京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
スタッフブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

ブログをご無沙汰しておりました皮下 賢です。お久しぶりの登場という事で張り切っておりますが本日は少し自慢話から入りたいと思います。

先日、セカンドステージ通称セカステという大学サッカーサークルの大会に参加してきました。14人という少ないメンバーで戦ってきたわけでとても疲れました。久しぶりの大会という事でとても楽しかったです。

結果は見事優勝!!!自分はやっぱりフットサルよりもサッカーの方が得意みたいです。

私、皮下賢は社会人サッカーチームを募集しています。どうぞ誘ってみて下さい。よろしくお願いします。

最近はコサルやコート利用者も以前に比べ回復してきております。なのでコート予約、コサル予約はお早目にすると宜しいかもしれません。私は受付でお待ちしておりますので是非いらしてください。

スタッフと皆さんでもっと楽しいフットサルスクエアにしていきましょう

コサルの予約はこちらまで!!!!

個サル


こんにちは、皮下賢です!!!ご無沙汰しておりました。

7月よりみんな大好き皮下賢がフットサルスクエアに復帰することが出来ました。いやーコロナウイルスはやっぱり恐ろしいですね。

自分はアルバイトが無い間サッカーの大会に向けて毎日欠かさず走りこみをしていました。

そして、7月の10、11日に本番を迎えたわけですが、、、ボールタッチのの感覚がお粗末でした。

で、す、が見事、2月に行われる全国大会に出場することが出来ました。

そんなことはどうでもいいけれども、7月からアルバイトが復帰することに伴って個人サルが再開しました。

コロナウイルスで自粛していてフットサルが出来ない方、または人が集まらなくてフットサルが出来なかった方。

是非、コサルにご参加下さい!!よろしくお願いします。

 


こんにちは!!!またまたさわいです!

最近、雨ばっかりでもううんざりですね!!

梅雨が一番嫌いです!!

 

雨で良いことはあまりありませんが、フットサルスクエアでは雨が降っている時間帯に

コートを利用して頂けるとおふろのタダ券が貰えますよ!!

スクエアは雨の日でも良いことがあるかもしれません。。。。笑

 

是非利用して下さい!!

 

 

ところで本題ですが、

今日のブログは僕の自粛期間中にハマったことについて書きたいと思います!!

自粛中にハマった事、皆さんあると思います。

料理、Netflix、Amazonプライム、どうぶつの森などなど、、、

 

その中でも僕は、ランニングにハマってしまいました!!!!

なんと健康的な大学生でしょう!!

 

これまで、ランニングは嫌いだったんですが走ってみると意外と楽しくて、

走りながら考え事したり、音楽聴きながら走ってみたり、

ランニングして汗かくのは、思った以上に気持ち良かったです!!

 

僕は毎回走るときに目的地を決めていて、京都の名所を巡ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見稲荷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅の一番上の所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東本願寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが僕の中で一番のオススメスポットである大岩山展望台です!!

本当に綺麗で穴場なのでオススメです!!

 

ですが、街灯が展望台まで一つもなくて怖いので、友達と行くのが良いと思います!!

 

コロナウイルスでブルーな気持ちになりましたが、

新たにランニングという素敵な趣味に出会えたので良かったです!!

 

フットサル横のFUSHIMITTOのフィットネスジムも7月から営業再開してますので、

そちらもチェックしてみて下さい!!

 

7月はフットサルやフィットネスジムでどんどんいい汗かいていきましょう!

 

ではまた!


皆さん、こんにちは!!

 

アルバイトスタッフのさわいです!約3ヶ月ぶりのシフトでございます(笑)

 

コロナウイルスも以前よりは落ち着きましたが、皆様、体調崩されて無いでしょうか!!

 

フットサルスクエアも個人フットサル再開や7月1日からアルバイトスタッフが復帰したことで、

 

通常通りに戻りつつあります!!

 

久しぶりにシフトに入ったらコート利用やコサルの枠もほとんど埋まっていて、

 

フットサルスクエアにも活気が戻ってきていますよ!笑

 

自粛期間にフットサルに飢えていた方、少し自粛太りしてしまった方、新たにフットサルを始めてみようという方

 

誰でも、フットサルスクエアはお待ちしております!!!

