京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

 

 

 

肘脱臼から10日。

強く握りこぶしを作ることや、中コーン4本くらいの荷物をもつことが出来てきました。

曲げたり伸ばしたりはまだまだ痛みがあって出来ません。

 

肘が伸びない、曲がらないことで不便なことベストスリー

 

 

3.顔や頭、体を片手でしか洗えない。洗い物したら全皿割ってしまう気がする。痒い所に手が届かない。

 

2.服を着たり脱いだり、靴下が履きにくい。ぶかぶかのモノが着やすい。髪の毛セットできない。

 

1.洗濯物干すときに、バッサバッサとしわ伸ばし出来ない。全力でバッサーしたら肘から先がぷら~んとなりそうで怖すぎ。

 

番外編:一切運動が出来ません。腹筋くらい。固定もされているから身体が凝り固まってバキバキ。

 

 

なので脱臼した友人知人がいたときのお見舞いは、全自動人間洗濯機、小錦さんプロデュースのビッグサイズのアロハシャツとキャップ、洗濯物をバッサバッサしてくれるやつ。がオススメです!!

 

 

それではまた。マツコウデシタ。

LINEで送る

2022.06.17|

皆さんこんにちは、中間レポートに追われている矢口です。

(いつも暇な)大学生が一番忙しい時期が今の時期なんですよね。

動画みてレポート書いてを繰り返してます。

こないだは、朝の4時に起きて計12000字書いて締め切り1分前に提出しました

まあ溜めるのが悪いんですけどね(笑)

次はもっと余裕持ってやりたいですね(N回目)

 

 

さて、今回も勝敗予想しますが、ここ最近2個くらいしか当ててないので、これもそんな感じやったらちょっと、、、考えます(笑)

今回はこんな感じです

 

清水VS福岡  福岡勝ち

湘南VSF東京  F東京勝ち

磐田VS鳥栖  引き分け

鹿島VS京都  鹿島勝ち

柏S神戸    柏勝ち

広島VSC大阪  引き分け

川崎VS札幌  川崎勝ち

浦和VS名古屋  引き分け

G大阪VS横浜FM  横浜FM勝ち

 

実は(?)まだ過半数いったことがないので、過半数いきたいです!

LINEで送る

2022.06.11|

こんにちは!長井美友です。

私事ですが、先日6月9日に20歳の誕生日を迎えました!(^^)!

過ぎてしまえばそんなことないのかもしれないですが、やはり20歳の誕生日は特別に感じました。

先週はすでに二回イタリアンに行っていたので、誕生日ですが、当日は友達お勧めの居酒屋に行きました。

場所は大阪の大正区で、京セラドームの近くにありました。人が少なくて、落ち着いた雰囲気がすごく気に入りました(^^)/

20歳を迎えたので、生中で乾杯しました(^^♪ご飯も美味しくて、本当に最高な時間でした!!

これまでの時間はあっという間でしたが、振り返ってみたら色んな人と出会ってきたんだなと思いました。

このフットサルスクエアで働かせてもらっているのも、何かの縁だと思います(*^^)v20歳の私もどうぞよろしくお願いします~~♪

 

LINEで送る

2022.06.04|

お久しぶりですね!!寝不足って身体的に精神的にきついね。皮下です。

昨日、フットサルのリーグ戦が開幕しました。

フゴウ男子、ジラフ、フゴウ女子の3チームがそれぞれの対戦相手との試合に臨みました。

 

結果は、、、、

フゴウ男子6-2〇 ジラフ4-2〇 フゴウ女子4-2〇

と、見事3チームとも開幕戦で勝利を収めることが出来ました!!

 

さて、リーグ戦どこが一番最初にコケるのか。。見物ですね!!!

6月中に2節があります!!

第2節も応援よろしくお願いします!!!

 

それではまた次のブログであ!!

 

 

 

LINEで送る

 

肘脱臼から4日後の様子です。

パンパンに腫れてて痛みもずっとジンジンしています。

 

指が動くようになりましたが、力を入れると肘に痛みが出ます。

 

内出血しているのが手先にまで流れて来ていて浮腫みがすごく、握りこぶしを作るとクリームパンみたいと言われて好評です。

 

痛みはあるのですが、痛み止めを飲むことは、すぐ何かに頼る自分が嫌でとかいう変なプライドだけで飲みたくなかったのですが、炎症を抑える効果もあるということを聞いて飲むようになりました。無知は怖い。

 

肘も、シュートも、勝敗予想も、外れてよいことはありませんね。マツコウでした。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。