京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

皆様、こんにちは。徐々に元気を取り戻してきた小嶋です笑

最近、雨が降る日々が増えてきて、今年もそろそろ梅雨入りする時期だと思う人が増えているのではないでしょうか!?

自分はサークルの練習などが雨のせいで中止になることが多数あり、ストレスがたまる日々が多いですね。。。。

携帯などで天気予報を見る回数が増え最近の僕の生活は天気に支配されている気がします笑笑笑

ここで、今気持ちが落ち込んでるお方にお知らせです!!!!!

フットサルスクエアで6月から始まる新企画・・・・・

それはなんと火曜日の夜に行われる大会

「ナイターリーグ」です!!!!!

今まで休日のお昼を中心に開催されていた大会ですが今回は火曜日の夜にも

22時~24時の2時間だけにはなりますが最大4チームのリーグ戦を行い試合を行います。そして、月間優勝を決めます。

詳細についてはこちらをご覧下さい。  http://2036.jp/gamelist/?p=349

対戦相手が決まらなかったチーム、大会に出場したかったが都合が合わなかったチーム、思い出を作りたいチームなど・・・たくさんのチームの参加期待しています。

ナイターリーグを一緒に熱くしましょう!!!!! 

ナイターリーグ

LINEで送る

関西フットサルリーグ、京都府フットサルリーグが開幕しましたね。開幕ダッシュが成功したチーム。足踏みしているチーム。それぞれのチーム状況があるかと思いますが、最終節が終了して、どの順位にいるかが一番重要で、序盤の躓きなど、糧として、これからのトレーニングに励んで頂きたいと思います!

 

FUGOUKYOTOの近藤選手の開幕連続ゴールは何試合続くのか?手足の長いダルシムのようなプレーで相手を圧倒する姿は皆さんに見て欲しいです。スタッフが多数所属するGiraffeは開幕2連敗となりましたが、こういう状況を跳ね返してきた経験を持っている選手が多数いますので、今後の巻き返しに期待しましょう!関西のリンドバロッサに復帰した松岡修造よりも熱いんちゃうかと噂の松岡吉紹選手、須山選手、新スタッフの山本大地選手、若きラーメン通DFCサテライト安田選手、ブルンブルンシューターのMADELINE小林くんの活躍にも期待しましょう!!詳しい日程は下記ご確認ください。

 

(関西フットサルリーグ日程)

(京都府1部リーグ日程)

(京都府2部リーグ日程)

(京都府3部リーグ日程)

 

京都府リーグに所属しているチームも年々増加傾向にありますが、年間通してチームを率いることは、体力、気力を相当使うことでしょう。そんな代表者の方の為に、スクエア会員様限定ではありますが、おもてなしをさせて頂きます!!

≪代表者限定個人サル&BBQ≫

c36ab753a2dad4e54ef11fb82eb8c2612

代表者同志でコミュニケーションを深めることで、新たな展開が生まれることもあるでしょう。普段のトレーニングで使えるようなウォーミングアップやシュートのトレーニングメニューも一緒にやりますので、各チームで参考にしてみてください。また、個人サルの後にはみんなで美味い肉を食べてフットサル以外の繋がりも増やしていきましょう!スクエアは皆様のフットサルのあるライフスタイルを応援します!

※BBQの準備、焼き係はすべてスタッフが行います。

※参加費はBBQ、個人サル参加費をすべて含む費用です。

 

 

LINEで送る

もうゴールデンウィークが終わってしまったーという方も

まだ残ってるよーという方もいらっしゃるかと思いますが、

今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか( ・ω・)?

 

フットサルスクエアでは、熊本地震の義援金募金を目的とした

チャリティー個人サル・マッチメイクを開催しました★

 

チャリティ個人サルPOP

 

個人サルの様子は、フットサルスクエアのfacebookページに更新されています!

