京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2019.07.28|

本日は横大路コートにてエンジョイカップが行われました!

普段に比べ学生チームが多く、かなりレベルの高い大会だったように思います。

見事優勝されましたのは「KIJIMA」。

大会初出場だそうで、最近結成された学生チーム。

これからどんどん大会に出ていきたいと仰っていました!!

おめでとうございます!!

 

大会風景

 

 

 

 

 

 

 

大会結果

LINEで送る

おはようございます!はるです!今日も朝から、元気に出勤しています!

にしても、ブログを書くのが久しぶりすぎて、どんなふうに書くのか思い出しながら、手探り状態で今このブログを書いております。

最近は、バイトや予定で多忙な日々を送ってる佐々木ですが、体力の限界きてます!!

高校時代は体力不足とは無縁だったのに!冬は疲れなかったのに!とかとか。

老化なのか、夏バテなのか、単に体力不足なのか原因はさておき。

疲労しても寝たら毎朝疲れがリセットできてた数年前までの若さと治癒力はもうありません(絶望)

そんな多忙かつ疲労困憊な最近の佐々木の癒しは、ずばり「香り」です!!!

もともと香水やボディミストが好きなんですが、

最近は「アロマ」や「ボディオイル」にもすこし興味がありまして、

WELEDAというブランドの「柑橘系の匂い」のボディオイルを最近買いました☺

香り好き、匂いフェチの方、意外と多いんじゃないでしょうか!

そんな匂い好きな方にとって、嬉しいイベントが、8月25日(日) ふしみっとで開催されます!

デデンッ!

【Make Your Own Mist WORKSHOP】

天然のオイルから、自分だけのオリジナルのアロマスプレーを作れる!という素敵なイベントです!!

オリジナルなんて、めちゃめちゃ惹かれませんか?

ほんでもって見た目も可愛いので、気になる方は是非☺

良い香りで癒されましょう~~~~

暑さと夏バテと老化と期末テストと敵は多いですが、頑張ります。

 

LINEで送る

こんにちはウチダです‼

来週から、夏休みです。

人生の夏休み最後の夏休みに入ろうとしています。

何をしようか悩んでいる真っ最中、とある授業で

『余白』の大切さを学びました。超簡単に説明すると、

一見すると何の意味もない経験が、後々とても役に立つ

という事です。まだはっきり何をするかは決まっていませんが、

8月中旬から1か月くらいアルバイトを休む予定です。

 

たくさんむだなけいけんをつんできます。

たのしみにしていてください。

 

最後に夏休みあるある

「夏休みの宿題簡単なやつだけ最初に終わらせがち」

以上です❢

LINEで送る

こんにちは、こんばんは。伊勢田です!

毎日、暑いですー。弱っている伊勢田ですが、先日、梅田まで大好きなバンドのライブにいって元気をもらってまいりました。

 

その名も、サイダーガールです!!!

このバンドは顔を公表していなくて、ライブに行くと初めて顔が見れるという楽しみもありました!実際、かっこよかったです!

歌も上手くて、もう最高でした!

この中のどこかに僕がいるので探してみてください笑

 

僕のオススメの曲は「群青」です!!

ぜひ聞いてみてください!ライブにいっしょに行きましょう!

 

LINEで送る

こんばんは、よねです。

最近はじめじめとしてとても過ごしにくいですね。

今週の日曜日にインカレの関西大会があります。

我らがたいちゃんの最後のインカレなので最低でも全国にはいきたいですね。

7月28日(日)
第15回全日本大学フットサル大会 関西大会
@島津アリーナ

vs.立命館大学(滋賀県代表)12:40 kickoff
vs.摂南大学(大阪府代表)15:20 kickoff .
*代表決定戦 17:10 kickoff

関西地域の各代表校が京都に集結。我がホームタウン京都の夏が燃え盛ります!
大学日本一の為にはここで負けるわけにはいきません。関西大会三連覇を目指し、チーム一丸となって戦います!応援よろしくお願いします!! .

