京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
レディーススクールのご案内

ワールドカップでもロンドンオリンピックでも活躍したなでしこジャパンを観て、
「サッカー楽しそう!」と思われた方はもちろん、
そう思わなかった女性も、多くの方に是非挑戦していただきたいのが、
サッカーのミニコート版である 【フットサル】!!

フットサルは、老若男女誰でも楽しめるスポーツです。
サッカーボールを蹴ったこともないという初心者でももちろんOK!

フットサルスクエア京都南の「女性向け フットサルスクール」は、とっても魅力的です。

ダイエットには運動が不可欠!でも継続して運動をするのはなかなか難しいもの。

ストレッチやウェイトトレーニングは退屈ですぐ飽きてしまう…、
ジョギングをしたいけど人の目が気になる…、
かと言って人通りの少ない時間帯に走るのは危ないし…、

そう思って運動が長続きしない女性も多いのではないでしょうか。

さらに、女性がいつまでもキレイでいるために欠かせないポイント、
それは新陳代謝をアップすること!
新陳代謝が低くなると、冷え性や肩こりが悪化したり、
肌の再生が阻害され肌が荒れてしまったり、女性の美しさの大敵です。
それを防ぐには、適度な運動とボディラインを崩さない程度の適度な筋力をつけることが必須です。

皆さんご存じの通り、脂肪を燃焼させるのは、有酸素運動を20分以上継続することがひとつのポイント。
フットサルは、試合時間は大会毎に異なりますが、20分ハーフで前後半でプレイする事がひとつの目安です。

ウォーミングアップから体を温めていきますから、運動時間としては充分確保できます。

また、試合中はずっと走っている訳ではなく、緩急を付けてプレーしますし、みんなでゲームを楽しみながら動くことが出来ますから、無理なく続けることができます。

楽しみながら、いつのまにかサイズダウンにつながっていた!
新陳代謝がアップして体が楽になった!
そんな嬉しいことばかりのスポーツなのです!

最近、新しい出会いの場として、スポーツサークルが注目を浴びているのはご存じですか?
同じ目標を持って一緒に戦うチームメイトとは、自然と一体感や共感が生まれるものです。まして社会人になると、一体感を感じながら楽しむ機会は少なくなってしまいますよね。

フットサルスクエア京都南の「女性向けフットサルクリニック」は、数人から最大15人迄の少人数スクールですから、参加している方々はとても仲良くなります。
同じスポーツで汗を流す中でできる友達っていいものです。はじめは皆さん、一人で参加されますが、何回か参加するうちに、きっとみんなで一緒に楽しんでいただけるはず。
是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

アップからとても楽しいメニューだったり、基礎練習をしっかり教えてもらえる。
勉強にもなりました。

めっちゃ楽しかったです。いつもしないような基礎練習ができ、上手くなった気がしました。
また、教え方も丁寧で優しかったので良かったです。また参加します。

いっぱい汗をかく事ができダイエットになりました。
基本から教えてくれるので日々うまくなっていけそうです。

スポーツ観戦が好きな方はたくさんいると思いますが、スポーツは自分で楽しむのも絶対おすすめ。
自分でやってみると、スポーツ観戦で観るポイントも変わり、きっともっと楽しめるはず。

体を動かすことで本当に大きなストレス解消になりますから、体だけでなく、心もすっきりできるフットサル。

※レディースフットサルは水曜日の20時∼京都南コートにて開催しています。
※動きやすい服装と走りやすい靴だけでご参加いただけます!
※ユニフォームと靴はレンタル可ですので手ぶらで来ていただいてもOKです。

レディースクリニック
(水曜、20:00-21:00、@京都南コート、土日祝不定期開催有り)
https://coubic.com/fsk2036/363509

レディースフットサルの新着記事


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。