(https://www.facebook.com/FSK2036/)

5/7(土)、5/8(日)の予定分もまだ空きがございますので、

皆さまのご予約をお待ちしております(*´ω`*)

 

 

わたしのGWはというと、毎年恒例のBBQをしたり、

久しぶりに会える友達や先輩たちとご飯に行ったり、

たこ焼きパーティーをしたり、

大好物の麻婆豆腐を食べに行ったり。食べ過ぎ?(笑)

毎日楽しく忙しくしていましたが…

 

昨日5/5(祝木)は、フットサルスクエア京都南と

お隣のフィットネス・ボルダリング施設FUSHIMITTOの

合同スタッフチーム『Giraffe Futsal Club』の、

京都府社会人フットサルリーグ(2部)開幕戦でした!!!

 

今年からカテゴリーが一つ上に上がり、2部優勝を目標に

今シーズンもチーム一丸となって戦っていきたいと思います★★

スクエアスタッフからは、引き続き、越智さん入部さん、

コーチとして松岡紘平さん、リハビリ中ですが小嶋くん、

そして今シーズンから新しくフミくんがチームに加わりました!

今後もスクエアのお客様のチームとの練習試合や

リーグ公式戦での対戦も控えております!楽しみです!!

 

気になるリーグ初戦の結果は、こちらから↓

(https://www.facebook.com/GiraffeFC/)

いいね!やコメントも気軽にしてみてください♪

応援よろしくお願いします!!

 

同じリーグ(2部)には、

ラーメン好き安田くんの「同志社大学フットサルクラブTREBOLサテライト」

一つ上のカテゴリー1部には、

安田くんの先輩でもある小林くんの「MADELINE」

もう一つのFSK協賛チームの「フゴウ キョウト」

昨シーズンジラフと一緒に戦っていた3部には、

須山さんの「Mosca catorce」

関西リーグ1部には紘平さんの「ヴァクサ高槻」

と、それぞれスタッフの所属するチームも

新しいシーズンを迎えております!!

 

わたしはジラフに関わるまでは、フットサルの試合は観たこともなかったですが

やはり生で観る試合は緊張感や迫力があってめちゃくちゃ面白いです!!

是非、近くでリーグの試合があるときなど、会場に遊びに来てみてください( ´ω`)

自身がフットサルをプレイするうえでも、モチベーションUPに繋がるかもしれません!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ライバル同士のチームもありますが…(笑)

みんながそれぞれのチームで怪我なくシーズンを終えれますように!

 

LINEで送る

皆さんこんにちは、ラーメン好きの夏月です!

お待ちかねのラーメンブログを更新したいと思います!笑

 

ところで、前回の投稿で一つ気付いたことがあります。それは、、、

 

スクエアには僕以外にもラーメン好きがいると言うことです!!(笑)

こうへいさん、入部さん、だいすけさんです!ラーメン仲間が増えて嬉しいですね~

入部さんにはこの前の夜番終わりに近くのラーメンに連れて行っていただきました!ごちそうさまでした!

 

そして今回はスクエアのラーメン仲間のこうへいさんに教えてもらって行ったラーメン屋を紹介します!笑

一神堂という白湯がベースのラーメン屋です!今回はおすすめになっていた炙り塩葱白湯麺をいただきました。

IMG_0280

しっかりとしたコクと味がありながら、あっさりしていてすごく美味しいラーメンでした!場所は京阪の神宮丸太町から少し歩いたところにあります。三条駅から歩いてでも行けるのでこの前紹介した名前のないラーメン屋に行ってからはしごして行くのもありだと思いました!あっさりしているので二軒目、三軒目にも最適です!

次回は入部さんおすすめのラーメンを紹介します、乞うご期待!笑

 

 

僕は大好きなラーメンを大学の友達と食べに行くことが多いです!仲の良い学生同士で遊ぶのは楽しいですよね!

今回はそんな仲の良い学生さんのグループに嬉しいお知らせです!

5月より、深夜学割が復活致します!

32c5eae959e0864ce9d7b9cddf47685d-350x495

金・土曜日を除く24時~26時が学割適応となります。必ず、予約の際には『深夜学割利用』とお伝えください!

多くのご利用お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。