京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんばんは!夏月です!

ついに今日でラストの出勤となりました!久しぶりにたいがとのコンビで、最後も楽しんで業務に励んでいます!

お世話になったまかないも最後ということで、おまかせでメニューを注文してみました!

そのメニューがこちら!

IMG_6250

なんとラーメン!!笑

ラーメンブロガーの僕にふさわしい料理で美味しくいただけました!

 

そんな今日は、お世話になったお客様たちを少し紹介して終わりにしたいと思います!

 

まずはコムンゴサルさん!コムンゴサルさんは毎週木曜日の横大路で仲良くしていただきました!

温かくて面白い方ばかりで本当に優しくしてもらいまいした!

IMG_6127

次は家城さん!

家城さんは夫婦で仲良くしていただきました!試合を見に来ていただけることも多くて、とてもお世話になりました!

後ろに幽霊写りこんじゃってますね!笑

IMG_6238

最後にミックス大会の写真!

個人サルなどで仲良くしてもらった方々も一緒に出場しました!優勝できて良かったです!

IMG_6103

 

他にも沢山のお客さんに仲良くしてもらいました!

皆さんのおかげで本当に楽しいアルバイト生活が送れましたし、実りある4年間にすることができました!

関わってくれたすべての人に感謝をしています!今までありがとうございました!


みなさんこんばんは!夏月です!

ついに、今日と明日でスクエアでのアルバイト生活も終わりを迎えてしまう、そんなとこまで来てしまいました!最後まで楽しんでいきたいと思います!

今日は、景気が良かったので休憩の夜ご飯でピザを頼みました!笑

研修の吉次くんも大満足です。笑

IMG_6239

 

そして今回は、スクエアでの思い出ブログの最終回になります!最終回を飾るのはもちろん、我らがフットサルスクエアの松岡紘平店長です!!

紘平さんとは、僕がスクエアに入ったときから4年間一緒に働かせていただきました!今いるスクエアスタッフの中でも、4年間一緒なのは紘平さんだけです。

最初に会ったときの印象は、シンプルにすごく優しそうな人だなと思いました。実際にとても優しかったんですが、それ以上に、人として学ぶべき部分が多かったというのが今の1番の印象です!フットサルスクエアがこんなに温かいスタッフ達で溢れているのも、店長としてみんなの先頭を走る紘平さん自身がとても温かくて、誰よりも信頼されているからなんだと思います。

IMG_5941

4年間色んなことがありましたが、どんなときも紘平さんは僕の味方でいてくれました。

特に印象に残っているのは、DFCのサテライトで苦しんでいるときに「見てくれてる人は絶対いるから、折れずに頑張り続けろよ。」と常に励ましの言葉をかけてもらったことです。ジラフの練習に参加させてもらったときには、沢山の助言ももらいました。心が折れそうだった僕はその言葉に救われましたし、結果を残すことでいつか恩返しをしたいという思いで頑張り続けることができました。実際にトップチームに昇格できたときには、自分のことのように喜んでくれたのを覚えています。紘平さんと関西リーグで対戦するのが自分の中で密かに夢だったんですが、実現できなかったのが少し心残りです。笑

就活や卒論で忙しいときには急なシフト変更にも快く対応してもらい、フットサル以外にも沢山助けてもらいました!

他のスクエアスタッフも紘平さんに助けられたこと、沢山あると思います。だから、アルバイトスタッフのみんなには一生懸命働いて、そんな紘平さんを少しでも楽にしてあげてほしいです!

IMG_5963

自分のことを犠牲にしてでも周りのみんなを優先できる紘平さんは、自分の中で1番尊敬できる存在ですし、まさに僕のなりたい人間像そのものです!

そんな理想にはまだまだほど遠い自分ですが、紘平さんのような大人になれるように、これから社会人になってもっともっと成長していきたいと思います!!

 

【番外編】

隣のFUSHIMITTOの店長、ヨシさんとも写真を撮ってもらいました!

IMG_6140

スクエアの店長紘平さんとFUSHIMITTOの店長ヨシさん、なんとW松岡コンビです!!

ヨシさんも、紘平さんと同じく常にフットサルのことに関して熱くて前向きな言葉をくれました。フットサルに対しても仕事に対しても熱くて真面目な姿勢を崩さないヨシさんはとてもかっこよかったです!

恋愛?のことに関しても沢山教えていただき、とてもためになりました!笑

最後に2人のプロジェクト成功させましょう!!


2019.02.24|

開催日:2019年2月24日(日) 10:00~16:00
開催場所:<京都南>センターコート
カテゴリ:Sクラス

優勝チーム

優勝:LINDBARECAO

 

 

準優勝チーム

準優勝:seiwaFC

 

 
トーナメント表
 


2/23開催のソサイチカップの大会レポート^^

facebookにて全ての大会写真公開中!!

