京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんばんは!よねです!

みなさんご存知の通り阪神タイガースが巨人を抜いて2位に浮上しました。

昨日の高山のサヨナラ満塁ホームラン見ましたか?

僕はリアルタイムで見ていてワールドカップ予選で山口蛍選手のミドルシュートの時並みに叫びました。

伝統の一戦でのあの勝ちかたは鳥肌ものです。

 

 

そして本日も初回に大山選手の3ランホームランから始まり一時は危ないときもありましたが

終わって見れば5-2とまあ余裕でした(笑)

IMG_0665[1]

この写真は1回裏に大山選手が3ランホームランを打ったときの大先輩たいちゃんの写真です。

 

 

明日からは首位を走っている広島との3連戦なのでぜひとも勝ちたい試合ですね!!

 

 

そしてインカレ京都予選が土曜日にあるのでそちらのほうの応援にきたもらえたら不幸中の幸い極まりない

ということで応援おねがいしま。。。

LINEで送る

 

フットサルを愛する皆様こんばんわ!

前々回のBLOGで、わたしが京都府リーグの開幕戦の予想をしたことは覚えておらえますでしょうか!?予想が当たっていたのか見てみましょう。

 

================

2019年4月27日(土)@伏見港体育館

10:30 Doppietta vs gatt 昇格チーム対昨年のチャンピオンが初戦に登場。同世代川嶋選手が一矢報いるもチャンピオンの貫禄で、4-1gattの勝利。

→0-6でgattの勝利 大ハズレ

 

12:20 F3 vs DFCサテ F3のチーム事情に大きく左右されそうなこのカード。若い世代が強くなって欲しいという期待を込めて5-3DFCサテの勝利

→8-5でF3の勝ち 大ハズレ

 

14:10 マラサニタ vs kerubito ケルビトの負傷者情報が気になるところ。佐藤監督の采配ズバリとなるか!?高田くんフル出場して3-2ケルビト勝利!

→2-4でケルビトの勝利 めちゃくちゃ惜しい。

 

16:00 マドレーヌ vs 京大ARI 松宮兄弟対決!成長著しい京大が開幕ダッシュ成功で古豪を撃破!2-1で京大ARI!

→2-2引き分け ハズレ

 

17:50 FUGOU vs アスピレーション 全日予選で凹られたリベンジを果たす。5-0でFUGOU!

→5-6でアスピレーションの勝利 FUGOUの5点は当たったんですけどね。ダメでした。大ハズレ。

================

 

結果にめげず再挑戦!

今週土曜日に開催される下記の試合の勝敗予想を行います。

 

2019.06.01(土) 八幡市民体育館

10:30 F3 × MADELINE  3-4でマドレーヌの総合力の勝利
12:20 Prosciutto × F.aspiration  期待を込めて、4-3でプロシュートの勝利
14:10 Kitpow × FUGOU  NO10.NO17.NO19の活躍で1-3でFUGOUが勝つッ!

16:00 gatt × kerubito  今週一番オススメのカード。ガットのPIVOを上手く抑えて4-4の引き分け。
17:50 Malasanita × Doppietta  1-3で好調ドッピエッタさんの勝利。

 

今週もフットサルを大いに楽しみましょう!!

 

クリップボード

 

LINEで送る

皆さんこんにちは。

ブログを書くのが久しぶり過ぎて書きたいことが溜まりすぎている尾本です!

色々書きたいことはあるんですが、、、今回はなんといってもこれ!!

僕のフットサルチームメイトの国沢さんの奥さまがオープンされました

小さな菓子工房「ちょうのはね」

場所は近鉄伏見駅近く。

伏見区西朱雀町791です。

駐車場はございませんのでお気をつけ下さい!

IMG_E3476[1] IMG_3491[1]

お店の雰囲気も良く、可愛いお菓子がたくさんありました!(^^)!

僕はケーキセットを頂きましたが、写真から伝わるように、メチャクチャ美味しかったです!!

IMG_3487[1] IMG_E3488[1]

近鉄伏見駅付近で用事がある方もない方も、甘い物が好きな方も苦手な方も、是非一度足を運んでみて下さい!

 

 

この日は清水カンジ君のゴールパフォーマンスが完成したのでお祝いがてら行ってきました。

カンジはリンドバロッサの元チームメイトで、新しくフットサルスクエアのスタッフとなっております。

フットサルはバリバリ上手いですが、上半身はすごく不器用。

何度かお会いしたことがある方もおられるかもしれませんが面白い子なので、皆さん見かけたらイジってみてください!

