京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2019.03.31|

開催日:2019年3月31日(日)
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:エンジョイ

優勝チーム

優勝:月9サルcircle

 

 

下位優勝チーム

下位優勝:FCコローア

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4


こんにちは!みくです!

3月も今日で終わりですね。

最近、くしゃみと目の疲れがすごいんですけど、これは俗に言うあれでしょうか。

 

 

 

 

花粉症というやつなのでしょうか・・・

21年の間花粉とは無縁人生を送ってきていたんですけど、ついに仲間入りしてしまったかもしれません。

病院に行った方が良いんでしょうか!?

あのメガネとか買った方が良いんでしょうか!?

花粉症(疑惑)初心者なので、いろいろ情報を仕入れて行こうと思います!

 

IMG_E3038

 

今日は、一緒に勤務していた松田さんに、私という人間について分析してもらいました。

その結果、

「心配性」「責任感と正義感が強い」「打たれ弱い」

だそうです。

なんか、へなへなしてますね(笑)

大丈夫なんでしょうか、これで(笑)

立派に社会人になれるんでしょうか(笑)

私も、花粉と就活、どちらにも負けないよう頑張りたいと思います!!

 

 


こんにちは。こんばんは。自炊に目覚めている伊勢田です!

先日のカレーに続きまして、その他もろもろ作っているんでけど、こないだすき焼き煮を作ってみました!

写真はないんですけど、ナイスなできでした!検索してみてくださいね笑

S__58441745

そんなことよりも、ついにプロ野球が開幕しました!

オープン戦を観に行ったときはサヨナラホームランを打たれたりして、今年もアカンはと思っていたんですけど、まさかの開幕2連勝!

鳥谷やら近本やら糸井やら岩偵やら、このまま頑張って欲しいです!

 

S__58441744

(鳥谷のスリーベースヒット!!)

 

今年は幸先がいいです!このまま優勝できるぞ!って思っちゃいますよね笑

一緒に甲子園で応援してくれ人募集してます!

 

 


おひさしぶりです!はるです!

このところ暖かくなりだいぶん過ごしやすい気候にはなってきましたが、毎日クシャミと鼻水と戦ってます、、、

花粉症なのか風邪なのかは不明です(笑)

何を書こうと考えてはみたものの、みくと同様、今は就活ネタしか出てきません(笑)

大変ではありますが、こんなに自分自身と向き合って考えれるのって人生で一度きりかも、

そう思ったら、まだなんとか頑張れる気がします!!

やっぱり就活ネタにはなっちゃいますが、様々な企業と出会い、人事の方・共に戦う就活生、様々な人と出会う中で、学ばされることはとっても多いです。

「“大変”な時って、字の通り“大きく変われる時”」らしいです。(by某企業人事の人)

単純でありふれたような言葉ですが、グッときたんです!(笑)

これからの人生で訪れる大変なタイミングではこの言葉を盾にして、自分が大きく変われるよう頑張りたいと思います!

ところで、平成ももう終わりますね!!!

自分が生きてる間に年号が変わるなんて考えてもなかったです!!!

だって、「昭和生まれの人か」っていう感覚を、次世代生まれの人から持たれるわけですよ!?

「あ、平成生まれの人か」って(笑)

次の年号何かな~って予想しちゃったりするんですけど、キラキラ年号でもダサくても、どんな年号でも愛する覚悟は出来てます!!まじで!!楽しみですね!!

ブログ 花

自然が見たい!お花見したい!!桜みながら、お弁当とお団子たべてお酒が飲みたい!!

以上、願望でした。引き続き、花粉と就活との戦い頑張ります。

では!

 

 


こんにちは。

 

最近、ギリギリで耐えていたさまざまな物事が崩れ、ボロが出始めています澤井です。

 

ちょうど月も変わるので、己を律して行きたいと思います。涙

 

そんな僕ですが、先日、京都北部旅行に行ってきました。笑

 

京都って、住む前は、気付きませんでしたが、なかなかデカいですよね。

 

未知なところが意外と多い。笑

 

 

実は、今回の旅は、尾本さんが大学時代に時々舞鶴に遊びに行ってたって話を聞いたので、

 

オススメの場所を聞いて、行ってきました。

 

 

まずは、舞鶴にあるとれとれ市場に行って参りました!

S__4317221

 

いくら丼。

 

S__4317220

 

イカ焼き。

 

どちらも、ちゃんと美味しかったです!!

 

腹ごしらえをして、お次は、

 

S__4259878

 

S__4259875

 

天橋立へ。

 

頂上行ったら晴れたんです!!

 

今年はなにかいいことあるのかなあ!?!?笑

 

舞鶴を満喫した我々は、京丹後の海、琴引浜へ、綺麗な海だ、そう、尾本さんには聞きました。。

 

ご覧ください

 

この

 

S__4325378

 

まあまあ荒れた海を!!!

