京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

奇人、変人こと松田ですよ!!

花粉は終わって、黄砂が終わらないと、鼻が死んでしまう私です・・・。

朝起きたら、鼻血が出ているわけでもないのに、血の匂い・・・。

鼻の中荒れすぎ・・・。

しかし、一期に暖かくなって良い感じ♪

ちなみに、 私も花見に行ってきました♪

(清水寺:3/30撮影)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、夜桜が断然好きなので、昼に行くことは少ないんです。

昼なんか、どこでも見れるから、あんまりグッと来ない・・・。

夜に見れる別の顔が個人的には見たいですね。

 

えっ、タイトルとどう関係あるんやと??

それは、明日に久しぶりに農家に行くんですよ♪

春ですよ♪~”

アガベに、ユーフォルビアに、サボテンが育つ時期♪~”

何なら、新しい品種とか、輸入株が見られる機会が、明日なんで、超楽しみ!!

良いのあるかなぁ♪


こんにちは!たいがです!

二週間のオフ期間がおわり、もうじき新学期も始まってしまいます。。。

一年間で数少ない長期オフなので旅行ぐらい行っとこうという使命感に駆られ、男三人で金沢行ってきました。

IMG_3714[1]

 

 

天候はあいにくの雨、、、石川の星陵高校出身の後輩曰く金沢の年間降水量は日本一らしいです。笑

一応兼六園とか21世紀美術館とか人気の観光スポットには行きましたが男三人で楽しむには少し物足りず、、、いつのまにか金沢グルメ旅になってました。

IMG_3821[1]

近江町市場で海鮮丼を食べ

IMG_3715[1]

 

金沢駅で金沢おでんと地酒でほろ酔いに

 

IMG_3712[1]

 

帰りに福井に寄ってソースカツ丼

写真では載せきれませんでしたが、他にもラーメン、肉、スイーツととにかく食に関しては贅の限りを尽くしました!

次は広島か福岡に旅行行きたいです!食を求めて。


こんにちは!!澤井です。お花見の季節がやって来ましたね!!

僕は、基本的に桜を見ることにまったくと言って良いほど興味がありません。

でも、京都の桜が一味違いますね、そういうのに疎い僕でも素敵だなぁと感じてしまいます。

寒い時期が終わり、桜も咲いていよいよ新学期ですが、

今日は、3月最大のイベントである母校の20歳の会に参加してきた話をしようと思います。

僕の母校は、千葉県のとある私立高校で、1学年450人ぐらいの高校なのですが、その会の

参加者は、約100人!!少しさみしい気もしましたが、サッカー部の参加率は高く、

会いたい人は、みんな来てくれてました涙

 

その会自体は17時半から約3時間程度で終わってしまい、そこから2次会へ、、残ったのは30人で

23時からの3次会のカラオケオールに残ったのは、たったの14人でした。。。

普段あまり飲まないお酒ですが、大好きな仲間たちと好きなだけ飲んで酔っ払って、、

翌日は、二日酔いで何もできませんでしたが、たまには、こういうのもありかなって思いました(^○^)

少しお酒が好きになれて良かったです!!

お花見へ行かなくっちゃ(^o^)/
S__38338622

↑藤森駅の桜


こんにちはパスパです。

寒かったのが嘘のようにすっかり春ですね。

桜も見頃を迎えています。暴飲暴食には気をつけましょう。

フットサルスクエアではフットサルを初めてみたかった方へ

様々なレッスンがあります。

是非みんなで運動しましょう。

 


今年も春のG1戦線が始まりました!

まずは昨日の高松宮記念!電撃の6ハロン戦

大好きなレッツゴードンキがゴール前わずかに差されて2着。

これでG13連続2着。。次は必ずリベンジしてもらいましょう!

4月のG1戦線をおさらいしましょう。

4月1日 大阪杯 芝2000m G1に格上げされてから2回目の開催です。

4月8日 桜花賞 芝1600m 牝馬クラシック第1弾

4月15日 皐月賞 芝2000m 牡馬クラシック第1弾

この2レースに注目!桜花賞はラッキーライラックと皐月賞はダノンプレミアム

この2頭は無敗でそれぞれコマを進めてきました。もうワクワクが止まりませんね。圧勝を期待しましょう。

4月29日 天皇賞(春)京都競馬場で開催。

という感じで5月も6月もG1ロードが続きます!是非1度競馬場へいってみてください!

IMG_3159[1]

 

 

 

 


こんにちはウチダです。

今年も時が経つのが早く2018年になった瞬間にもう年度末、、、

そして春休みが終わり、年度が新しくなり僕は3回生になります。いろいろ新しくなるということでこのスタッフブログの自分の回でもテーマを決めて一貫性をもたせたいなと思っています。(毎回サボテンの情報を更新してる松田さんを目標にします(笑))

そしてテーマはサッカー観戦に関することを書こうかなぁと、思ってます。

しかし毎回観に行った試合と感想だけを書き綴ってもおもしろくないですし、

3回生からゼミが始まり僕はスポーツと地域社会の可能性について研究しようと思っています。

その一環として試合を見に行き、そこでアンケートなどをとりたいと思っています。

ブログではその様子や結果を受けて思ったことなどを書いていきたいです。

カッコつけて言うと『フィールドワーク調査による研究報告』を書いていきたいと思います。

ブログのテーマをゼミの活動とからめた理由はゼミの活動が結構大変な作業で怠け者の僕はこうやって周りの人に自分のやることを宣言して自分にプレッシャーをかける為と、定期的に形に残すことが大事かなぁと思い。スタッフブログがちょうど良かったという2点です。

分かりやすく皆さんに楽しんでいただけるような内容にしていきたいですが、たまにネタ切れで旅行などの記事を挟むかもしれませんが来年度もよろしくお願い致します。(笑)


 

 

私事ですが、3/20に無事大学を卒業することができました。

こんなにも寂しさを感じない卒業式は人生初といっていいくらい

あっさり、さっぱりしてました(笑)

 

 

ただ、サッカー部の後輩や高校の同級生が来てくれて

素敵な花束をくれたことには感動・・・しましたが(๑ʘ∆ʘ๑)!

