京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.03.31|

こんにちは、長井です。

 

早速ですが、先日友達と金沢に行ってきました。芸術が好きな友達で、「金沢21世紀美術館」と「KAMU KANAZAWA」に連れて行ってもらいました。どちらもモダンアートが楽しめる美術館です!

例えばこういった作品があったのですが、上はオランウータン、下は何かお分かりですか?

ちなみにこのオランウータンは粘土を使い、実物大で表現されています。

下は日本人の桑田卓郎さんの作品で、伝統的な陶芸技術を独創的に表現するスタイルで、世界でも高い評価を得ているそうです。最初見たときは何だろうと感じる作品でも、製作者について知ればまた違う印象を持ちました。

コロナが少し落ち着いた今、美術館に足を運んでこういった作品を肌で感じることが出来るのは本当にありがたいなと思いました☺

もうすぐ春休みが終わって学校が始まりますが、休みの日にはまたどこかに出かけたいです!!

みなさんも新学期良いスタートを切ってください🚙

 

 

 

LINEで送る

2023.03.30|

皆さんこんにちは、英語ペラペラな帰国子女に憧れている矢口です。

明後日から4月といことで進級、進学、転勤等でバタバタしている方も多いのではないでしょうか。僕は4月からいよいよ4回生ということで京都での大学生活もあと1年となりました。なかなか京都で一人暮らしというのも今後ない気がするので、思い出をたくさん作りたいなあと思っているところです。

 

さて、今日はネパール人の方々がコートを利用して大会を行っていました!最近スクエアのスタッフでも外山さんがオーストラリアに留学(という名のバカンス?)に行ったり、長井さんがカンボジアでゾウと戯れたりと何かと海外ブームだったスクエアですが、その成果が出てきたのかもしれません(?)

 

外国人らしい熱気に満ち溢れていて試合もかなり盛り上がっていました!人数も非常に多くの方が参加していたみたいで僕が海外に来たみたいな気分になりました(笑)

 

皆さんもコートを利用して大会を開いてみてはいかがでしょうか。特に学生サークルなんかはかなり盛り上がると思います!

 

LINEで送る

こんばんは!よねです!

あったかくなったと思ったら、ちょい肌寒かったりなんか難しいですよね・・・

 

さあ、もうすぐ待ちに待ったプロ野球開幕です!!

WBC優勝して、日本の野球も盛り上がること間違いなしです!

 

さあ、順位予想をしていきたいと思います

 

1位 阪神タイガース

2位 DeNA

3位 ヤクルト

4位 巨人

5位 中日

6位 広島

 

1位は言わずもがな阪神です。異論は認めます。

 

今年もプロ野球楽しみましょう~~

LINEで送る

2023.03.25|

おはようございます!ラブリー外山です(^▽^)/

 

昨日は友達とお花見をしました!!

 

私の地元は、桜がもうすでにたくさん咲いてました(⌒∇⌒)

 

今年は桜が咲くのが早いですね~

 

今度は、私は桜が満開になったら絶対行くと決めていた【伏見十石舟】に

 

行ってみたいです!

 

皆さんご存じですか??

 

めちゃめちゃ絶景である桜のトンネルを船でくぐり抜けることが出来るんです♡

 

皆さんもお花見して春感じましょ~❀

 

 

LINEで送る

2023.03.22|

こんにちは!ブログ浮上率が最近高い森本です(^▽^)/

 

先日、このフットサルスクエア京都南でお世話になった先輩方・社員さんのお別れ会をしました!

夜間にフットサルやアルティメットをしたりして、運動不足の私にはとてもいい運動になりました(^^;

皆さんは、アルティメットをしたことありますか?

私は友達がやっているのでなんとなくわかってはいたのですが、

実際にやってみると、フリスビーをキャッチしたり投げたりするだけでも本当に難しくて、

コートの中で素早く攻守が切り替わったりするので、バスケと同じようにたくさん動くスポーツなんだなと実感しました!

でも本当に楽しくて、大盛り上がりでした(^^♪

フットサルはもちろん皆さん上手で、すごいな、、と改めて感心してしまいました。

私は本当にこれでもかってくらいボールが蹴れなくて悲しかったです(笑)

もっと練習して、ちゃんとシュート決められるようになりたいです!!

大盛り上がりで終わった後は、最後に寄せ書きとプレゼントを渡したりもしました!

喜んでくださっていたので良かったです!(^^)!

 

短い間でしたが、お世話になった先輩方・社員さん、本当にありがとうございました( ;∀;)

LINEで送る

2023.03.21|

皆さんこんにちは、猫舌過ぎてマックのホットコーヒーが30分は飲めない矢口です。

皆さん、今朝のWC準決勝はみましたかー?かく言う僕は個サルを回してたのでみれなかったんですけど、ハイライトで村上選手のサヨナラタイムリーをみました!

