京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.08.11|

久しぶりです!ながいでーす!!!

実は7月25日~約1週間韓国に行ってきました(‘;’)

一番印象に残った街は梨泰院です(^^)/写真貼っておきます!

スクエアには「ヤッカ」という韓国の伝統お菓子を買ってきたのですが、反応いまいちでした(‘ω’)食べたことある味らしいです💦

冬にも行く予定なので、その時には韓国の美味しいお菓子持って帰ってきますね~!


2022.08.08|

こんにちは!夏休みの7割をここフットサルスクエアに捧げている木村です!

 

どうして女子大学生は、ほぼ毎日のように予定が埋まっているのでしょうか。どうしてそんなにもお金が湧き溢れているのか。これに関しては大学生の7不思議と言っても過言ではないです。世間の男性の皆様、奢りすぎです。 ^^)

 

そんなこんなでついに夏休みに突入しました!!みなさんどうお過ごしでしょうか!これまで通り変わらずお仕事されている皆様はお盆休みに向けて頑張ってください!

 

ところで、フットサルスクエアをご利用の皆様は、じねんとcafeをご存じでしょうか!?

受付である二階フロントに設置されてあるカフェになっておりまして、美味しいコーヒーやスッキリ味わいのオレンジジュース、そしてプロテインなど、様々なドリンクがお手頃価格でいただくことができます!

 

今回、僕はコーヒーについてちょこっと調べて、皆さんに練習前後にアイスコーヒーなど飲んでいただける機会を創出できたらいいなと考えています(^^)/

 

まず、コーヒーと言えば、代表的な成分がカフェインになります。カフェインには脂肪燃焼を促進する効果があり特に運動の20~30分前に飲むことで、効率的に脂肪を燃焼させることが出来ます。どうしても暑さで日頃の運動は避けがちになるので、スクエアでフットサルする貴重な時間に効率的に脂肪を燃焼できるのは嬉しいことですねー!

他にも、眠気や疲労感を取り除く効果や、リラックス効果なども期待されてるみたいですね!

僕的には、コーヒーの栄養価の99%が水分なので水分補給として有効であるという記事が一番衝撃的でした。汗かいて、喉乾いたー!でコーヒーは正直嫌ですけどね(笑)

 

皆さんざっくりとした紹介でしたがどうでしたか!!個人的には、運動前後どちらにとってもメリットがあるというのが魅力的だなと感じました!

是非皆さんも二階フロントにあるじねんとcafeに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/


2022.08.01|

皆さんこんにちは、ヤクルト村上に早くメジャーに行って欲しい矢口です。

ついに8月になりましたね。朝から日差しで溶けそうです。

まだ朝の9時ですが、もう気温30度を超えております、暑すぎ

皆様も熱中症には十分お気をつけください。

 

さて前回の予想結果ですが、

札幌VS名古屋 引き分け 〇

磐田VS湘南 湘南勝ち ×

横浜FMVS鹿島 鹿島勝ち ×

C大阪VS福岡 C大阪勝ち 〇

神戸VS柏 神戸勝ち ×

浦和VS川崎 川崎勝ち ×

G大阪VS京都 京都勝ち ×

広島VSF東京 F東京勝ち 〇

清水VS鳥栖 引き分け 〇

 

的中率4/9でした、なかなか半分がこえれません

あとやっぱりマリノスはめちゃくちゃ強いですね、完敗です、、

今回は月曜日に週末の試合予想するのもあれなんで、僕の個人的Jリーグ選抜を発表したいと思います!(唐突)

GK権田修一(清水エスパレス)

CBアレクサンダー・ショルツ(浦和レッズ)

CB谷口彰悟(川崎フロンタレ)

CBジェジエウ(川崎フロンターレ)

DMF橘田健人(川崎フロンターレ)

LMF満田誠(サンフレッチェ広島)

CMFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)

CMF鈴木唯人(清水エスパルス)

RMF水沼宏太(横浜Fマリノス)

FW鈴木優磨(鹿島アントラーズ)

FW町野修斗(湘南ベルマーレ)

一応バランスは意識しましたが結構攻撃比率高めかもしれないです(笑)

皆さんも一押し選手いたら教えて下さい~!


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。