京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
スタッフブログ
CATEGORY
ARCHIVE

みなさんこんにちはこんばんは!

2日連続ブログ担当、たくみです。

 

昨日はジラフのことを書きましたね~

今日は地元の友達と遊んだときのことを書きたいと思います!!!

 

僕の地元は兵庫県の三田市というところです!

っていっても遊んだ場所は三田じゃないんですけどね。笑

遊ぶところがあんまり無いんですよー。泣

 

ということで大阪に行ってきました!

 

今回はそのときに食べた夜ご飯についてです!!

「やきにくキッチンぱくぱく」という店に行ってきました!

 

 

オススメは厚切りタンと薄切りミノ!!

両極端な二つですが、どちらも絶品です!!

あと、僕はユッケが好きなので載せときます笑

 

 

少しお高いですが、さすが芸能人も通う店。

うますぎるので大満足です!!

 

少し自分にご褒美を上げたいあなた

恋人と贅沢をしたいあなた

家族の記念日に、、、

 

いかがでしょうか?

 

それではまた次回の投稿で!!


みなさんこんにちは、こんばんは!!

部活のオフ期間、しっかり楽しんできましたたくみです。

 

突然ですが速報です!!

僕が所属しているフットサルチーム「giraffe futsal club」のリーグ戦が本日行われました!

今まで4連勝と勢いづいているジラフですが、今回も勢いが消えることなく勝利を手にしました!!

 

はい、5-2ですね。

僕は得点することができませんでした、、、。

次は決めたいと思います!

 

それではまた次回の投稿で!!


皆様お盆休みは楽しめましたでしょうか?

僕はめちゃくちゃ楽しみました!尾本です。

 

さて、皆様ご存知でしたか?

スクエアに女子チームがあることを!!

今年から活動を開始し、1年で関西リーグに昇格することを目標に日々頑張っております!!

とはいえ、まだまだ経験不足でやっていることはミニサッカー。

ポテンシャルはあるので、それをどうフットサルに落とし込んでいくか。

指導をしていて思うことは、伝えるって難しい。。

自分がプレーするほうがどれほど楽なことか。

アドバイスに適した言葉が出てこず、ボキャブラリーの乏しさを痛感しています。

僕もこのチームと共に成長していければと思います!!

女性の方で、女性だけでボールが蹴りたい!真剣勝負がしたい!

と少しでも感じている方がおられましたら1度体験しに来てください!!

楽しみながら一緒に成長していきましょう!!


台風が過ぎて、また暑い日々が返ってきましたね。

外は危険なので、こういう日は屋内でフットサルの勉強をしましょう!観る事もスポーツをする上では欠かせないこと。

 

1.ボールを持った時のプレー

2.ボールをもらう前のプレー

3.3人目の動き

4.チームでの流動性

5.1STディフェンス

6.2NDディフェンス

7.ディフェンスの連動性

8.チームディフェンス

9.戦略(セットプレー)

10.会場やベンチ、監督など

の順番で見て行けば、よりフットサルの楽しさがわかりますよ!

 

 

最近はyoutubeでもフットサルの情報が溢れています。TOPレベルを見て興奮するもよし。同年代や同カテゴリの試合を観て勉強するもよし。暑い日々も、フットサルの知識を積み重ねましょう!

 

 

トップレベルの試合はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=2qPkdJFKpCU

 

 

 

U12の試合はコチラ

 


こんにちは!はるです!

ブログのタイトルにもある通り「夏って短いものなんや」と、22年間生きてきて初めて実感している今年の夏です。

暑いし、暑いし、暑いしで、早く終わることを願うくらいには夏のことが嫌いな22年間だったんですが、夏が好きになっちゃうくらい、今年はちゃんと夏をしてる自信があるんです。

何と言っても、夏と言えばお祭り!

ミクに乗じて、私が行ったお祭り特集2019をお送りします!

7月16日 祇園祭:去年に引き続き『しみだれ豚まん』食べられなかったので、来年こそ、リベンジします。(笑)

7月21日 御手洗祭り:ちゃんと本物のみたらし団子食べました!

7月25日 天神祭り

8月8日 琵琶湖花火大会:ミクちゃんと浴衣着て行ってきましたーー!!初の有料席!!2人して浴衣に、かき氷こぼしましたが、花火がデカすぎて、視野が足らなかったくらい大満足したのでプラマイゼロです。むしろプラスくらいです。

8月10日: 淀川花火大会:こんなに人間いるんだ。。。と思うくらいの、人、ひと、ヒトでした。笑

どんな人間だらけでも、関係なくしっかり花火はキレイでした。ありがとう花火師さん達!!

