京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
スタッフブログ
CATEGORY
ARCHIVE

みなさんこんにちは、こんばんは!

雨が降ると天パの髪の毛が暴走します、たくみです

 

緊急事態宣言が発令されましたね

それだけまた蔓延してきていると思うと、気を引き締めて手洗いうがいをしっかりしないと、、

と思ってます

 

皆さんは体調いかがですか??

少しでも体調が悪いと感じたら無理なさらず休んでください!!

 

僕の地元の兵庫では、ある大学サッカー部が部内でクラスターが起こったそうです

マスクをつけずに活動していたからだ、、なんて報道されていました

サッカーの時にもマスクをつけないとたたかれるんですね、今の時代って

 

もうほんとに全員が誰とも合わない方が良いのかもしれませんね笑

まあそれは出来ないんですけど、、笑

 

とまあ注意喚起的な、つぶやき的な、そんなブログでした!

それではまた!!!


こんにちは。

 

大学院2年生となりスクエアでのバイトも残り1年となってしまいました、相田です。

 

もうここでのバイトが、学生生活があと1年もないのか・・・と寂しい気持ちです。

 

 

そういえば、明日から緊急事態宣言が出されますね。

まん防もあって、からの緊急事態宣言。

なかなか心身ともにしんどい時期ではございますが、共に頑張っていきましょう!

 

 

 

さてさて、ここからは私の個人的なお話となるのですが

 

私が所属しているチーム「FUGOU KYOTO divertido」

今季から関西リーグに所属することになりました!!

 

結成された時から、関西リーグに昇格することを目標としていたので

今年からそのカテゴリで出来る事がとても嬉しくて、とても楽しみです!

 

その初戦が今のところ、5/22になってます。

初戦から勝って、最後まで波に乗れるよう頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんにちはこんばんは!

4回生になり授業が全然ありません、たくみです。

 

今まで実は単位を落としていないので週一回の授業になりました。

授業料がもったいないですね。笑

 

そんなこんなで授業がないということで平日の朝シフトも増えてきました。

だらだらしないためには予定を入れるのも1つの手ですよね。

 

ってことで、フットサルスクエアでは平日朝の個人サルを開催しております!!

直近だと、明日(4/20)の朝9時-11時に開催しています!

 

フットサルを行った後に、お隣の施設でお風呂に入って、食事をして、、、

完璧な朝活です。健康的な朝活はここにあり!といった感じでしょうか。

 

また、参加費が1200円と普段の個人サルよりも安いのもおすすめのポイント!!

 

良いこと尽くしな平日朝の個人サル。

まだまだ予約に空きがございますのでぜひぜひご検討ください!!!

 

https://coubic.com/fsk2036/583961#pageContent

 

 


みなさんこんにちは、こんばんは

 

学内で一番4回生らしくないランキング23位のたくみです。

 

 

そうなんです実はもう僕も4回生となってしまいました。。。

 

残り1年と思うと早いような、さみしいような、、

 

スクエアで働くのもあと1年となりましたので、みなさんどんどんかわいがってください!!笑

 

 

さて、春といえばなんでしょうか。

 

新年度が始まる季節ですよね!

 

いいスタートを切りたい!

 

そんな方も多いのではないでしょうか??

 

そこで僕はお隣のフィットネス、FUSHIMITTOが行う、「OUTDOOR EVENT」をおすすめします!!

 

音楽に合わせて筋トレを行うことで、“楽しさ”と“安心”を兼ね備えたGROUP POWER

 

刺激的な音楽に合わせた格闘技の動きで、大量のカロリー消費が期待できる、GROUP FIGHT

 

呼吸法や瞑想でリラックスしながらポーズをとり、心身を整える、YOGA

 

この3つを行うようです!!!

 

やっぱり新生活は心も体も健康で過ごしたいですよね!

 

先ほど書いたように、良いスタートを切りたい方、最近運動不足だなって方、必見です!!

 

ぜひご検討下さい!!!

 

 

※こちらのイベントにおけるメンバーとはFUSHIMITTO会員様が対象になります。フットサルスクエアの会員様は対象ではございませんのでご注意下さい。

 

詳しくは以下のサイトまで!!