 

本日の大会は全7チーム。

近年ソサイチ大会は参加チームが多く、大人気のカテゴリになってます!

 

ソサイチってなに?って方に!

簡単にルール紹介

①キーパー含めて7人で闘います!

P1550665

 

①スローイン

タッチラインからはスローインでゲーム再開します!

P1550709

 

③交代は自由

決められたエリアから自由に交代出来ます。

プレーが止まらないので全速力で交代しましょう!

P1550716

 

④オフサイドはありません

P1550739

 

⑤ゴールスローで再開

P1550731

 

以上です!!

 

あとは

スピードで振り切ったり

P1550703 P1550704

 

空中戦で闘ったり

P1550737

 

狙いすましたシュートをうったり

P1550756 P1550757

 

楽しむだけです^^

P1550714 P1550776

 

3月のソサイチカップは

3/2と3/16に開催予定!!

エントリーと詳細確認はこちら!!

 

facebookにて全ての大会写真公開中!!

大会結果ページはこちらから


こんばんちゃ!こーきです!
お久しぶりですか?いつもうざいほど顔みてんねん!ですか?
どちらの方も、こんばんちゃ!お元気ですか??
こーきくんは、毎日元気にやってますかね、また聞いて下さい本人に笑

けど最近、楽しく、元気にやっている証拠があるんですよ
2/22、Jリーグ開幕戦、セレッソ大阪VSヴィッセル神戸の関西ダービー観にいったりしてました!!
内田君も行ってたらしいですね!
地元神戸がVIPをそろえてたんですけど、まさかの黒星スタート、、、
イニエスタに、ビジャに、ポルディまで揃えてなにしてますのん。ですよね笑
けどほんとにスポーツ観戦は楽しいですよね!バスケも観にいきたいんで、またここの店長にオススメおしえてもらいましょ!
IMG_6387

そしてスクエアマドンナ達と飲んできました!!
みなさん、覚えていますかこの美魔女!?
この方と話していると毎回リセットされてすっきりするんですよ、すごいですよこの方。
すごく腹立つ自由さはありますけどね、けど凄く感謝していますよ。
そして、この人にタイトルの「自己価値の大切さ」というものを気付かせてくれて
今年の目標にしました。もっと自己価値を高めるべきこと、自らを安売りにしないこと。
いろいろな意味を込めて、今年は、大学生最後の一年にしようと思いまーーす!!笑

IMG_6416
これみてどーせニヤニヤしているんでしょうね。笑

そしてこの子達は今でもスクエア健在のマドンナ、みくはるですね!
実は、この2人と学校のクラスが一緒で、はるが僕にプロフィール見た!っていう一言でスクエアで働くことになったんですよ!
その後は、いろんな意味でとても楽しそうですけどね:)
まぁよろしいでしょう。
IMG_6341

こんな感じで生きてます!!!
またなんかあれば聞いて下さいね

ではでは、ちゃお!!


2019.02.23|

開催日: 2019年2月23日(土) 13:00~17:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:ソサイチ

優勝チーム

優勝:あっしぇ

 

 

準優勝チーム

準優勝:下関西

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10


こんにちはパスパです。

日が長くなってきて春の足音を感じていますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

世間では花粉症で辛い方も増えだしました。

しかし子供達は元気です。

お子さんと一緒に汗をかいて遊びましょう。

いっぱい遊んだら力の湯に入って、コーヒー牛乳を飲みましょう。


最近眠れない日が続いています、尾本です。。

理由はもちろんただ1つ!!

そう、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まったからです(^_^)!!

毎年この時期の(だいたいベスト16から8ぐらい)組み合わせが一番楽しみなんです!!

ジャイアントキリングが起こるのもここの組み合わせですからね!!

そして、やはり起こりました!!

アトレチコマドリー×ユベントス。

試合は壮絶な削り合い、プライドのぶつかり合いとなり、荒れる荒れる!!

怪我がちな僕だったらファーストコンタクトで担架で運ばれること間違いなし!!(笑)

IMG_2878[1]

しかし、こういう気持ちの入った試合を観ると自分も徐々に体を動かしたくなってきました。

去年のクリスマスから今までダラダラしてきましたが、そろそろコンディションあげていこうと思います(^_^)

ただ、1人で運動をするのはあまり好きではないので、皆様からのお誘いお待ちしております!!

もちろんフェアプレーでやりますので宜しくお願い致します♪


こんにちは!