 

 

ふと振り返ってみると、入学前に自分で決めた

「縁や出会い大事にする」

という目標はほぼほぼ達成できたと思われます。

この4年間でほんとに色んな人と関わる機会がたくさんあり、

そのすべてが濃い時間だったなと実感してます。

とくにサッカー関係でのつながりはスクエアにアルバイトさせてもらってから

着々と増えていきました。

 

これから先、さらに多くの人との出会いがあると思うと

それだけでもうすでに楽しみです(Ü)

 

 

 

普段はジャージ姿でしかお会いすることがないので

たまには女子っぽい姿を載せておきますね。(笑)

IMG_1315[1]


 

フットサルEURO2018

twitterでスーパープレーの数々を見ました。

サイコーです!テンション上がりました!

 

 

ただ、あの雷エフェクトだけは許せん

気になる方は pic.twitter.com/rstI1nI7nn

 

京都府競技フットサルの皆さんも開幕戦決まったことですし

動画見直してモチべ上げて、リーグに向けて準備頑張って下さい^^

 


hey, what`s up guys!
誰やっ!てなる人も居るとは思うのですが、誰にも忘れられて欲しくない、こーきこと畠中です(笑)
オーストラリアから7か月ぶりに帰ってきました!!なのでその話を今回しようと思いますので、少しだけ耳を傾けてくれたらなと思います~

aus8

約半年間ですね、僕はこのBOND University というところで勉強をしていたのですが、まあまじめに勉強をしていたんで成長して帰って来られたかなと思いますね(笑)
しっかり勉強して、遊んで、友達と騒いでって、半年普通にパラダイスでした。けどその分何が成長したかというと、価値観や考え方ですね。ドイツの友達に「夢ってなに?」て聞かれて、僕は「英語の教師になること」て答えたんですけど、「それは仕事。夢聞いてるの」て言われてまぁー困りましたよね。日本人からは絶対、何あいつカッコつけトンねんてなるけど、それとは違って話を本気で考えて考えてくれるところ観ていると、やっぱ日本人良いけど、小っちゃいなーて思いますよね、何でも周りと行動しないと自信ないとか?人前ですることは全て恥を出し、周りは周りで冷たい視線とか?確かに自分もそういう人だって何も言えないけど、だっさいなて思います、今では。もっと自分に素直に正直に今しかできないことをやろうと思いいろいろ生活から変わりました、皆さんも今しかできない事、やりたいことにケチらないでみてください!!!世界変わりますよ!!!

まぁこんなかたくるしいのん置いといて、写真ちょっとだけ載せますね(笑)

向こうでもサッカーはやってましたね、僕はどこでしょう!

aus9

これはあのウルル(エアーズロック)という世界遺産ですね、来年から完全に登れなくなるみたいなんで高いお金払って一人で行ってみましたけど、登れませんでした(笑)
けど、一生もんの景色でした!!

aus6

あとは毎日のようにいろんな国の方とビールですね~、最高でした(笑)

aus7

ではまたすぐに会うと思うのでその時まで!!!

See u soon!


奇人、変人こと松田です。

花粉症って、「雨のは楽なんでしょ??」って、よく言われますが。

そんな事は無いんですよ!!

雨降る前とか、小雨の時ってわりと症状出て、しんどい…。

空気中にある花粉が、雨で落ちてくるんで、降り続かないと、楽にはならないんですよね。。。

なんなら、晴れて、乾き始めくらいに外にいると、悲惨な目にあうので、この時期は、外に出ることが億劫になる。

薬は飲んでても、完全に止まるわけでは無いので、厄介です。

そんな中、少し前に暖かくなったので、多肉植物と、サボテンの植え替えをしてました♪

20180314_044322579_iOS

横に同じのが、あるんですが、これと同じものが他に2つ。

20180314_053028571_iOS

同じ株から、3っ出てきているので、今年も増えてしまいそうwww

そして、これ以上、買うつもり無かったのに、買ってしまったサボテン…。

20180316_142522370_iOS

左が、かぐや姫、右が、月世界。

いやぁ、マジで置くとこないんで、ちょっと反省中www

今年は、2年目になるので、植木鉢の土も入替えが必要になったり、根っこを整える必要がある植物もいるので…。

4月になると、忙しくなります…。

根っこを整える理由は、水はけが悪くなったり、要らない根っこでが傷んで、腐るのを防止するために行います。

大きく、綺麗に育てたいので、しっかりやらんといけません♪

 

そして、前回の最後の【ダイアゴナル】とは、こんな感じです。

ダイアゴナル

(緑は右手、右足。赤は左手、左足)

右手で取りたい時は、右足、左手でホールドを掴み、左足は、壁に当ててバランスを取る。

大事なのが、左足で、回転を止める事です。

安定しすぎてもダメ、不安定過ぎてもダメ。

良い感じのバランスを保ちつつ、次に一手に繋げましょう。

 

しかし、花粉症が酷過ぎるせいで、集中力も切れやすいから、登れていない…。

早く花粉症終わらんかな…。


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。