京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

昨日、関西フットサルリーグ第4節が加古川市立総合体育館にて開催されました。

この体育館めちゃくちゃキレイでフットサルプレーヤーからは人気ですが、遠すぎて応援する人からすると敬遠される体育館です。勿体無い。。京都市内に同じような体育館お願いします!!

 

この関西リーグですが、フットサルスクエアからはVAXA高槻の松岡が、FUSHIMITTOからはリンドバロッサの松岡が出場しています。昨日の試合では丁度、2人が対戦するということで、社内でも注目が集まりました!?

試合前日からピリピリムードが漂い、お互いに牽制が入ります。

 

そんな中迎えた試合は、リンドバロッサが先制し、VAXAが追いつく展開で前半終了。

後半もこう着状態が続く中、フットサル特有のルールである5ファールでの第2PKでリンドバロッサが追加点!VAXA高槻がこちらもまたフットサル特有の戦術であるゴレイロをフィールドプレーヤーにしてのパワープレーで反撃を試みましたが、リンドバロッサの松岡の牙城を崩せず試合終了。

 

VAXA高槻は3試合消化して、勝点2の10位。

リンドバロッサも3試合消化して、勝点6の5位。

今後どのように順位が変動していくのか楽しみです。

 

次節は6/25(土)和歌山市民体育館にて開催されます。

VAXA高槻は10:00KICKOFF

リンドバロッサは16:00KICKOFF

 

ダブル松岡の応援をよろしくお願い致します!

 

 

blog_import_5695eefc6cec9

 

 

LINEで送る

チャレンジ体験で来ている山本太陽です。

四日間という短い間だったけど貴重な体験ができて良かったです。

今回のチャレンジ体験で仕事の大変さなどいろいろ学べました。

それと同時に仕事の楽しさ、仕事の嬉しさも学べました。

今回のチャレンジ体験で学んだことを将来に活かそうと思います。

今回お世話になったスタッフの皆さんありがとうございました。

 

 

チャレンジ体験で来ています成迫勇太です。

この四日間でお客様がどうすれば気持ちよく過ごすための工夫など、さまざまな事を学ばさしてもらいました。

今回の経験で学んだことを忘れず自分たちが心地よく過ごせている裏には掃除など大変な事をしている人もいるとしり

使っている自分たちもきをつけていきたいと思いました。

こうした貴重な経験をさしてくださったフットサルスクエアの皆さんありがとうございました。

 

写真

写真3

 

 

チャレンジ体験、最終日となりました。

わたしは初日と今日の体験をお手伝いさせてもらいましたが、

最終日には教えられたことを自ら行動することができていて

この4日間での成長に本当に驚きました!!

 

二人とも大会などでフットサルスクエアに来てくれたことがある

とのことだったので、また遊びに来てくれたら嬉しいですね(^_^)

 

4日間お疲れ様でした。

ありがとう!

LINEで送る

チャレンジ体験で来ています。成迫勇太です。

今日僕が紹介するのは、事務所内で販売しているガラナアンタルチカとゆう清涼飲料水です。

これは、サッカーブラジル代表の選手達も飲んでいます。

ぜひ、フットサルスクエアを利用された際はおススメですので飲んでみて下さい。

IMG_0658

 

 

チャレンジ体験で来ています。山本太陽です。

僕が紹介するのは、これも事務所内で販売しているVAAMというスポーツ飲料です。

グレープフルーツ風味なので美味しく飲めます。

フットサルスクエアに来られた際は運動するときにぜひ、飲んでみて下さい。

IMG_0656

LINEで送る

今日から「チャレンジ体験」で職場体験に来てくれた二人に

さっそく自己紹介ブログを書いてもらいました!!

