京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

やっぴー。こんにちは!!皮下です。

 

先日、阪神対広島を観甲子園に行ってきました。

高校野球の影響で1か月ぶりの甲子園での試合だったらしく人がめっちゃ多かったです!!

でも青柳さんがマウンドに上がった瞬間雨が、、、さすが雨柳さん。。。

ツイッターの検索ランキング9位に入るほどの雨男っぷり!!

 

試合は45分遅れでスタートされて8回裏まで0-0の拮抗した試合でしたが

8回裏阪神の攻撃2アウトランナーなしで5番の大山!!

3ボールからの一打!!ソロホームランで先制しそのまま1-0で勝利しました。

 

中学生ぶりにプロ野球を見に行きましたがとても楽しかったです。

勝って気持ちよく寝れました。このまま連勝積み重ねていきましょう!!

また観に行きます!!#しょーんの日常

LINEで送る

お久しぶりです!よねです!

そろそろ朝とか夜は涼しくなってきて秋っぽくなってきました!

フットサルにもってこいの季節です!

 

僕は現在、京都府1部の同志社フットサルクラブという、

大学時代に所属していたチームのOBチームに所属しています。

 

現在、4勝1敗で4位です。

もう自力での昇格は厳しくなってしまいましたが、

何が起こるかわからないので最後まで諦めずに全力で頑張ります!!

 

現役を引退して少しの期間フットサルから離れていましたが、

やっぱり試合というのはとても楽しいですね!

 

フットサルスクエアでも真剣勝負を楽しめる大会を開催しているので、

是非参加してください!!!

 

大会には、

「エンジョイカップ」「ミックスカップ」「OVER30カップ」「レディースエンジョイカップ」

色々な種類の大会があります。

 

「エンジョイカップ」

誰でも参加できる大会です。

フットサルスクエアの大会では一番レベルの高い大会です!

 

「ミックスカップ」

女性二名がフィールドプレイヤーとして出場必須の大会です。

盛り上がること間違いなしです!

 

「OVER30カップ」

30歳以上の選手で構成されたチームの為の大会です。

若者のスピードや体力についていけないチームにもってこいです!

 

自分にあった大会を見つけてどんどん参加してください!

もちろん全大会に景品あります!

 

https://2036.jp/tournament

↑ここから日程など見れます!皆さんの参加待っています!

LINEで送る

2022.08.28|

皆さんこんにちは、千葉出身なのに京都の友達に東京土産ばっか買ってくる矢口です。

千葉から京都に行くときって何乗って帰るにも東京駅を通るんでそうなっちゃうんですよね。

しかもネームバリューあるじゃないですか、東京バナナとかごまたまごとか、、

千葉のお土産と言ったらもうあそこ行くしかないですからね、ネズミの国は偉大です。え?東京ってついてるじゃないかって?あれは千葉にあるので千葉土産ですよ皆さん!くれぐれもお間違いなく(__)

 

まあそれはいったん置いといて、今回は僕がオススメしたい京都土産を紹介します!

評価基準は僕の独断と偏見です、ランキング形式で発表します~

 

第3位 本家西尾八ツ橋

 

ソース画像を表示

なんとここで八つ橋がランクイン!やっぱり賞味期限が短い(確か1週間くらい)なのがネックですね、、でもやっぱり味の種類が多いし知名度が抜群なのは魅力ですよね~

ちなみに西尾の八つ橋が個人的には一番すきです

 

第2位 京ばあむ

ソース画像を表示

抹茶の味がの濃厚で、食感もしっとり柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです!抹茶好きな人は絶対好きやと思います。

ただ1個千円以上します、、でも美味しいから買っちゃう

 

第1位 辻利 京茶ラスク

栄えある1位は辻利の京茶ラスクです!小分けで配りやすいし価格も安いし何より抹茶の味がしっかりしてて美味しいです!僕は毎回誰かしらにこれを買っていってます。ちなみにほうじ茶味もあるみたいなので今度買ってみます~

LINEで送る

2022.08.24|

こんばんは!パスパです。

夜はずいぶんすごし易くなってきましたね。

皆様ボール蹴ってますか。

フットサルスクエアでお待ちしています。

6月の終わりごろは40℃に届く勢いでしたが、気象庁によるとあの時はやっぱり異常気象だったそうです。

今年の夏は如何なる事かと思いましたが元気に過ごせました。

残暑はまだまだ厳しいですが夕方からは涼しいですよ。

寒くなる前に心身ともに動かしましょう。

個人サルもトレサルも絶賛募集中で皆様をお待ちしております。

LINEで送る

甲子園優勝おめでとう。仙台育英高校!マツコウです。

 

先日長期休暇頂いて北海道に行ってました。北海道には地震あったり大雨あったりで心配してくれる人いたんですけど、北海道ってめちゃくちゃでかくて、ある北海道で起こったことでもある北海道には全然影響なかったりするんです。幸いわたしが行ってた地域は無事でして良かったです。

 

そんなことを思ったときに、北海道だけちゃうなって思って、1つのことを全体として思うみたいなことって危険やなと。1つあかんとこ、悪いとこ、足らんとこあるからって、そのモノ全体があかん、悪い、足らんってことじゃないなと。

 

目的、目標を決めてそれに向かって進んでいるなら、直線だけが正解ちゃう。真っすぐ進むだけなら人生おもんない。視点の多い、視野の広い、機械では経験できない人生にしたいなと。そんなことを思わせてくれる人にこの休み中に出会って心身ともに休めたと共に、良い目標も出来たお休みでした。

 

皆さんもお盆休みどのように過ごされたか教えてください。

 

ちなみに北海道で聞かれて困った質問で、京都の名物ってなんですか?ってこと。

九条ネギ?八つ橋?餃子?ラーメン?