 

『Group Power』

https://coubic.com/fsk2036/701243

 

『Group Fight』

https://coubic.com/fsk2036/659296

 

『YOGA』

https://coubic.com/fsk2036/433146

 


こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか、

バタバタしてたらいつの間にか大学卒業してましたさわいです。

 

そして、本日がアルバイト、ブログの最後となります。

簡単ではありますが、

このブログを皆様への最後のご挨拶としたいと思います。

 

1回生の10月からフットサルスクエアで働き始めて、

約3年半が経ちました。

フットサルスクエアのアルバイトは、

他に比べて、お客様との距離が近く、一緒にフットサルをしたり、

個人フットサルの試合の合間におしゃべりしたりと、

とにかく飽きがこないアルバイトでした。

 

お客さんとフットサルの話をしたり、お客さんの近況を聞いたり、

時には、自分の就活の相談に乗って頂いたりと

皆さんとお話しすることが自分の楽しみでした。

本当にありがとうございました。

 

もう一週間もしないうちに自分は社会に出て働き始めます。

仕事はもちろん大切ですが、フットサルスクエアを利用してくださる

皆さまのように仕事終わりや土日の休みに大好きな趣味を楽しみ、

充実した日々を送るキラキラした社会人になりたいと思います。

 

また、傍で働く中で、フットサルスクエアでの社員さんからは、

好きなことを仕事にすること、

仕事を楽しむことの大切さを学びました。

 

そんな社員さんたちのように、色々な人との出会いや関わりの中で、

働くことを楽しめるような人になりたいと思っています。

 

千葉からわざわざ、京都の大学を選び、フットサルスクエアでの

アルバイトを選択した自分の選択に何一つ後悔はありません。

 

あまり、自分から話しかけるのが得意ではないので、

お話できた方はそれほど多くはありませんが、3年半、

個人フットサルなどで関わって下さった方々、ご参加頂いた方々、

そして、こんな幸せな環境で働かせて下さった社員さん、

アルバイトのみんな、本当にありがとうございました。

 

また、どこかで会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 


みなさんこんにちはこんばんは!

お久しぶりです、たくみです。

 

最近寒いんだか暑いんだかよく分かんないですね。。。

春の訪れを感じつつあります。

 

春と言えば、、、

 

そうです。出会いと別れの季節ですね。

学生でいうと、卒業式や入学式などでしょうか。

僕も日頃お世話になっている先輩方との別れが近づいていると思うと、メチャクチャ寂しいです。。

 

フットサルスクエアでも大きな別れがあります。

皆さんご存知かと思いますが、横大路コートです。

 

横大路コートは3月いっぱいで閉店することになりました。

 

僕はスタッフとして働く前、コサルスタッフとして水曜日・金曜日のコサルを毎週担当していたり、友達と大会に出て優勝したりと横大路コートには思い入れがあります。

 

みなさんも沢山の思い出が横大路コートには詰まっているのではないでしょうか!!??

 

そんな横大路コートがこのまま何もすることなく閉店するのは寂しい!!

何か最後に思い出を作りたい!!

 

ということで!

フットサルスクエアでは横大路コートに感謝の意を込めて「横大路コートさよならカップ」を開催します!!!

 

めちゃめちゃいい大会ですよね!

しかもなんと午前がMIXクラス(女性FP2名必要)、午後がOPENクラス(誰でもOK)と1日で2大会も行っちゃいます!!!

横大路の最後にふさわしいですね!

ということで、みなさん!

ぜひご参加ください!!!

 

 

【開催日時】3/28(日)9:00-18:00
【開催場所】フットサルスクエア横大路コート
【開催時間】ミックスクラス 9:00~13:00予定 /オープンクラス 14:00-18:00予定 
【募集カテゴリ】 ミックスクラス(女性FP2名必要) /オープンクラス(誰でもOK)
【募集数】各クラス 先着8チーム ※応募状況により参加チーム数が変更となる場合がございます。
【試合数】最低3試合保証
【その他】2020-2021新ルール採用 ※一部ローカルルールあり(3ファール制。イエロー以上の反則は即第2PK。女性は1ゴール2点。など)
【参加費】
 一律 13,000円(税込14,300円) ※受付時に、会員証の提示が必要
 参加賞として、じねんと市場オススメのお米or伏見力の湯無料入浴券をプレゼント
(coubic予約サイトより。詳しくは以下のサイトをご参照ください!!)
ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