今年は私的お祭りイヤーだったんですが、浴衣3回も着れました!!花火に浴衣に屋台にかき氷!!!お祭りって大好きです!!

 

 

心残りと言えば、体調を崩してゼミのBBQに行けなかったことぐらいですかね。私の分も、ミクとコーキが楽しんでくれたに違いないので良しとましょう!!

もう今年の夏はお祭りに行く予定はないですが、せめてあと2回はジャリジャリの屋台のかき氷(300円のやつ)食べたかったーーっていう願望。メロン味とレモン味。

めっちゃおいしいわけではないけど、お祭りの中で汗かきながら食べるあの味大好きです。

来年に持ち越しで、2020年の夏叶えようと思います。

短い夏、楽しみましょう!!!

では!!

 


フットサルを愛する皆様、こんにちは!まつこうです。

2019ラグビーワールドカップJAPANまであと1ヶ月と少しとなりました。フットサルスクエアではラグビーチームも応援しています。フットサルコートで、ラグビーのトレーニングにもごご利用いただけます。ラグビースクールなども開催されたりしていますので、合わせてご確認ください。

 

 

 

多目的利用

 

 

 

それでは、8/24(土)に開催される京都府フットサルリーグの勝敗予想をしていきましょう。その前に前回の振り返りを。

 

2019.07.20(土) 伏見港公園体育館

10:30 DFC(12位) × Kitpow(2位)  負けられないDFCですが、今年のキットポウは負けないでしょう!4-4引き分け

→6 - 2 DFC勝ち

 

12:20 gatt(3位) × Prosciutto(6位) ガットの攻撃陣をGK前田がシャットアウト!1-3プロシュート勝ち

→2 - 0 gatt勝ち

 

14:10 Malasanita(11位) × F(1位) 濱田が絶不調。という期待を込めて!!!!1-0マラサニタ

→2 - 15 F勝ち

 

16:00 Doppietta(8位) × FUGOU(4位) 前節驚異的だった尾崎をどう抑えるか。横谷、川嶋の曲者にも注意!でもFUGOUが勝つ!2-5FUGOU勝ち

→2 - 4 FUGOU勝ち

 

17:50 kerubito(10位) × ARI(4位) ケルビトが試合巧者ぶりを発揮して勝利!3-2ケルビト勝ち

→3 - 3 引き分け

 

予想ってこんなものでしょう。そして現在の順位表はコチラ

https://kyotofutsal.com/score/div1/ranking.html

 

 

2019.08.24(土) 伏見港公園体育館にて開催される試合は次の通り。そして予想は・・・?

10:30 kerubito × Doppietta  →ドッピの組織的な守備をkerubitoの個が撃破!2-1でkerubito勝ち
12:20 Kitpow × F3 →kitpowの組織力が相手を上回る。2-1でkitpow勝ち
14:10 gatt2008 × MADELINE →gattが実力を発揮し、4-1でgatt勝ち
16:00 ARI × Malasanita →ARIのPivoが機能して、3-1でARI勝ち
17:50 Prosciutto × FUGOU →勝ち続けるしかないFUGOUが意地で勝利 2-4でFUGOU勝ち

 

お楽しみにー!

 


こんにちは!みくです!

お盆に突入しましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の夏休み前半戦は、前回ブログで書いた花火大会巡りでした!

今回は、私が行って来た花火特集2019をお送りします!!

 

8月3日(土) 天気☀️

「みなと神戸海上花火」

1時間前くらいに着いたんですけど、流されるがままに進んでいたらなかなかの席を勝ち取りました(笑)

ポートタワーからは少し離れてしまったんですけど、頭の上であがったので本当に視界いっぱい花火でした!感動!

 

8月8日(木) 天気☀️

「びわ湖大花火」

我らがスクエアスタッフ佐々木と!

大奮発4000円の有料席は大正解で、右でも左でも花火があがるんですけど、近すぎてどこを見たらいいのかわかりませんでした!感動!

心残りは感動しすぎて最後のフィナーレを撮り損ねたことです・・・

 

8月10日(土) 天気☀️

「なにわ淀川花火」

省エネ鑑賞が目的だったので大阪駅の空中庭園で見ようと思っていたんですけど、

みんな考えることは同じですよね・・・

ベストポジションを求めてさまよっていると最終的にこんなところにたどり着きました(笑)

都会の花火感があってこれはこれでよかったです!