 

調べてみたら、

湯豆腐

ゆば

みたらし団子

抹茶

志津屋のカルネ

 

一度は食べておきたい!京都のご当地グルメまとめ15選 | RETRIP[リトリップ]

 

食わへんやつばっかり。京都土産の参考に!今回持って行って喜ばれた京都土産は、七味でした!もっとえーのんあったら教えてください!

 

温かいお料理におすすめ・・・ 【公式】 七味家本舗 (京都・清水寺参道)

LINEで送る

こんにちは‼皮下です‼

皆さんはお盆をどう過ごされましたか?

僕は2年ぶりに実家がある和歌山県へ帰ってきました!!

8/13日~8/18の5日間も帰省することが出来ました!!

懐かしい場所へ地元の友達と行ってきました!とても楽しかったです。

これからも残り少ない学生生活を満喫したいです!!

帰省も終わったしこれからはフットサルスクエアに寄生します!なんつって!てへ

あ、おわった・・・

 

 

LINEで送る

久しぶりです!ながいでーす!!!

実は7月25日~約1週間韓国に行ってきました(‘;’)

一番印象に残った街は梨泰院です(^^)/写真貼っておきます!

スクエアには「ヤッカ」という韓国の伝統お菓子を買ってきたのですが、反応いまいちでした(‘ω’)食べたことある味らしいです💦

冬にも行く予定なので、その時には韓国の美味しいお菓子持って帰ってきますね~!

LINEで送る

2022.08.08|

こんにちは!夏休みの7割をここフットサルスクエアに捧げている木村です!

 

どうして女子大学生は、ほぼ毎日のように予定が埋まっているのでしょうか。どうしてそんなにもお金が湧き溢れているのか。これに関しては大学生の7不思議と言っても過言ではないです。世間の男性の皆様、奢りすぎです。 ^^)

 

そんなこんなでついに夏休みに突入しました!!みなさんどうお過ごしでしょうか!これまで通り変わらずお仕事されている皆様はお盆休みに向けて頑張ってください!

 

ところで、フットサルスクエアをご利用の皆様は、じねんとcafeをご存じでしょうか!?

受付である二階フロントに設置されてあるカフェになっておりまして、美味しいコーヒーやスッキリ味わいのオレンジジュース、そしてプロテインなど、様々なドリンクがお手頃価格でいただくことができます!

 

今回、僕はコーヒーについてちょこっと調べて、皆さんに練習前後にアイスコーヒーなど飲んでいただける機会を創出できたらいいなと考えています(^^)/

 

まず、コーヒーと言えば、代表的な成分がカフェインになります。カフェインには脂肪燃焼を促進する効果があり特に運動の20~30分前に飲むことで、効率的に脂肪を燃焼させることが出来ます。どうしても暑さで日頃の運動は避けがちになるので、スクエアでフットサルする貴重な時間に効率的に脂肪を燃焼できるのは嬉しいことですねー!

他にも、眠気や疲労感を取り除く効果や、リラックス効果なども期待されてるみたいですね!

僕的には、コーヒーの栄養価の99%が水分なので水分補給として有効であるという記事が一番衝撃的でした。汗かいて、喉乾いたー!でコーヒーは正直嫌ですけどね(笑)

 

皆さんざっくりとした紹介でしたがどうでしたか!!個人的には、運動前後どちらにとってもメリットがあるというのが魅力的だなと感じました!

是非皆さんも二階フロントにあるじねんとcafeに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/

LINEで送る

2022.08.01|

皆さんこんにちは、ヤクルト村上に早くメジャーに行って欲しい矢口です。

ついに8月になりましたね。朝から日差しで溶けそうです。

まだ朝の9時ですが、もう気温30度を超えております、暑すぎ

皆様も熱中症には十分お気をつけください。

 

さて前回の予想結果ですが、

札幌VS名古屋 引き分け 〇

磐田VS湘南 湘南勝ち ×

横浜FMVS鹿島 鹿島勝ち ×

C大阪VS福岡 C大阪勝ち 〇

神戸VS柏 神戸勝ち ×

浦和VS川崎 川崎勝ち ×

G大阪VS京都 京都勝ち ×

広島VSF東京 F東京勝ち 〇

清水VS鳥栖 引き分け 〇

 

的中率4/9でした、なかなか半分がこえれません

あとやっぱりマリノスはめちゃくちゃ強いですね、完敗です、、

今回は月曜日に週末の試合予想するのもあれなんで、僕の個人的Jリーグ選抜を発表したいと思います!(唐突)

GK権田修一(清水エスパレス)

CBアレクサンダー・ショルツ(浦和レッズ)

CB谷口彰悟(川崎フロンタレ)

CBジェジエウ(川崎フロンターレ)

DMF橘田健人(川崎フロンターレ)

LMF満田誠(サンフレッチェ広島)

CMFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)

CMF鈴木唯人(清水エスパルス)

RMF水沼宏太(横浜Fマリノス)

FW鈴木優磨(鹿島アントラーズ)

FW町野修斗(湘南ベルマーレ)

一応バランスは意識しましたが結構攻撃比率高めかもしれないです(笑)

皆さんも一押し選手いたら教えて下さい~!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。