 

 

皆さんと、お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に高校2年生の僕の写真で今日はお別れです!

 

ではまたコートでお会いしましょう!笑


こんにちは。鈴木です。

3年間お世話になったフットサルスクエアでの勤務が、今日でついに最終日となりました。

非常に感慨深いとともに、初めて出勤した日が昨日のことのように思い出されます。それぐらいあっという間の3年間でした。

愛するフットサルに携わる仕事が出来て、フットサルを愛するお客様やスタッフと出会えて、、、

こんなすばらしい環境で働かせてもらったことに感謝しかありません。

最後に、先日ぼくたち卒業生のために開いてくれた送別会の写真載せときます。みんなええ顔してます。

 

4月から社会人となりますが、皆さんとまた会える日を心待ちにしております。

来季はどこかのチームでフットサルやってると思うので、見かけたらお声掛けください!

ちゃお

 


今日からスタートしました。

山田 倫大朗(19歳)です。よろしくお願いします。

はじめて個サルの審判をさせていただきました。

日頃大きな声を出す機会がないのでテンパってしまいましたがこれからも

人一倍声と胸を張っていきたいです!!


はじめまして!!!2月から新しく入りました皮下賢(かわしたけん)です。

 

まだまだ分からないことが多いです!

が、しかしやる気はあるのでぞんぶんに使ってください。

 

こうき君見ていますか? インスタグラムの活動を任せてくださいましたね

僕に任せてください。とりあえず目指せフォロワー1000人!!!

 

毎回、インスタグラム投稿。なんでも。ということで

やらせていただきます。

 

こんなところでしかキャラを出せない僕ですが、スクエアのみなさんに何とか慣れていければな、と感じています。

 

2年後、3年後は頼もしい先輩として後輩の成りたい先輩ランキング1位、つまり良い人、人間の鏡、

フットサルスクエア京都南の星、になりたいです。

 

改めてこれから宜しくお願いします。

次回、皮下の大粗相。

皮下の日常。

皮下がいる毎日。

以上の3本!!!乞うご期待ください!!!!!!!!!!!

 


こんにちは!こーきです!

わたくし本日が出勤最終日になります!

やっとですね。あいついつまでいるねん。って言う人もいれば、少数でも、えー、もうこうきくんいなくなっちゃうの、さみしい。(スタッフ大雅ちゃんは思ってます♡)と思って頂いている人もいるでしょうが、どちらにせよ会えなくなってしまうのはやはり寂しいですね…。

 

ここで大学生活の大半は過ごしたでしょう。もう生活が出来る環境もありますし、施設を自分の「家」だと思っています。笑 そして、この2,3年は皆さんと関わることが本当に多かった人だと思うのですが、一緒に大会に出た人もいれば、いっぱい喋った人、プライベートにまでお世話になった人もありますが、すべてステキな出逢いであり、全てが大切な想い出です。とか、キザなこと言っちゃいます。次は、岡山まで会いに来てくださいね、待ってます♡

 

スクエアスタッフはみんなとりあえず、最高でしたね、ただただ、らぶずっきゅんです。

確実にネジ1つどっかに埋めてきた松岡店長、どこまでいじれるかひたすら試した越智さん、結局家族子どもにゾッコン須山さん、え、めちゃくちゃ真面目やん尾本さん、僕に闇と楽園を共有提供してくれたふみくん、やることやってんな夏月くん、お姉ちゃんであり僕の世話係奈々ちゃん、帰りたい。っていう言葉しか知らん同期大雅、友達か分からんうっちー、ゼミも一緒でなんも言う事ありませんみくはる、出席率に期待値ゼロ・彼女に全財産かける京教勢、ゆうさく、いっせー、たくみ、ただただ生意気突き通すけど通っちゃうヨネ、見た目年齢27歳心は乙女かんじ。ふしみっと含めお世話になったスタッフはまだまだたくさんいます。みんな僕にとっては、どこよりも居心地のいい場所になっていました。

 

みなさんは羨ましいです。こんな強烈なスタッフとこれからも普通に会えるなんて笑

 

結果、僕はスクエアスタッフで幸せでした!
また週末や休みには帰ってくることも多いですし、そのときは、みなさんも声かけて下さいね(^^)

 

もうとくに書くことはないですね!笑
という感じの出勤最終日でした♡

 

さぁ次会える日まで!