 

 

チャレンジ体験で来ました山本太陽です。

 

image

 

神川中学校でサッカーをしています

最初はうまくできるか不安だったけどスタッフの人が優しく接してくださったので安心しました。

あと3日あるので頑張りたいです。

 

 

 

チャレンジ体験で来ました成迫勇太で御座います。

 

pickerimage

 

僕は、ルセーロ京都サッカーをしています。

来る前は何をするかもわからなくて心配でした。しかしだんだんとなれてきました。

今日は屋内で仕事でした。とくにボール磨きはとてもきつかったです。

この調子であと3日間しっかりいろんなことを学んでいきたいです。

 

 

 

 

今日はあいにくの雨で、外に出ての作業ができず、

洗濯やボール磨きなど屋内での大変な作業が多かったですが、

2人とも本当に一生懸命頑張ってくれました!!

 

写真 2

 

写真 1

 

特にこのボール磨きがしんどかったみたいです(笑)

ボールぴかぴかになりました★★ ありがとう!

 

明日からも頑張れー!

 

LINEで送る

はじめまして!フットサルスクエアで新たにアルバイトとして働くことになりました、山本大地です。

 

yamamotodaiti

今まで経験したことのない仕事ばかりなので最初のうちは迷惑おかけすると思いますが、できるだけ早く仕事を覚えていこうと思います!簡単に自己紹介していきます!

 

京都産業大学文化学部京都文化学科で学んでいる19歳の学生です。京都出身で京都の町並みや四季折々の美しさに魅せられ、京都についてより深く知っていこうとこの学科を選びました。まだまだ京都について知らないことばかりなので、機会があればぜひ、おいしいご飯屋さんなどなんでもいいので教えてください!(笑)

 

現在、mosca catorceという京都府フットサルリーグ3部のチームに所属しています。小4から高2の冬までサッカーをしていましたが、一度ボールを蹴ることからバスケ部に入りましたが2ヶ月でやめてしまいました。バスケ部での2ヶ月間で学んだことは自分が本当にボールを蹴ることが好きということです。とても大切な期間だったと思います。それからもう一度サッカー部に戻るわけにもいかないので、身近にあったフットサルを始めました。そこからはフットサルにどんどんはまっていき、今では生活の中心になっています(笑) これからもっとフットサルのことを知っていき、うまくなっていきたいです!!

 

簡単にって言ったのに長くなりましたね(笑) これからよろしくお願いします!

 

 

6月のニュースご確認下さい!!

6月ニュース

 

 

 

 

LINEで送る

お久しぶりです!はやくも6月になってしまいました☂

 

フットサルスクエアでバイトを始めてもうすぐ2年。

なんと、先日初めてフットサルをしました!!!(笑)

 

5/29(日)に久しぶりに開催された「レディースクリニック」に

絋平さん・入部さん・須山さん達コーチに交じって参加させて頂きました( ・∀・)

 

個人的には、ドリブルもシュートも全く出来ませんでしたが(笑)

あいにくの雨でも久しぶりに走って動き回って気持ちよかったです!!

他の参加者の皆さまにはご迷惑おかけしました…すみません(笑)

わたしでもなんとか参加できたので、ちょっとでも興味のある方や、

フットサルを始めてみたいなーと思っている方は是非!

レディースクリニックのご参加お待ちしております♡♡

次回は、6/17(金)19:00-20:00「1時間レディースクリニック」です。

 

もっと皆さんみたいに華麗に動けるように。。

練習します。。(笑)

 

 

そして、この日は「じねんと食堂」http://jinento.com/shokudo/にて

フットサルスクエアとFUSHIMITTOのスタッフで

スタッフの歓迎会を兼ねた懇親会?親睦会?がありました!!

 

写真

 

本当はBBQの予定だったんですが、雨天のため中止(´;ω;`)

次回はみんなでBBQリベンジ★できたら、また報告します◎

 

そんな6月もイベント盛りだくさんです٩(๑ˆOˆ๑)۶♪

 

6月ニュース

 

詳しくは、HPのNEWS(http://2036.jp/news/)をご確認下さい!!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。