京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.07.29|

皆さんこんにちは、ゼミの7000字レポート書くまで夏休みが来ない矢口です。

昨日おもむろに8月の予定を見てみたら丸1日空いてる日がありませんでした(衝撃)

遊び、旅行、インターン、バイトですべてが埋まっております、充実した夏休みになりそうです。

ちなみに9月の予定は0です、このスケジューリング力のなさ改善したいですね。

 

さて、明日からJリーグが再開するので今日も元気に結果予想します!

 

札幌VS名古屋 引き分け

磐田VS湘南 湘南勝ち

横浜FMVS鹿島 鹿島勝ち

C大阪VS福岡 C大阪勝ち

神戸VS柏 神戸勝ち

浦和VS川崎 川崎勝ち

G大阪VS京都 京都勝ち

広島VSF東京 F東京勝ち

清水VS鳥栖 引き分け

 

注目は1位マリノスと2位鹿島の直接対決です!

大方はマリノス勝ち予想だと思いますが、僕は鹿島ファンなので鹿島勝ちにさせていただきます(超主観)

ここで鹿島が勝ったら優勝争いが面白くなるので勝ってほしいです!

LINEで送る

2022.07.27|

こんにちは‼ 最近また暑いですね‼まるで7月下旬のような暑さですね。えぇ?

ブログ王皮下です。就活終わりました。大阪行きます。大会とか呼んでください。出ましょう!!

本日は伏見広場全体でイベントが始まりましたので皆様に周知いたします。

 

その名も

『謎解き温泉 銭湯事件簿』です!!

銭湯の謎、食堂の謎、市場の謎、商店の謎、フットサルの謎、最後の謎の計6つの問題があります。

この問題をすべて解いた方にはかき氷の無料券がプレゼントされます!!

 

期間は7月23日(土)~8月28日(日)です。

長期間のイベントとなるのでゆっくりやってみてもいいかもしれませんね

 

僕もやってみたんですけど、難しかったです。ヒントがあれば解けそうですね。

是非皆さんもやってみてください!!

LINEで送る

こんにちは!よねです!

最近は毎朝セミの鳴き声で起きてます笑

みなさんちゃんと眠れてますか?

 

タイトルの借金完済ですが、安心してください僕の借金ではありません笑

もちろん阪神タイガースの話です!!

 

悪夢の開幕9連敗からシーズンが始まり一時は借金16もありましたが、

昨日ついに借金を全部返済して勝率5割になりました!

ちょうど前半戦終了のタイミングでの借金完済でした!

 

そして現在なんと2位です!!!

誰がこの展開を予想できたでしょうか!!!

これだから阪神ファンはやめられない!!!

 

首位のヤクルトとは11ゲーム差・・・

かなり難しい状況ですが、ここまできたら優勝しかありません!

 

 

この前、阪神対巨人を見に行ってきました!

今シーズンの現地は2戦2敗(どっちも阪神の得点0)です笑

勝つまでいきます!!!!

LINEで送る

夏休みの思い出ってありますか?サッカーの合宿、遠征などの大きなイベントは皆さんも印象に残っていると思います。

 

でもなんでもないような毎年恒例の地元の夏祭りとか、川に水遊びに行ったとか、友達の家泊まって夜な夜なトランプしたとか…。そういう大きいとも言えない体験経験も、その人を形成する1つとなっていくんですよね。

 

500円の焼き鳥買ったけど違うお店で400円で売っててそんなんありなん?と思ったこととか、川遊びしてて激流に友達が流された時に躊躇なく飛び込んで助けた友達のお父さんのカッコよさとか、大富豪でのAや2を使うか使わないかの駆け引きとかカードの繰り出す順番の考え方とか。しゃべるだけじゃない人とのコミュニケーションが希薄にならないよう、子供たちが良い経験をできる環境を整えていきたいですね。

 

その1つがウカルちゃんリーグ!ご興味ある方は、フットサルスクエアのマツコウまで!!

 

 

 

 

これフットサルとも通ずる話で、細かなことの1つ1つの積み重ねが今の選択や決断を形成しているから、1プレー1プレー意図をもって、相手がこう動いたからこうした、この動きをしたら相手がこうしてくるからここを狙った、時間帯的に、負けてるから、とかを意図してプレーする選手は、必ず良い選手になります。味方はもちろん、相手とのコミュニケーションをとりながらプレーすることを子供達にも伝え続けていきます!

 

そんなフットサルスクールをわたくしマツコウがやっております。ご興味のある方は、マツコウ宛てにご連絡ください。

 

ラボバフットサルスクール

https://laboafutsal.wixsite.com/website

LINEで送る

2022.07.22|

皆さんこんにちは、アンドロイドやったら前回のブログにあやかれたけどバリバリのiPhoneユーザー矢口です。

皆さん一昨日のパリサンジェルマンVS川崎フロンターレの試合見ましたかー?