 

 

IMG_E3475[1]

 

今年のキャプテン清水君もお気に入りの様子。の図。

LINEで送る

こんにちは!鈴木です!

 

先日よねの記事にもあったように、関西リーグ開幕しました!

結果は2-2の引き分けでまずまずの初戦だったのではないかと思います。

 

そして今週末にはついに!大学日本一を決めるインカレの予選が始まります。

インカレ京都府大会
6月1日(土)@京都大学体育館

vs.京都産業大学ALEGLIA 11:30kickoff

敗戦の場合→13:00kickoff
勝利の場合→14:15kickoff [決勝]
16:00kickoff

【会場アクセス情報】
京都大学総合体育館
交通手段:
JR東海道本線京都駅下車。駅北口D2からバス206 北大路バス・ターミナル行。「百万遍」か「京大正門前」で下車。
または京阪出町柳駅から徒歩20分。

詳しい情報や速報は下記リンク先から確認出来ますのでぜひぜひチェックしてみて下さい!

インスタ

ツイッター

 

IMG_7017

LINEで送る

おつかれさまです!佐々木です!

いやぁ、暑いですね!!!ここ数日暑すぎませんか?!

まだ5月なのにこの暑さ・・・嫌いじゃないです。 夏が待ち遠しいですね!!!!

今日は、外で少しボールを蹴ったんですが、蹴れる蹴れない以前に、動けませんでした。

動けないのは、都合よく暑さのせいにしときます。

載せる写真も無いくらい、ネタが無いので、一緒に出勤してる、自称【みんながこよなく愛すこーきくん】のソフトクリームを頬張るシーン載せときます。

ブログ 

需要しかないですよねo(^-^ )o(棒読み)

「僕とアイス、一緒にどうですか?」 byみんながこよなく愛すこーきくん

 

では!!

 

 

LINEで送る

2019.05.26|

開催日:2019年5月26日(日) 12:00~17:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:Dクラス

優勝チーム

優勝:ブルーベリーFC

 

続きを読む…

LINEで送る

こんばんはウチダです!

先日以前から交流の深いお客さんの

ゴレイロ練習会に参加してきました!

line_357520228135479

ゴレイロ選手の育成を通じて選手の裾野と可能性を広げたいという目的で

行なわれたこの会は、第1回目となる今回はゴレイロの基本の型を意識した

練習を行い、サッカーのGK癖が強く残っていた自分にとって、

1時間という時間の中でも沢山収穫がありました。

この機会を糧にまた練習を頑張ろうと思います!

line_357566510921034

第2回も行いましょうという流れだったので、チームで中々ゴレの練習

が出来ないという方や、客観的な意見を聞いてより成長したいという方

もしいましたらお近くのスクエアスタッフに一声お掛けください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓そしてこの活動とは別に、京都でゴレイロ専門の練習会が開催されるそうです↓

60886924_2204037796376213_6360353065043755008_n

僕も都合が合えば是非参加したなぁと思っています!

最後に、6月1日からスクエアのフロントにカフェが出来るので、

カフェあるある『角席占領しがち』

以上です!

LINEで送る

2019.05.25|

開催日:2019年5月25日(土) 13:00-16:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:学生

優勝チーム

優勝:くれFootball club

続きを読む…

LINEで送る

こんにちは、パスパです。

今日は暑かったですねー

早くも夏日で明日も暑いそうなので皆様体調管理をしっかりしましょう。

気候が良くなって来ましたがボール蹴れてますか?

フットサルスクエアでは対戦相手を募集しながら予約できるシステムがあります。

カテゴリや年齢を選んで、チームに合った対戦相手を募集出来ますのでぜひご活用下さい。怪我のないように楽しく運動しましょう。

 

LINEで送る

こんばんは!よねです!

 

 

ついに二日後関西リーグが開幕します。

リーグ戦において一番大事と言って過言ではない初戦を勝ち勢いに乗りたいです。

 

 

vsFC大阪楽笑

10:00kick off @大阪市立千島体育館

 

 

アクセス

JR環状線、大阪メトロ地下鉄長堀鶴見緑地線 大正駅から大阪シティバス「大正区役所前」下車すぐ

 

 

 

 

時間があれば応援お願いします。

清水かんぢさん率いるリンドバロッサ京都の試合は同会場で18:00kick offなのでこちらもお願いします。

image1

最後は僕の応援している阪神タイガースが今日サヨナラ勝ちをしてくれたのでのせておきます。

阪神に負けないよう僕も頑張ります。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。