京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.06.30|

皆さんこんにちは

最近雨が多くてちょっと憂鬱な矢口です

そろそろ大学生活最後の夏休みに突入します。例年僕は大学の友だちと温泉旅行に行っているのですが、今年は九州方面に行こうかなーという話をしています。2回生の時は愛媛、去年は熱海に行ったので、今年は湯布院・別府かなーという安直思考です(笑)

まだ確定じゃないので、オススメの温泉街があったら是非教えてください!検討します!(笑)

 

話は変わりますが、先週の土曜日にパナソニックスタジアムに行ってきました!人生初の1人サッカー観戦だったのですが、行動の融通がきく反面、話し相手がいないとやっぱ寂しいなーと思いました。あんまり自分には向いてなかったです(笑)

試合は2-1でガンバの勝利でした。相性のいい相手だけに勝ちたかったですが、僕の好きな植田選手の日本復帰後初ゴールが見れたのでよしとします。

パナスタは観やすいですしスタジアムグルメも充実していたので、個人的にはオススメのスタジアムです!是非行ってみてください~

 

LINEで送る

2023.06.29|

こんにちは!木村です!

 

最近日焼けしたくて個サル中とかも袖まくったりしてどうにか少しでも日焼けしようとしています!健康面でいうと絶対に日焼け止めなど塗って日焼け対策した方がいいと思うのですが、少し肌が焼けているくらいになりたいので何も塗らずに外に出てます。

 

日焼けできるくらいには暑くなってきてますし、僕は最近クーラーをつけ始めました。電気代の高騰が話題になっていますが、僕は実家暮らしなので気にせず使ってしまっています、、親に感謝ですね!!

 

ところで、皆さんは夏休みどこか出かけられますか!今年は大学最後の夏休みなので僕も旅行何回か行く予定です!

海行ってそのまま砂浜で寝たり、名古屋旅行を全部漢気じゃんけんで奢る人決めたり、秋には北海道に行くなど多分大学生にしかできない楽しみな旅行が沢山あります!!

 

特に楽しみかつ緊張しているのが漢気旅です。6人でいく予定ですが、レンタカーとホテル代に勝ってしまうと即もやし確定ですね!辛!!

 

9月以降の僕の勤務回数を見て僕の財布がどうなったかは察してください。。

 

みなさんもどこか旅行行かはるなら個サル中に教えてください!!

 

LINEで送る

2023.06.28|

こんにちは!森本です!

最近とても暑くなってきましたね💦今日の朝は暑さで起きてしまうほどでした。

 

あと数日で6月も終わり、7月に入りますね!1年のうちの半分がもう過ぎたなんて、本当にあっという間に感じます…

7月に入ると本格的に夏って感じがしますよね!

みなさんは今年の夏、何かやりたいことや目標などはありますか?

私はコロナのせいもあって、なかなかここ数年行くことが出来なかった海に行きたいです!やっぱり大学生のうちに海で青春を味わっておきたいです。

他にもどこか旅行に行ったりドライブもしたいのですが、今年は対面でインターンがあったりするので厳しいのかなと感じてます(´;ω;`)

 

夏休みにしたいことばかり言っていますが、まずは夏休みに入る前のレポート・テスト地獄を乗り切れるように頑張らないといけないです…

就活にも暑さにも負けず、素敵な夏を過ごしたいなと思います。みなさんが夏にしたいこととかあれば、ぜひ教えてください!

LINEで送る

2023.06.25|

みなさんこんにちは!長井です!

最近通学途中にYouTubeで競馬の動画が流れて来て、名馬のスキルヴィングがレース中に心臓発作になったんですが、そのまま倒れて騎手が怪我しないように騎手が降りてから倒れる動画を見て、とても感動しました。

競馬に関して全く知らないのですが、馬って凄く優しい生き物らしくて、他にも骨折しても最後までレースを走り切る馬もいるみたいです。

犬や猫などのかわいい動物の動画はよく見ますが、馬の動画をひたすら見て気づいたら1時間ほど経っていました。

あと、よく思うのですがYouTubeのショート動画って音楽ほんまに大事ですよね。ついつい見入ってしまいました。

動物って言葉は通じなくても人の心分かってそうな時あるの面白いですよね。

そんな感じで平和な日常を過ごしてます。(笑)🐎

6月もあっという間に終わりますが、夏バテに気をつけていきましょう!!

 

LINEで送る

2023.06.24|

皆さんこんにちは

高校の頃は大食い、今は食べても太るだけ、矢口です。

 

突然ですが皆さんはラーメン好きですか?まあ嫌いな人いないですよね(笑)

僕はラーメンはもちろん好きですが、それと同じくらいこよなく愛してやまないのがまぜそばです。なんかたまに無性に食べたくなるんですよね

そんなわけで僕がよく行ってるお店を紹介したいと思います

 

円町駅から徒歩3分くらいのムギュというお店です。ここはラーメンも普通に美味しいんですが、僕はいつもまぜそばを食べてます

名古屋コーチン油ベースのタレとモチモチの太麺が相性抜群で最高です!

ちなみに大盛無料です、学生には優しいですね

僕はこれにいつも卵掛けご飯を頼んでます。これがまた出汁が効いてて美味しいです!

皆さんも是非1度行ってみてください!

