラ

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10

LINEで送る

こんにちは!みくです!

11月も終わりに近づき、どんどん”冬感”がでてきましたよね(^_^)

基本的に精神的苦痛なので寒いのは苦手なんですが、丁度太陽が出てきたくらいのあたたか~い冬の朝はなんだかほっこり幸せな気持ちになりませんか?

最近は学校でも就職活動のセミナーが始まったり、友達がスーツ姿で登場したりと、いよいよ現実逃避も出来なくなって焦りが出てきてます、、、。

そんな息苦しい今だからこそ!日常のちょこっと幸せな瞬間を!見逃してはいけない!

と、感じてるわけですよ。

 

というわけで、私の最近のほっこりエピソードをお伝えします。

 

先日、授業中爆睡してたんですよ。

すると先生が「元気ないの?これ飲んでもうちょっと頑張って起きててね。」と言って、温かいミルクティーを買ってきてくれたんですよね。

全然元気なんですけど、もう絶好調に元気だったんですけど、ただ眠かっただけなんですけどね。

もう全力でごめんなさいです。

その授業の先生はアメリカ人のおじいちゃんなんですけど、机に突っ伏してたら元気がないって、そういう素直な感性の人って、普段あまり出会わないじゃないですか。

私も最初嫌味で言われてるのかと思いました(笑)ひねくれてますね(笑)

でもただ単純に心配してくれてるんだなと思ったらなんだかとてもほっこりしました♪

 

私もこんな人になりたいな~と、これから就活で自分の人生を考えていく中で、「どういう人間になりたいか」ということを意識して周りを見ていこうと思いました。

そんな今日この頃です。

IMG_6862

IMG_6667

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。