京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

温かく穏やかな陽気の中行われた第28回ソサイチカップの結果をお知らせ致します。

フットサルとは違い、コートを2面使いますので、フットサルにはない大きな展開や、ダイナミックなプレーが楽しいところです!また、今大会に限って言えば得点シーンの少ない試合が多かったです。人が多く、スペースが広く、ボールが大きく跳ねるようになると、ゴールするのはとても難しいのかも知れません。

ただ、その分喜びが100倍!!

 

そんな大会を見事勝ち抜いたのは・・・

 

優勝 『エルティック』

P1450120

予選最終戦で1敗してしまいましたが、なんとか建て直し見事優勝されました。専属キーパーとマネージャーの存在が大きかったように思います!優勝賞品はルースのプラクティスシャツ!みなさんで揃えて、また大会へのご参加お待ちしております!!

 

フットサル大会でなかなか勝てていないチームや一回優勝してしまって上のカテゴリはちょっと・・・というチームは、ぜひソサイチカップも視野にご検討ください!おもしろいですよ!ソサイチ!!

 

スローインなので上を見上げる機会も多い!

P1450104

 

 

 

P1450097

 

P1450089

P1450102

 

大会結果の詳細はコチラ

http://2036.jp/gamereport/?p=6725

LINEで送る

雨が止んだり降ったりと思わしくない天気の煩わしさも感じさせないような

盛り上がりを魅せてくれた本日の大会の結果報告です∩`・◇・)ハイッ!!

優勝チーム\ふなもん

IMG_0023

IMG_0012 IMG_0014 IMG_0015 IMG_0017 IMG_0018

LINEで送る

8チームで開催されたエンジョイカップ!涼しくて晴天という、フットサルをするには絶好の天候の中、ボールを追いかける笑顔で溢れる大会となりました。

 

優勝したのは、個々の能力、技術の高さを活かして、危なげない戦いぶりで大会を勝ち抜いたR.select。

 

優勝 『R.select』

r.select

写真がぶれぶれで申し訳ありません。

 

下位トーナメント優勝は、予選リーグ全敗したもののトーナメントでは粘り強さを見せ、PK戦を制して優勝したGINOBILI。

 

下位トーナメント優勝 『GINOBILI』

ginobiri

こちらも写真がぶれていてすみません。

 

その他にも、写真が上手く撮れないほどのスピード感溢れるプレーが続出していました。

P1450051

P1450028

P1450024

 

詳しくはコチラ

http://2036.jp/gamereport/?p=6644

LINEで送る

優勝チームには12月18日の関西大会出場権が与えられるenjoy5U-23カップ!フットサルスクエア予選を勝ち抜き関西大会へと駒を進めたのは・・・!?

 

若さ爆発、勢いで・・・ではなく、若い選手ですが、相手、スペース、味方を観て、判断して、的確な選択をしてと、安定感のあるプレーをし、さらにチームとしての戦い方を1試合通してやり抜けるチーム力も発揮したgatt2008が優勝しました。

 

優勝 『gatt2008』

gatt208

決勝戦は予選で負けた『ふっとさるん』を相手にリベンジ達成。ふっとさるんも持ち前の攻撃力を活かして決勝まで勝ちあがりましたが、攻撃力を封じられ決勝で敗退してしまいました。ぜひ、セカンドステージでも活躍を期待しています。

様々なスポンサーにも協賛していただいているEnjoy5の大会はやはりモチベーションが高まります!

P1450003

チームの命運を賭けたPK戦は、ウォーキングテッド並みに観ていてドキドキします。

pk

さらに、このレベルになると切り返しが深い!平井堅の顔の掘りくらい深い!!

P1450008

P1450004

詳しくはコチラ

http://2036.jp/gamereport/?p=6641

 

 

 

LINEで送る

11月5日(土)、京都南のコートを利用して

新型ドローン体験会イベントを開催(:D)~~~♪♪

IMG_3838

IMG_3837

初めての開催にも関わらず、沢山の方にご参加頂きまして、

ドローンの仕組みや法律の解説

ドローン操作方法レクチャー

ドローン飛行体験    

以上の内容で

革新的な飛行体験と空撮の楽しみを共有しました(ノ*゚▽゚)ノ ドロォォォォォン

IMG_3836

IMG_3835

DJI_0022

同志社大学フットサルサークル「無問題」の皆様、撮影のご協力ありがとうございました!