 

この日は、風が強かったんで、残念ながら、美しいオーシャンビューとは、いきませんでした泣

 

日本海=崖というイメージだった僕からすれば、思ってたより数倍綺麗でしたけどね!!笑

 

その後、夕飯は、尾本さんおすすめの『とり松』といきたいところでしたが、

 

休業日。

 

いや、下調べ不足か。笑

 

行き場失ったので、トマト&オニオンっていう京都北部発祥のお店に

 

行ってきました、、、。写真は、ございません!!

 

 

皆さん、旅は、事前に天気と店などの情報を

 

ちゃんと調べましょう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フットサルを愛する皆様こんにちは!

フットサル楽しんでいますか?ボール蹴ってますか?ボール回してますか?

わたしはフットサルをはじめて10数年になりますが、あなたのフットサルとは?との問いに悩んでいた時期がありました。でもこれをスパンと答えられることって必要で、自分のプレースタイルを、自分の哲学を表すものになってくると思うのです。

 

ある人は、テクニック!と言うでしょうし、ある人は格闘技!というでしょう。頭を使うや、戦術、戦略性の高いスポーツともいうでしょう。この前ふと、フットサルとはボクシングと同じやん!と思ったこともありました。インファイターのスタイルが、リスクを恐れず果敢に攻撃をするスタイルと合わさったのかも知れないです。

 

 

またあるときは、フットサルは柔道と同じやな。と思ったこともありました。

相手のバランスを小技を駆使して崩して、一本を狙う。相手の狙いを読んでカウンターを狙う。

 

あなたにとって、あなたのフットサルとはどんなんですか?

 

 

 

ということで、フットサル好きなら当たり前シリーズ part.15

ボール回し、ロンドのご紹介です。わたしのフットサルはやっぱりボールムーブなんですよね。流麗なボールの軌道を見ているとこれが答えだ!って感動します。その為には、人の動きも大事やし、スペーシングも大事やし、動かないことも大事やし、それを守るためには、さらに読みや予測、認知が必要やし、これがフットサルやなと思います。

 

ま、色々書いていますけど、昔からボール回しをしまくっていて、気付けば2時間なんてことも平気であって、でもその中で20本回すのが難しくて楽しくて、達成した時の仲間との感動の共有が好きで、ボール回しにはフットサルの必要な要素たくさん含まれていると思うので、ボール回しにこだわりがある所以です。

 

あなたのボール回しには、いくつの引き出しがありますか?

 

 

 

そんなコーチが実施しているフットサルスクールはこちら

https://2036.jp/school/

 


2019.03.24|

開催日:2019年3月24日(日) 13:00~17:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:Dクラス

優勝チーム

優勝:La Salle VM

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10


2019.03.24|

開催日:2019年3月24日(日) 13:00~17:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:Sクラス

優勝チーム

優勝:だいちゃんず

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10


皆さんこんにちは、最近桃太郎電鉄を購入し、寝られない日々が続いている尾本です。

もうすぐ4月だというのにこの寒さは何なんでしょうね!?日本の四季が無くなってしまうのではないでしょうか。。

 

さて、4月といえば新しいシーズンの幕開けでもありますよね(^^)

スクエア内でも様々なことがありました!!

まずは4回生だったスタッフの卒業。。

寂しくなりますが、新社会人としての生活を充実したものにしてほしいです!

写真は送別会のときのものです!

本当にみんな仲が良く楽しい施設です(^^)

MFXU3745[1]

 

と同時に3回生だったスタッフは現在就職活動真っ只中(>_<)

よくスタッフ同士で就活の話をしているのを耳にします。

違う大学に通いながら、同じ施設で働き、情報を提供し、共有する。

すごく良い環境だと思います!

お互いに高め合い、支え合い、協力しながら第一志望の内定がもらえるよう、頑張ってほしいですね(*^_^*)

最後は笑って卒業しましょう!!

IMG_2996[1]

悩み過ぎだよ内田君!!!!(笑)


こんにちはウチダです。

Jリーグも開幕して1ヵ月が経ち、例年以上の盛り上がりを見せていますね!

そして今回は久しぶりのJ1に昇格をした松本山雅のスタジアムについて書きます!

⇓JR松本駅から無料シャトルバスに揺られること30分ついた景色がこちら⇓

line_1532840113582

⇓本当に田んぼと畑しかない田舎でしたが、スタジアムに入ると景色が一遍⇓

line_1532852243252DSC_0152

↖どっちがホーム側か分からないくらいサポーターが集結してました↗

ほとんどが地元出身のサポーターが多く、とても地域に愛されているチームです。

なんか、将来は長野県に住んで、週に1回のサッカー観戦を生きがいに

老後を過ごすのも良いなぁなんて思います(笑)

IMG_-3yemr4

ということでこの熱狂的応援こそ、このスタジアムの特徴です!笑。

長野県に旅行に行く方、観光スポットとしてもお勧めです!機会があれば是非☝

最後に年度末なんで年度末あるあるで締めます!

『出会ったり別れたりしがち』

以上です。


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。