 


2020年は大変な一年となりましたね。フットサルの世界の人々も新たな形で、新たな基準で、新たな心で、フットサルについて考える一年となったのではないでしょうか。

 

まだまだ予断を許さない状況ですが、皆さまのフットサル熱が冷めないよう、年末年始は下記のような動画を漁って、モチベーションを落とさないようお過ごしください。

 

一年間、フットサルスクエア京都南をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。2021年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 


 

お久しぶりです!相田です!

1年ぐらい前にあげた自己紹介ぶりなので、誰やねんと思ってはるかもしれないですが

スクエア唯一の女性スタッフです!以後お見知りおきを・・・笑

 

 

今日はお隣のフィットネスクラブ「FUSHIMITTO」が主催のイベント

「MOSSA祭」を、チームのメンバーと一緒に参加してきました!

バーベルなどを使った筋力トレーニングの「GROUP POWER」

ボクシングなどの動きを楽しみながら身体全体を強化できる「GROUP FIGHT」

2つのプログラムに参加してきました!

 

どちらも曲に合わせて行うトレーニングです。

 

 

POWERは、普段トレーニングしないような部分を使っていたので、終わってからとてもきつかったです。笑

きついけれど音楽に合わせて行えるので、音楽が無いのと比べるとこれは楽しんでできるし

且つトレーニングになっていてとてもいいなと思いました。

音楽がなかったらもっとしんどく感じて、途中でついていけていなかったと思います・・・

 

 

FIGHTは、初心者なのでどんな動きしたらいいのか分からないし

格闘技のような動きもいまいちやり方が分からなかったのですが

インストラクターさんの動きを見ながら真似していたら初心者でも出来ました!

蹴る動きとかはストレス発散になりそうです!

 

 

トレーニングといえばしんどいイメージもあって、私はあまりしない方なのですが

これはインストラクターさんも盛り上げてくれるので、終わった時の疲労感はあっても

それ以上に達成感があって、とても楽しんでやることが出来ました!

 

 

またこのような形で屋外でも行うということなので、フットサルご利用のお客様も興味のある方は参加してみてください!

 


お久しぶりです!

 

しょーえい2割減、伊勢田です。

 

 

残りのフットサルスクエア生活も残りわずかとなりました。

 

コロナウイルスで遠出できませんでしたが、その分たくさん京都を巡って参りました。

 

題して「京都巡ってみた。」

 

まずは、清水で陶芸教室。

 

ろくろをまわした感触は泥に手を突っ込んでいるようで不思議でした。

 

右が僕のですが、不器用なもんで飲み口が広がってしまいました。

 

完成品がこちら ↓

 

 

土が陶器になるなんてなんとも不思議です。

 

焼いて、色をつけるとなんとか形になるものですね。

 

つづいて訪れたのはコチラです。

 

平安神宮です。でかい鳥居に圧倒されました。

 

桓武天皇と孝明天皇が祭られているらしいですよ。ちゃっかり御朱印も頂きました。

 

ほかにも日本庭園があって感動しました。渋すぎました。

 

 

つづいて向かったのはこちら。

南禅寺と永観堂にいって参りました。

 

紅葉は本当に良いものですね。僕の荒んだ心が潤いました。

 

次は東福寺です。

 

この赤さ加減はたまらんですな。

 

次は伏見稲荷です。登ってみました。

 

鳥居の数を数えていましたが、途中であきらめました。

 

続いて、伏見にある僕の大好きなおでん屋さん「べんがらや」にいって参りました。

 

おでんと日本酒の組み合わせは、ポテチとコーラぐらい最高ですよね!

 

 

京都をいろいろ知った僕は、観光大使にでも選ばれないですかね(笑)

 

皆さんはどのようにお過ごしですかね。


こんにちは、こんばんは、おはようございます!!お久しぶりです、皮下賢です。!!