やっぱりここぞの場面で結果を残せるのはすごいです!!まさに「生き返り」ましたね(笑)

僕は打った村上選手もすごいと思うのですが、村上選手を信じて使い続けた栗山監督も凄いと思います!やっぱり信頼関係は大切ですね

 

そんなWBCですが、明日がいよいよ決勝戦です!対戦相手はバリバリのメジャーリーガーだらけのアメリカなのでかなり厳しい戦いになると思います。ですが、何が起こるかわからないのが野球の面白さなので、「野球なんて興味ねえよ」って方もこの機会に是非みてみてください!朝の8時からですが…(笑)

あと個人的に注目なのが、大谷VSトラウトの夢の対決が実現するかです!普段はチームメイトで対戦することはないので、この機会にスーパースター同士の対決を見てみたいです!

明日はみれる人もみれない人もみんなで日本を応援しましょう~

 

LINEで送る

2023.03.19|

こんにちは!森本です!

だいぶ暖かくなって春を感じる季節になりましたね(^▽^)/

 

ところで私はこの前、友達と温泉旅行に行ってきました!

場所は「有馬温泉」です!皆さんもご存知ではないでしょうか?

私は温泉が大好きで、ずっと行きたかったので行けて嬉しかったです!

有馬温泉は温泉だけでなく、有馬温泉駅の近くにある食べ歩きも充実していて、

名物の有馬サイダーや、竹中肉店のコロッケ、「日本一のジェラート」と言われているStagioneのジェラートを食べました( ´∀` )

どれも本当においしくて、最高でした!

 

温泉は金泉という有馬温泉を象徴する茶褐色の濁ったお湯に浸かりました(‘_’)

やはり日本三大名泉なだけあって、保湿効果が感じられてとても気持ち良かったです!

 

もっと他の温泉にも行ってみたいなと思いました(^-^)

皆さんも是非、有馬温泉に行ってみてください!

LINEで送る

2023.03.17|

皆さんこんにちは、実は野球も好きな矢口です。

連日WBCを観てるのですが、やっぱり大谷選手は凄いですね~ 打っては看板直撃のホームラン、投げては160キロ越えのストレートとえげつなく曲がるスライダー、正直同じ人間とは思えないです…(笑)

昨日の試合でイタリアに快勝し見事準決勝に進出した侍ジャパンですが、準決勝・決勝がアメリカ開催なので試合開始時刻が日本時間の朝8時らしいです…

正直試合観れるかわかりませんが、観れたら応援しようと思います!

 

ちなみにWBCの陰に隠れて(?)いますが日本のプロ野球も今月の30日に開幕します!ということでJリーグに続きプロ野球の順位予想もしてみます(笑)

 

セリーグ

1.阪神

2.ヤクルト

3.横浜

4.巨人

5.広島

6.中日

 

パリーグ

1.ソフトバンク

2.オリックス

3.楽天

4.西武

5.ロッテ

6.日本ハム

 

阪神ファンの僕としては今年は何としても「アレ」してほしいです!(笑)

LINEで送る

2023.03.16|

名前を名乗るのを忘れていたようです。ラブリー長井です♡

 

この間、河原町にあるイノダコーヒーに行ってきました。京都の老舗で、レトロな雰囲気が漂う喫茶店です。

普段は期間限定で失敗しがちで、やっぱりレギュラーメニューの方が良かったという経験が多いので頼まないですが、

この日は珍しく期間限定の「いちごのモンブラン」を注文しました。

これがもう本当に美味しくて、感動しました。クリーム固めのモンブランで、中にイチゴが丸ごと入っています。

食べ応えがあるのに、甘すぎずくどくないです。 栗も一切使っていないので、モンブランが苦手な人でも食べられます。

 

他店舗のイチゴの期間限定商品も、挑戦してみようと思いました。

皆さんも、せっかくなのでイチゴ🍓の季節を存分に堪能してください!😋

 

LINEで送る

こんにちは!外山です(^▽^)/

 

私は昨日、勤務後に初めて「力の湯」を利用しました!!

 

天然温泉露天風呂が特に良かったです☆

 

身体がだんだんスベスベになっていくのを実感しました!

 

私はサウナに入るのも好きなので、ソルトサウナも利用しました!

 

10分ほどで毛穴から汗が出てきて、身体の底から綺麗になった気がします☆彡

 

お風呂上りはお決まりの瓶のコーヒー牛乳を飲んで幸せでした~♡

 

皆さんも是非フットサルで汗をかいた後に行ってみてください!!

LINEで送る

  • 1
  • 2
               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。