【会場情報】
島津アリーナ京都(京都府立体育館)
所在地:〒603-8334 京都府京都市北区大将軍鷹司町
電車:JR嵯峨野線円町駅から徒歩8分
バス:「大将軍」または「府立体育館前」下車3分

みなさん見に来ていただけたら不幸中の幸い極まりないです。

LINEで送る

みなさんこんにちはのは。こーきです。

本日は、昨日から夜通しで飲んで、寝ずに、現在27時間一睡もせずに過ごしているこーき君です。そして、ばりばり働いた後に、映画を見たいなと考えている、ぴちぴちの大学生こーき君です。

 

そんな私のブログなんですけど、いつのまにかVol.7まで進んでいるシリーズ。だれかさんの便乗もあってかな、
よくみなさんからいろいろ言われますね、と、シリーズ化に染まる私。
さぁ今日も元気よくやっていきましょう。

 

「夢の数だけ空がある」Vol.7

 

今回は、女優・タレントの岡田結実で、オーストラリア・ゴールドコーストです!!

ゴールドコーストは僕が留学をしていた場所というのもあり、
すんごくおもしろかったです!
そんなゴールドコースト、GCはオーストラリア東海岸沿いにある、「金の海岸」という名のとおりの果てまで続くビーチが有名な地域。
そこには世界から有数のお金持ちが集まる街でもある。そんな豊かな街に岡田は家族の想い出を掘り返すとともに、自らの原点を振り返る旅へ。
広大な自然の豊かさとともにご覧下さい笑

 

僕自身も本当の第2の故郷でもあるこの場所は「人」がとにかく良い場所です

さてさて、次のアナザースカイはどこでしょうか!
そしてあなたのアナザースカイも教えて下さいね

 

ではでは、今回は、眠いのでこの辺で!

 

ちゃお

LINEで送る

2019.07.21|

2019.7.21 スクエアカップ Cクラス

朝早い時間帯でのスタートとなった今大会、参加は全部で10チーム。天候はくもり。気温は25℃と表示されていましたが、蒸し暑さもあり、表示されている気温よりもかなり暑く感じる日となりました。いつもの顔ぶれのメンバーや亀岡から新たに参戦されたチームなど、バラエティに富んだチームが参戦する大会となりました。

 

 

予選から白熱した展開の試合が多く、どこが優勝するのか全く分からない、一番面白い状態。

 

結果は…?

 

 

詳しくはFacebookページへ

https://www.facebook.com/pg/FSK2036/photos/?tab=album&album_id=2686474914705376

 

 

LINEで送る

お久しぶりです!みくです!

台風が過ぎれば梅雨明けも間近との噂ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

授業のない私にとったらもうすでに夏休みみたいなものですが、もうすぐ学生生活最後の夏休みがやって来ます!!

海に旅行にBBQに、楽しみがいっぱい待ってるわけですが、そんな私の夏のお供に、と考えているものがあるんです。

それがこちら↓

「モロヘイヤ」の画像検索結果

モロヘイヤ!ってご存知ですか?

夏の野菜なんですけど、私は京都に来てから、あまりの認知度の低さに衝撃を受けました!

実家にいたころは、高校時代お弁当にもよく登場していた私の大好物なわけですが・・・

 

 

 

 

京都のスーパーに売ってないですよね!?!?

別名があるのかと調べてみたんですけど、そういうわけでもなさそうで・・・

ネバネバしていて体にも良さそうなので、夏はモロヘイヤのザル盛りと共に心中したいんですけど、

今年も実家から送ってもらうことになりそうです。

モロヘイヤが売られているスーパーがあれば、ぜひ教えて下さい!(笑)

LINEで送る

こんにちはパスパです。

すっかり梅雨らしいお天気ですが皆様ご機嫌いかがでしょうか。

今日は川崎フロンターレとチェルシーの試合が行われています。

試合前に稲本氏が僕らの時代には考えられないような事ですねと言っていたのが印象的でした。

試合は観れていませんが日本のチームを応援したいと思います。

スーパープレーを期待したいですね。

そしてフットサルスクエアでスーパープレーの真似をしましょう。

https://2036.jp/wp-content/uploads/2018/12/a795057ea6bec4ba1f79e37ee4309bef.jpg

 

LINEで送る

こんにちは、こんばんは。伊勢田です!

13日にどしゃ降りの雨の中、プロ野球のオールスターに行ってきました!

去年は京セラドームに観に行けたのですが、今年も運よく甲子園で観に行くことができました!

待ちに待ったオールスターだったので多少の雨も気になりません。

 

 

目の前にプロ野球選手がいるのは興奮しました!

近本選手に手を振ったら、こたえてくれました!

 

試合はセリーグの圧勝で、阪神の選手も大活躍で最高でした!


来年も切実にみにいきたいです

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。