今年も残すところあと1ヵ月となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?僕はというと寒さと課題に終われる毎日です・・・

皆様も寒さに負けずに学業に仕事にフットサルに頑張って下さい!!

 

ところで皆さん!!フットサルスクエアをご利用いただく上でいくつか変更点がございますので本日、ブログの方でも報告させて頂きます。

1つ目は個人サルについて

このご時世マスクの着用が大切ですよね!! そこでコロナウイルス感染予防対策としてお風呂券はコサル終了後マスクの着用が確認できた方からお渡しすることになりました。些細なことですがこのような小さいことを積み重ねることが大切だと思うので、ご不便をお掛けしますがご協力よろしくお願いします。

スタンプ、お風呂券はコサル終了後、その日のコサル担当スタッフが順次、お声かけさせて頂きます。

 

さらに受付についてですが、2階フロントで受付をされるのは出来るだけ当日支払いのお客様のみでお願いいたします少しでも密な空間を作らないようにと心掛けすることが大切だとも思うので大変申し訳ございませんが、こちらの方もご協力よろしくお願い致します。

 

 

次に横大路コートについて

コチラに関しては皆様、もうご存知の方は多いと思いますが念の為に書かせて頂きます。

横大路コートは今年度の3月末をもちまして、閉店することになりました。横大路コートをご利用いただいていた方には大変申し訳ございません。

チーム会員様やビジターのお客様、京都南の方にご移動して頂けると幸いです。

3月末までなので、チームの方で移動のご準備の方のご協力をお願いしております。

 

以上の2つが大きな変更点となります。ご協力をよろしくお願い致します。

 

これからもフットサルスクエアを何卒よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 


お久しぶりです!!さわいです!!

 

今日からまたちょこちょこブログ上がりますので、毎日ホームページのチェック宜しくお願いします!!

 

最近の僕はというと、卒論やら教育実習やら部活のリーグ戦やらであっという間に時が流れ

 

あの伝説のフットサルバイトはたなかこーきが卒業ブログを書いていた3月が

 

いつの間にかすぐそこまで迫ってきてしまいました。。。

 

学生生活の終わりを感じています。。。

 

もし、卒業できなかったら盛大にいじってください笑

 

 

今年はコロナの影響もあって

 

自分もパリとかロサンゼルスとかに卒業旅行行きたかったなあなんて常々思うわけですが、

 

 

嘆いていても仕方ないので、

 

とりあえず、コロナが少し落ち着いた時期に

 

四国縦断してきました。

 

大学の学科の友達3人と格安レンタカーをぶっ飛ばして2泊3日で行ってきました。

 

愛媛で鯛めし

 

 

高知の滝。

 

 

そして、父母ヶ浜

 

 

後から知ったんですが、これは水面を利用すると映えるらしい。。。。。

 

知らなかった。。。

 

高知に行ったらカツオのたたきは欠かせません。

 

 

安定感バツグン。

 

旅の中でも

高知のひろめ市場や香川の高松の飲み屋で地元の人と飲んだりしたのが最高でした!!

 

 

 

あ~どこかにまた行きたい。

 

コロナ終息して欲しい。。。。。

 

皆さんもお体に気を付けて、、、。

 

 


こんにちは。こんばんは。おはようございます。

ブログをご無沙汰しておりました皮下 賢です。お久しぶりの登場という事で張り切っておりますが本日は少し自慢話から入りたいと思います。

先日、セカンドステージ通称セカステという大学サッカーサークルの大会に参加してきました。14人という少ないメンバーで戦ってきたわけでとても疲れました。久しぶりの大会という事でとても楽しかったです。

結果は見事優勝!!!自分はやっぱりフットサルよりもサッカーの方が得意みたいです。

私、皮下賢は社会人サッカーチームを募集しています。どうぞ誘ってみて下さい。よろしくお願いします。

最近はコサルやコート利用者も以前に比べ回復してきております。なのでコート予約、コサル予約はお早目にすると宜しいかもしれません。私は受付でお待ちしておりますので是非いらしてください。

スタッフと皆さんでもっと楽しいフットサルスクエアにしていきましょう

コサルの予約はこちらまで!!!!

個サル


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。