 

 

LINEで送る

こんにちは!よねです!

まだ6月なのに暑すぎて、7月8月が怖いです・・・

 

阪神対オリックスの試合を観に行ってきました!

オリックスファンの友だちと行く恒例行事です!

 

試合は8-3で阪神が勝ちました!!

今年は2戦2勝ととても調子が良いです!!

僕がいくと勝つかもしれないのでもっと行った方が良いのかもしれません笑

 

そして交流戦が終わり阪神の結果は、10位でした・・・

あまり調子よくない中で、借金3で済んだので耐えだとは思っています笑

 

明日からまたそれぞれのリーグでの試合が始まるので応援しましょう!

LINEで送る

2023.06.21|

皆さんこんにちは、昨日3週間ぶりに京都に戻ってきた矢口です。

実家の居心地が良すぎてついつい長くいてしまいました。やっぱり1人暮らしだと家事が色々大変ですからね。両親のありがたみを感じます。

あと、1年ぶりくらいに高校の仲良い友達に会えたのが嬉しかったです。ただでさえ距離離れてるのになかなかお互い就活などで忙しくて会えなかったですからね。これからも関東行く機会が度々あるので、ちまちま会いたいと思います(笑)

 

さて、1か月振りのブログなのでそこそこネタはあるのですが、まあいつも通りサッカーネタでいきたいと思います(笑)

6月4日に埼玉スタジアムに浦和VS鹿島の試合を観に行きました。埼スタに行くのは約9年ぶりだったのですが、やっぱり浦和特有の熱気が凄くて、独特の雰囲気のスタジアムだと改めて感じました。試合結果は0-0のスコアレスドローでしたが、両チーム随所に見所があって、とても見応えのあるゲームでした。

でも鹿島ファンの僕としては、やっぱりライバルチームの「浦和には勝ちたい!」というおもいがあるのでちょっと悔しかったですね(笑)次ホームで対戦する時は勝って欲しいです!

 

LINEで送る

こんにちは!外山です(^▽^)/

今日の11時からモリスポリーグという大会を開催しています!!

女性だけのチーム同士が対戦する大会です🔥

暑い中、皆さん声掛けをしていて、めちゃめちゃ盛り上がってます!!

チーム同士で褒め合ったり、声掛けをしたりしている姿がたくさん見ました!

素敵やなああて感じました(⌒∇⌒)

 

最近、フットサルは女性にも人気ですよね☆

これからもっと女性のフットサルが広がっていけたら

良いなと思います!(私は経験者じゃないですけど笑)

また大会があれば皆さん是非参加してくださいね!!

 

 

 

 

LINEで送る

2023.06.17|

皆さんこんにちは、長井です!

最近本当に暑いですよね☺熱中症に気をつけてくださいね。

さて、タイトルにもある通り、外山に並んで最近の私の好きなものを紹介します。

それはアイスカフェラテです!朝一番に絶対飲みます。あと、食後ちょっと甘いものが食べたいなというときにも飲みます。

コーヒーには食欲を抑制する効果があるみたいです!

全然コーヒーとか飲めなかったときからすると、毎日飲んでるとか信じられないです。

でも飲み過ぎてもダメみたいで、一日2杯までだそうですよ!!

高校生の頃は絶対フラペチーノを飲んでたスタバでも、スターバックスラテやゆずシトラスティーを飲むようになってきました ^^)

こんな感じでいつかカフェラテではなく、ブラックを飲む日が来るんですかね。。

 

ということでみなさん、カフェラテ待ってます~~!!(笑)😂😂😂

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2023.06.15|

こんにちは。木村です。

少し前から本格的に梅雨入りしましたよね。僕基本的に通勤も通学も移動手段が原付なのでカッパを着る機会が多いんですけど、あれ通気性悪すぎて体がジメジメするし、連日使用するとあの乾ききってない感じが気持ち悪すぎて許せないです。カッパ良く着る人ならわかると思うんですけど、全駐車場に脱いだ後のカッパを干すスペース欲しすぎてます。バイクにかけててもなんか乾き悪いし、岸田さんぜひ検討お願いします。

 

こんななかなか晴れが続かない天候ですが、それをスカッと一掃するような盛り上がっているイベントがここフットサルスクエア京都南で開催されています!!!

女性限定フットサルリーグ「モリスポリーグ」です!

この大会は、今季に現役登録されていない女性限定の大会となっており、まだまだフットサル人口が少ない女性にもフットサルの楽しさを感じてもらうことをコンセプトにした大会リーグになっています!日程を3日間に分けて、参加チームが総当たりで試合をし優勝を決めます!1チーム1日2試合を想定しており1試合が7分ハーフで行われるため、普段から運動してるよって人じゃないと意外と2試合目の後半あたりは体力との勝負にもなるかもです😂

 

すでに先月に1日目の日程は終了しました!僕は審判という形でこの大会に関わらせていただきましたが、皆さんがすごく楽しんでプレーされているなっていう印象を受けて、僕も審判しながら普通に試合を楽しんじゃってました!!そのくらい雰囲気の良い大会になっています!!

 

またこれからもこのような大会はどんどん開催する予定なので楽しみにしておいてください!!皆さんの参加是非お待ちしております!!

LINEで送る

  • 1
  • 2
               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。