 

LINEで送る

この日は2大会開催となった為、15:00~のナイター開催となった86回ミドルカップ。日が落ちるとグッと気温が下がり、コンディションを保つのが難しくなりますが、その分、照明に灯が入り、照らされたように感じになり、気持ちが昂り、好プレー連発することが珍しくありません。

今大会も例外ではなく、ミドルクラスらしい球際の激しさ、攻守の切り替えの早さで、引き締まった試合が見られました。

 

そんなミドルカップを安定感のある、絶対的な攻撃力で優勝したのが・・・

 

優勝 『T.F.C.2016』

IMG_3950

京都府リーグでも十分通用する戦いをみせてくれたTFCさんを皆様、要チェックですよ!ミドルクラスの皆様、ぜひ打倒TFCさんを目指して、大会にご参加ください。TFCさんも2連覇、3連覇、4連覇を狙って参加されることを、心よりお待ち致しております。

準優勝 『京都橘大学OVER30』

IMG_3948

3位の小林会さんとの直接対決を制したことで、準優勝となりました。3位の小林会さんもそうですが、2チームとも攻撃力はミドルクラストップレベル!!守備力を高めることが、次の優勝への近道・・・かもしれません。またのご参加お待ち致しておりますー!!

 

大会詳細はコチラ

http://2036.jp/gamereport/?p=6607

LINEで送る

肌寒さを感じる11月6日(日)に開催された大会結果をお知らせいたします。

この日は接戦が多く、決勝トーナメントは1点差やPK戦ばかり。技術、戦術だけではなく、緊迫した試合展開やPK戦をモノにしていくメンタル面の強さが求められる大会となりました。メンタル面と一言でよく言われますが、これは個人的な問題ではありません。。

個人でなんでも背負おうとする気持ちや姿勢は素晴らしいことですが、その負担を分け合うのがチームです。点がとれないなら、味方がとれるようにする。ディフェンスが危ういなら守備に専念する。気持ちで負けている選手がいたら、鼓舞して気持ちを高めてあげる。高ぶり過ぎているならリラックスさせる。

チームとしてのメンタル面をコントロールすることが必要なのですね~。

 

そんな大会を見事勝ち抜いたのは…

 

優勝『イプシロン』

P1440920

決勝戦はPK戦での決着となりました。イプシロンさんは次はビギナーステージでの優勝を目指してください!

そして、下位トーナメントの優勝は・・・

下位トーナメント優勝 『Uluru』

P1440917

えー塩梅のブラックカラーで某メーカーを思わせるユニフォームがカッコイイ!自慢のユニフォームを披露するのも大会の魅力のひとつ!

P1440867

P1440883

P1440894

詳細はコチラまで

http://2036.jp/gamereport/?p=6561

LINEで送る

いよいよ明日11時より新型ドローン体験会がフットサルスクエア京都南にて開催されます!

ご予約受付中ですので、今からでも間に合いますよ!

 

では、先日のドローン体験談!

一足先に花背山の家にて実施されたドローン体験会に参加して参りました!

たいへん多くの方がドローンに関心を持って参加しておりました。

下の写真は新型ドローンのMavic PRO!

めちゃめちゃ小型です!プロペラの部分が折畳んで収納可能なので持ち運びも簡単そうでした!

 

IMG_3760    IMG_3794

操作用のコントローラもiPhoneと連動していてスタイリッシュでカッコイイですね!

写真で見づらいですけどiPhoneの画面にはドローンからのリアルタイム映像が映っています。

普段見えてる角度じゃなくて、全然違った角度からの景色や

アウトドアシーン、スポーツシーンを撮影出来たらと思うとワクワクしました!

 

クリップボード01

 

下のドローンは結構大き目のタイプです!

農薬の散布など、業務用で使える場面も各所にあってドローンってほんとに凄いですね!

 

IMG_3784 クリップボード02

スクエアで開催のドローン体験会の様子はまた後日アップしますのでお楽しみに!

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。