京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2019.04.30|

開催日:2019年4月30日(火) 14:00~20:00
開催場所:<京都南>センターコート
カテゴリ:エンジョイ

優勝チーム

優勝:マヤリモFC

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10


こんにちは!みくです!

みなさん10連休いかがお過ごしでしょうか?

一昨日のこうきのブログに多少の悪意を感じますが、私も日がな一日ごろごろしているわけでもなく(笑)

ここぞとばかりに今日でGW4連勤目です!

 

そして!お気付きでしょうか!今日が平成最後のスクエアブログとなります!責任重大!

ということで、今日は我らが平成時代を彩ったおもちゃについて振り返りたいと思います。

 

まずこちら!

town20190325190603

懐かしい!通信とかよくしてました!!

学校にもっていけなくてお母さんにお世話を頼んでいたのは私だけではないはず!です。

 

ちなみにそんなたまごっちの現在の姿がこちら↓

images

いや!衝撃ですよね!!(笑)

私はやっぱり旧式派です(笑)

 

お次がこちら↓

41DHW2Z4DML

DSといえば小学生の時に家族旅行で行ったホテルのくじ引きで、妹が2等で当てたものを2人で共有して遊んでましたね・・・!懐かしい!

ちなみに私は1等のユニバペアチケットを引いたんですけど、当時は断然妹が羨ましかったですね!

 

 

平成と言っても、私は9年生まれなので3分の1しか生きていないんですけど、振り返ってみると懐かしいが溢れてますね!

正直、明日から令和だと言われても、キーボードの変換も一発で出ないし、履歴書にはもう令和と書くべきなのか迷うし、いまいちピンとこないです。

なので、あまり節目感はないので、気持ちを入れ替えて!とかは考えないんですが、平成の一日は今日が本当に最後になるということで、みなさんも31年の歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか!

 


こんにちは、こんばんは、伊勢田です。

4月の健康診断でまさかの高血圧でひっかかりました!!!

なぜでしょうか?自炊もしてるんですが・・・

毎朝晩、血圧計で血圧をはかる羽目になってしまいました。

二郎ラーメンを頻繁に食べているからでしょうか。

たとえこれが原因で血圧あがっていたとしても、ぼくは行くことをやめることができません!!

S__59760690

 

これがうまいんですよ!

たまらんです!


ぐんもーにんぐEVERYONE!!!
今日も愛しきこーきくんです❤
みなさんゴールデンウィークはどなたとお過ごしですか?家族ですか?恋人ですか?それとも、どこかのみくちゃんみたいに一人で家でゴロゴロしている生活をお送りですか?
まぁそのような方もこの「令和」という節目に一度自分と見つめ合ってみてはどうですか?

 

そんなあなた方にご紹介するのは!
サッカー日本代表・ガラタサライ所属(トルコリーグ)
長友 佑都 選手

 

長友選手がSNSに呟いていた言葉なのですが、

 

「安定を求めてる人ほど安定しない。自分の可能性を安く定めているから。厳しい環境に身を置けば、そこで生き残るための知恵を絞り、感覚が研ぎ澄まされ、どこにいても適応できる人間になれる。時代の流れは早く、変化も目まぐるしい。厳しい環境で挑戦し、適応能力を磨いた人が真の安定を手にする。」

 

GettyImages-917479008-800x533

 

この言葉は、最近の僕、就職活動、生活、フットサルと将来まで、「今何すべきか、何がしたいのか。何が出来るのか。それとも今を大切にするだけなのか、将来をもしっかり考えるべきなのか」一つ一つ大切に向き合っていかなければならないなと感じています。語りだすときりがないのでこの辺にしますが、一度みなさんも、違った形で自分自身を見つめ直してみてはどうですか?

 

ではではこのへんで!

 

ちゃお

 


2019.04.28|

開催日: 2019年4月28日(日) 10:00~14:30
開催場所:<京都南>センターコート
カテゴリ:エンジョイ

優勝チーム

優勝:たわしFC

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10


こんばんはウチダです!

突然ですがみなさんGKやゴレイロと聞いてどんな事をイメージされますか?

汚れ役のイメージですか?それともかっこいいイメージですか?

勝敗を左右するとっても重要なポジションにも関わらず、

恐らく多くの人がGKに対してあまり良い印象を持っていない気がします、、。

痛かったり、泥まみれになるイメージが強くて、希望者が少ないポジションです。

また失点の多くをGKのせいにする人も多く、理解され難いポジションでもあります。

illustrain02-soccer04

↥これはフリー素材のイラストですが、この人少し太って見えませんか?

僕はこのフリー素材を批判したいのではなくて、それだけ日本人がGKという

ポジションを軽視しているのではないかと思います。

世界と戦える日本人GKが出てこないのも、Jリーグに外国籍のGKが沢山いる事も

僕はこのGKに対する考え方から来ているのではないかと考えます、、。

例えばGK大国のドイツを見てみると、、。

GK

ドイツ代表のGKは昔から世界トップレベルで活躍している選手です。

なぜこんな伝統が生まれるのか?それはドイツでは一番運動神経が良い人がGK

をやる風土があり、GK=花形ポジションと言う日本とは真逆の考え方だからです。

僕は日本人がGKに対する考え方が変わる事で日本サッカーやフットサルの向上に

つながると思います、、。

 

では私達に何が出来るでしょうか???