2月ももう終わりに近づいてきましたね・・・

スクエアスタッフは3回生がとっても多いんですが、3月になるといよいよみんな就活が本格的に始まります。

そんなことは置いておいて、その就活が終われば、単位をすこぶる順調にとってきた私にとって、週休6日というパラダイスがやって来ます!!!

今日は、私が就活が終わったら絶対絶対絶対にやりたいことをご紹介します!!!

 

 

それがこちら!

ship_majesty

ロイヤルカリビアンクルーズ!!

どこぞのハルちゃんも素敵なクルージングしてましたが、私もどーーうしてもこれに乗りたくて!

世界最大規模の客船なんですけど、とにかく豪華!

だって船の上にメリーゴーランドあるんですよ!!!

5c1074863a5245675c48be24

5c2466575309a53aa8695e59

royalcaribbean_point01

こんな素敵な船の上で、世界中から集まった人たちと一緒に約2週間の旅を共に過ごすなんて、最高がすぎると思いませんか!❤

しかも、こんなに盛りだくさんな船旅なのに、2週間かけて行く片道がたったの5万円から行けるクルーズもあるんです!

メリーゴーランドついてるのにこのお値段!!(笑)

 

就活も自分と向き合える貴重な時間ですけど、そりゃあもう終わってからの楽しみの方が絶大ですよね!!!

全国の就活生のみなさん、いっぱい悩んで考えて、共に頑張りましょう!!(笑)


みなさんこんばんは!夏月です!

たいががブログであげていましたが、先日DFCの追い出しコンパにて後輩たちに送りだされてきました。笑

4年間所属したチームを引退し、最後まで日本一という目標に向かってやり続けることができた達成感を感じるとともに、大学生活の終わりが近づいていることや後輩たちとの別れにとてつもない寂しさを感じました。

それだけ寂しいと感じることができるのは、今までフットサルと本気で向き合ってきたから、そしてチームやアルバイトで最高の仲間たちに恵まれたことで充実した日々を送ってこれたからだと思っています。

IMG_6192

 

そして今回は、DFCのチームメイトでありながら、スクエアの後輩スタッフでもあった、たいがの紹介ブログにさせていただきます!

たいがは今いるスクエアスタッフの中でもダントツにシフトが被る回数が多かったです。というか、僕がチームの活動オフの日はたいがもオフなので、ほとんどシフトが同じでした。笑

普段はチームの練習や試合で会いますし、オフの日はスクエアのアルバイトで会うので、ほとんど毎日顔を合わせていました。365日のうち、350日くらい会っていてもおかしくないと思います。笑

IMG_E6198

それだけ会っていたら話すことも無くなって飽きそうなものですが、なぜか話が尽きなくて、いつ会っても面白いのがたいがなんですよね!ただ、彼は結構人見知りなんで心を開いた人にしか面白くないと思います。笑

たいが面白いか?って今なった人は心開かれていない証拠なんで頑張ってこじ開けていきましょう!笑

スクエアスタッフで心を開かれているのは、僕ともう一人くらいではないでしょうか、、、?笑

IMG_27861-350x623

まあ、思い出は話し出したらきりがないくらい沢山あると思います。練習終りやシフト終りによくご飯に行ってたのはもちろんですが、一緒に競馬に行ったり、ボーリングしたり、甲子園に阪神巨人見に行ったり、同じ野球ゲームやり込んだり、のろけ話聞かされたり。笑

なんか先輩後輩って感じではなく普通の仲良い友だちでした!まともな敬語使われたこともほとんど無いですしね。笑

IMG_48551-350x467

これから就活が始まって大変なことも多くなると思いますが、持ち前の器用さでフットサルも、スクエアのアルバイトも、就活も、恋愛も、全力で取り組んで全力で楽しんでほしいと思います!笑

特に、フットサルは後悔しないようにやり抜いてほしいです。最高学年としてチームを引っ張り、僕たちが達成できなかった「日本一」を体現してくれるよう願っています!

IMG_E6196

引退してからはシフトで被ることもほとんど無く少し残念でしたが、僕のラスト出勤となる来週の月曜日は超久しぶりにたいがと京都南出勤なのでとても楽しみにしています!笑

最後くらい、お世話になった先輩に感謝を込めて何かあっても良いんではないでしょうか!期待してます!笑

IMG_6186

大好きな野球でパシャリ!

からの

IMG_6188

錦戸キャノン!!笑

※写真を撮るために構えているだけです。当たり前ですが、実際に振ったり投げたりはしていないです。笑

 

長かった思い出ブログも次で最終回!

ラストを飾るスタッフはもちろん、、、皆さんもう分かってますよね?

ではまた次回!!


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。