 

ちゃお

 

PS.愛しの店長です♡

 

こーきの後に失礼します!

この度、スタッフ須山は3/10を最後にフットサルスクエア京都南から本社に異動になりました。

支えて頂いた多くの方にコロナショックの影響でお会い出来ず、直接ご挨拶出来なくて残念です。

新天地で頑張ります。またスクエアでお会いできる日まで! 須山


こんばんは!よねです!

僕は最近コロナというより花粉との戦いの方がしんどいです・・・

DFCは2/25-27に関東遠征を行いました!!

25-26は順天堂大学でDUELO CUPに参加しました。

DUELO CUPでは、順天堂大学、神戸大学、立命館大学、東北大学、北海道大学の5チームと試合をしました!!

結果は・・・優勝しました!!!!
全国レベルのチームが集まる大会だったので個人的にもチーム的にもすごくプラスになったと思います。

そして27は現在インカレ王者である多摩大学との練習試合です。

相手チームの方がセットプレーや戦術、フィジカルなど全てが一枚上手で完敗でした。

多摩大学はインカレで優勝するには通らなくてはならない道だと思うので今回の負けを活かして
これからの練習気合を入れて頑張っていきたいと思います!!!


こんにちは、伊勢田です。

 

みなさま、コロナのせいで暗い日常生活を送っていませんか?

 

僕もなんだか、暗ーい気持ちになって引きこもり生活を送っています。

 

そんな僕も、コロナウイルスが流行する前は、活発に名古屋になんか行っていました。

 

これが、名古屋で有名なテレビ塔とオアシスですね。曇天でした。

 

続いて、伊勢神宮の次に有名な熱田神宮にいって参りました。

立派な鳥居があり、歴史を感じました。

 

そんなこんなで、美味しいものを食べながら、なかなかたのしかったです。

 

なによりも、驚きだったのが京都から名古屋まで片道1400円の安さで行けたことが衝撃でした。

 

日本の交通って、すごいなーー。

 

 


こんにちは!はるです!

フットサルスクエアに入った当初から書いている、このスタッフブログを更新するのも、今日で最後になります。

というのも、今日が最後の出勤日なんです。一昨年の6月頃にスクエアに入り、約二年間働かせていただきました。

短い間でしたが、本当にお世話になりました☺

いまブログを書きながら、長いようで一瞬だった2年間を思い出しながら、泣きそうになっているのは言うまでもありません。

気持ちの晴れない日も変える頃には元気になっていたこと、名前を憶えて下さり話しかけて下さろお客様とのお話、仲良くなったお客様が買って下さるジュースのあたたかさ、スクエア・ふしみっとの社員さんが下さるひとこひとことの影響力の大きさ、こんな私を私のまま受け入れてくれた学生アルバイトスタッフへの愛、いろんな価値観を持った方の貴重なお話がたっくさん聞けたこと、ミスの多い私に諦めずに最後まで指導してくれたこと、はるさんって話しかけてくれた可愛い隣のふしみっとの後輩スタッフ、毎回バイトに行くのが楽しみで、シフトの度に自分なりに何かしら吸収させてもらえました!

書き綴りたい想い、は山ほどありますが書き出したらキリが無いので・・・

芯も目標もなかった私に、こういう考え方ステキだなあ、私もこんな人間になりたいなあと、心から素直に思える、そんな人達に囲まれ、2年間も働けた私は、本当に幸せ者です!!!

2年間、お世話になりました!!

 

 

 


こんにちは、パスパです。

今年は暖冬で雪もあまり降りませんでしたね。

雪山に行きたいなと思う今日この頃でした。

皆様は元気にボール蹴られてますか。

フットサルスクエアでは第3弾!プラチナ会員&ゴールド会員還元イベント!

開催中です。

お得に大会に参加してみんなで元気になりましょう。


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。