 

練習でゴレイロがいない時にすすんでゴレに入ったり、コサルでキーパーなった時に

真剣に取り組むなど、めっちゃ些細な事だけれどもとても大事であると思います!

とにかくGKの楽しさや、やりがいは真剣に取り組めば取り組むほど出てきます!

絶対です。僕が保証します(笑)

 

僕は本職ではないけれどGKを真剣にやってる人を見ると素直に尊敬します。

そして僕がスクエアから日本サッカーを良くしようなんて思っていないですが、

こういった些細な変化が広まっていく事で、5年後、10年後に

GK=みんながやりたがる花形ポジションになってたらチョット嬉しいなぁなんて思ってます。

最後にGKあるある

『暇なとき水飲みがち』

      以上です(笑)


みなさん、こんにちは!!

 

心を入れ替え、毎日、何事も頑張っています、澤井です。笑

 

タイトルにもありますが、いよいよ始まりますね!!!

 

「令和」

 

新たな年号を迎えるのは、当たり前ですが初めてですので、とてもわくわくしております!!

 

浮かれることなく、ひたむきに頑張っていけたらと思います!!

 

 

今日のブログは、いつもの旅の話ではなく、来たる一週間オフで、どこ行こうかなっていう

 

ワクワクブログでございます!

 

今回は、1人で行く予定なので、それまでの貯金額で場所を決めます!!

 

僕の中のグレードを紹介します。

貯金額:150,000~

 

「オーストラリア」の画像検索結果

 

オーストラリアです!!

今行ってみたいランキング、飛びぬけて1位です!!

是非お金をためていきたいところです。

 

続いて、

貯金額:100,000~

 

関連画像

 

 

タイ!!!

 

前回のベトナムにちょっと似てるので、オーストラリアに行けなかったら行こうと思います。笑

 

タイは、誰に聞いても高評価なので、期待できますね笑

 

 

最後

貯金額:70,000未満

 

関連画像

 

韓国!

 

7万ぐらいしか貯まらなかったら韓国で貧乏旅行をしようと思います。涙

 

 

果たして、どこに行くのでしょうか!!!

 

また、次回は旅ブログです!!

 

 

 

 

 


みなさん、こんばんみ♡
お元気ですか?ひさしぶりのこーきくんですがみなさん待ってましたか?
僕はちゃんと生きてましたよ!

 

みなさん、4月22日が「良い夫婦の日」なのはご存知ですか?
そして僕の生誕日だということもご存知ですか?♡
知らないという方はぜひこの機会に覚えましょう。
そして、盛大に祝いましょう。

 

ちなみにスクエアスタッフはですね
森本→「はぴばす」史上最大級の省略文字で祝われ
佐々木→「誕生日おめでとう!!」と一旦事が終わった夕方に言われ
須山さん→「何も思いつかん」と言われ、挙句の果てには
松岡店長→「興味ない」と言われる様でした。笑

 

そんな僕ですけども、誕生日プレゼントとして

ぼくの大好きな
4/20と21日に、Nissy Entertainment 5th Anniversary
BEST DOME TOUR 2DAYS 行って来ました!!!
ほんと、歌上手くて、声綺麗で、面白くて、かっこよくて、、、
そら、全公演完売御礼になりますよね。すばらしく楽しかったです♡
同じくNissyファンの方いればぜひ言って下さいね!

IMG_6919

577439494.339468

 

p.s.
こんなに祝ってくれる人も、ちゃんと居ました!
新しいスタッフ吉次と、皆さん覚えていますよね?
女神、奈々さんより
IMG_6950

ではでは、今回はこの辺で!
みなさんからのプレゼント絶賛受付中ですよ~~~~

 

ちゃお!


こんばんは!大雅です!

きのうの吉次くんのブログ、うっちーのフリを盛大に無視してて笑っちゃいました。

 

昨日は毎年恒例、DFC新歓バーベキューでした!

今年も例年通りのゴレイロ不足、マネージャー不足に加え、FPまでも不作という勧誘状況ですが、まあ何とかなるでしょう(笑)IMG_6696[1]

 

今年

IMG_6697[1]

三年前(一回生)

今年で4回目。年取ったなあと思う半面、中身はあんま変わってないなあと思う今日この頃です。

新入生の子たちには、何のためにDFCに入ったのか、フットサルをやるのか考えながら4年間がんばってほしいですね!

人の事言ってられる立場じゃないですが、、、

以上ですっ


みなさんこんにちはこんばんは!!

最近春って何だっけって思うほど暑さ感じてます、たくみです。

 

さて、タイトルにもあるように私、たくみは映画ブロガーになります!!笑

これから映画についての投稿増えると思います!!

ぜひ見て下さいね!!

 

今回紹介する映画は、「ラストベガス」です!!

R,B

この写真から分かるように、おじさん4人が主人公です!

最近洋画で流行ってるんですかね?おじさん主演の映画

 

~あらすじ~

元々この4人はとても仲がよく、ずっと一緒にいるような関係だった。

おじさんになった今、ビリーが結婚することになった。

そこで、独身最後という事で最後にはしゃごうと久しぶりに他の3人を招集。

選んだ舞台は、罪の街ラスベガス。

カジノにクラブなど楽しむうちに、結婚相手とは別に、気になる女性が出現。

その女性をパディも好きになってしまうという大波乱。

 

コメディでありながら人間関係について考えさせられるとともに、ちょっと泣けるいい話です。

 

今回はこれで終わります!!

それではまた次回の投稿で!!


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。