ムバッペ、ネイマール、メッシのウイイレみたいな3トップは興奮しましたね!

明日の浦和戦も楽しみです!

 

さて、的中率25%だったこないだの結果予想はおいといて今回は京都の大学で良かったことを書きます!

(あれ、結局誰かのネタパクってるって?パクリという名のオマージュです、ギリセーフ。)

というもの僕は千葉県出身で、もともと関東をうろついてた人間なので、結構客観的に見れるかなーと思います。

大きく分けると3つあります!

①京都の文化を体験できる

1回生の時は空きコマに金閣寺行ったり、先日は祇園祭に行ってきました。ほかにも御朱印集めとかなかなか他県じゃできない趣味が出来ます!

②学割が多い

京都は人口に占める大学生の割合が日本一大きい県らしいです。そのためかいたるところで学割が使えます。

③色んな所に旅行に行きやすい

他の関西圏の県はもちろん、信州や四国などの少し遠めのところも車を使えば何とかなります。僕は今夏熱海まで行ってきます!(あれ、千葉からのほうが近い)

京都生活も残り1年半ですが楽しみたいと思います!「

LINEで送る

2022.07.19|

こんにちは!最近ブログの更新頻度が高い長井美友です(^^)/

先日、大学の講義終わりに一枚の写真を撮りました。夕日綺麗ですよね☺景色が好きなので、iPhoneを使い始めた中学生の頃から、写真フォルダーは景気の写真でいっぱいです。その中でも、毎日見る空の写真は圧倒的に多いですね!(^^)!

私のイチオシの写真を貼っておきます。これは高校生の時に、部活の朝練前に撮った朝焼けの写真です☺朝練の眠気が吹っ飛ぶ最高の景色でした☺綺麗な景色を見ると心が浄化されます。夏は、また夏らしい空が撮れるので楽しみです。そろそろ木村ゆうが君に「いい女アピールええてぇ」とご指摘が入りそうなので、この辺にしておきます☺今週も頑張りましょう!!

LINEで送る

2022.07.09|

皆さんこんにちは、東京のほうがさすがに京都より涼しいやろと思ってたら暑いもんは暑かった矢口です。

昨日は非常にショッキングなニュースが日本中を飛び交いましたが、僕はコメンテーターでも何でもないので、

ご冥福をお祈りするにとどめておきます。

ただ、世の中何が起こるかわからないですね、本当に

安心して平和に暮らせる世の中になってほしいです

 

さて、安定志向の僕は今日も勝敗予想していきたいと思います

ちなみに前回の的中率は、4/9でした

今回はこんな感じです~

 

川崎VSG大阪 川崎勝ち

磐田VS神戸 神戸勝ち

札幌VS鹿島 鹿島勝ち

名古屋VS清水 名古屋勝ち

広島VS湘南 広島勝ち

鳥栖VS柏 鳥栖勝ち

浦和VSF東京 引き分け

C大阪VS横浜FM 横浜FM勝ち

LINEで送る

2022.07.05|

お久しぶりです!長井美友です(^^)/

先日、大学の友達とUSJに行ってきました。その日の気温は大阪府で38度で、猛暑日にもかかわらず学校終わりに、、(‘;’)

短時間でしたが、平日ということもあって比較的すいていたので、アトラクションにも乗れました(^^♪

絶叫系は中学生までは怖くて乗れなかったですが、高校生でUSJに行き始めてから虜になりました。ナガスパのスチールドラゴン、人生で一度は乗ってみたいですね☺

写真載せたいところでしたが、アトラクション乗るのに必死で撮り忘れてました(-_-;それくらい充実した時間でした!!

学校帰りにUSJに行けるのは、大阪の学校ならではですね♪また行きますー!!

LINEで送る

お久しぶりです!よねです!

なんやかんやで今年ももう半分終わりましたね!早すぎです・・・

最近ちょっと暑すぎやしませんか?

皆さん水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けてください!

 

さあ久しぶりの阪神ブログです!

魔の開幕9連敗から交流戦を経て一時は3位まで上がりましたが現在は4位です!

 

そんなことよりヤクルト強すぎませんか?

2位と13.5ゲーム差・・・

この時期にもうマジック点灯・・・

村神様えぐい、同い年やと思われへん・・・

(バレンティンのホームラン記録を抜いて、来シーズンからメジャーへの挑戦を期待しています)

 

しかし阪神も負けてません!

才木投手の復帰登板&初勝利!

大山選手の通算100本塁打!

近本選手の29試合連続安打!(あと1試合でマートンに並びます)

 

明日からの3連戦は今シーズンまだ勝ってない広島相手・・・

これまでの借りを返す3連勝で3位いきましょう!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。