 

や!もう大満足の花火月間でした!

もう思い残すことはありませんが、最後に手持ち花火をすることが今年の夏の目標です!

 

おまけ

最後に、祭りと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

りんごあめコレクションをどうぞ。


みなさんこんにちは、こんばんは!!

暑すぎて溶けそうです、たくみです。

 

いやぁほんとに暑いですね。

みなさん熱中症には十分お気をつけ下さい!

 

昨日、ついに僕もテストが終わり夏休みがスタートしました!!

やっとです、ほんと。笑

 

去年は思ったよりも楽しめなかったという悔いがあるので、今年は存分に遊びたいと思います!

 

計画としては、、、

・バーベキューをする

・旅行に行く

・観たい映画全部観る

・温泉街に行ってゆっくりする

 

全部やりきりたいです!!

 

夏休み一発目はやっぱりラーメンですね!!

この前の冷麺の新作です!!「鶏ゆず塩冷麺」です~

 

すごくあっさりとしてて、暑い夏にぴったりな一品でした!

 

てな感じで今回はこれで終わります!!

それではまた次回の投稿で!!

 


大人気のエンジョイカップがお盆1発目の大会として開催されました。

激闘を制したのはどのチームか。

 

 

涙あり

 

 

笑いあり

 

 

アツくなれる場所が…

 

 

ココにある。

 

8.10エンジョイカップフォトギャラリーはコチラ

https://www.facebook.com/pg/FSK2036/photos/?tab=album&album_id=2725374777482056


こんにちはウチダです。

今回は先週行ったベガルタ仙台のホームスタジアムである

ユアテックスタジアム(通称ユアスタ)へ行ってきました❢

ベガルタ仙台は今シーズン12位とまずまずの成績ですが、

4月〜6月にかけてホーム6連勝とホームで圧倒的な強さを見せています。

その理由を探るべく今回行って参りました!

このスタジアムの特徴を一言で表すと『異国感』です。

まず東北という場所が遠く、行くのに一苦労します。。

(僕はフェリーとバスで30時間くらいかけて行きました)

そして見ての通り、大きな雨よけの屋根がスタジアムを覆っている上に

主要な応援団は皆ゴール裏では無くバックスタンドで応援する為、

歌声がスタジアム全体に響き渡ります。。。横からの応援圧熱が凄く、

アウェーの選手はとてもやりずらそうでした。

 

今回は試合以外にも色んな所へ行きました。

そしてまた出かけます。いつかブログにアップします‼

 

最後に、お盆あるあるで締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『帰省しがち』     以上  です


こんにちは!たいがです!

ブログ書くの久しぶりで、最近は22歳の誕生日を迎えたり、インカレ負けて引退したり、金パツになったりと色々と変化ありました。

つまり何が言いたいかと言うと、今日から夏休み!ということです。丁度今日、テストが全て終わりましたー。

この時期までテスト入ってる4回生周り見渡しても僕ぐらいです。生まれ変わったら1回生からしっかり学校にいきたいと思います。

とにかく人生最後になるであろう夏休みを楽しもうと思います!

引退試合(消化試合)で点決めた時の写真です。

クソ良い写真です。見納め下さい。


奇人、変人こと松田です。

今回は、前回載せた大会の結果なんですが・・・。

笑えないくらいに惨敗ですね。

(8/3 8DX 大阪 https://www.ktv.jp/8dx/sport-climbing/

下から三番目。

ラウンド制の3ラウンド。

各1時間つづの長期戦でした。

ラウンド間の待ち時間が、2時間・・・。

参加者が多かったので、1グループ60人での試合・・・。

とりあえず暑いんですよ。

 

今後の課題は、こんな感じ。

・抜き癖(ちぎりこまない)

・連動性が苦手(ホールドの上を走る)

・ボディー負け(持ててるのに、動けない)

・減量(質量そのものを落とす)

 

まぁ、右膝の手術からボルトを抜くまでの2年半。

ボルト抜いて、1年半。

4年間のブランク。

よくよく考えたら、なかなか長い間コンペから離れたなと、実感しております。

ひとまずは、見えなかった課題や、見てみぬふりをしてしまっていたところを、この一ヶ月で修正できる範囲で修正していきます。

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。