京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

優勝チームには12月18日の関西大会出場権が与えられるenjoy5ミックスカップ!フットサルスクエア予選を勝ち抜き関西大会へと駒を進めたのは・・・!?

 

圧倒的なオフェンス力とディフェンス力・・・そして女子力!

大会通して大量得点、無失点優勝を成し遂げたのは・・・

        優勝 『チーム鮭』

P1440843

 

ミックスカップの醍醐味はなんと言っても女性の得点が2倍なところ

正直あの上手さで1ゴール2点分なんてズルイだろー!笑

関西大会フットサルスクエア代表として頑張って下さい!

 

予選最終試合までもつれにもつれ得失点の差で決勝進出したのは・・・

      準優勝 『○○さん仕事辞めました?』

P1440845

月曜個人サルチーム!

自力での決勝進出が無くなって、靴の紐ほどいてたとか!

 

今大会のベストショットはコチラ。

はい!

P1440830

チー

P1440831

ズ!

P1440834

LINEで送る

7チームで開催された第195回ビギナーズカップの優勝チームは・・・

 

初戦は1点差の試合をなんとか勝ちきり、2戦目、3戦目と危なげなく勝ち上がり、その勢いのまま決勝トーナメント1回戦も勝利!決勝もその勢いのまま勝ち上がるかと思いましたが、簡単にいかないのがビギナーズカップ!!!!

前半7分、後半7分で合計6ゴールが生まれる接戦の末、なんとかPK戦で勝利!勝利の女神を味方につけたのは・・・

 

優勝 『ヴァニラアイス』

P1440808

ヴァニラアイスの皆さんは次回より、ミドルカップでの優勝を目指してください!

惜しくもPK戦の末敗れてしまったのは・・・

 

準優勝 『チリチリ』

P1440807

フットサルの試合が接戦となったときに勝敗をわける大きなポイントはコチラです。

 

その壱 狭いスペースなので、DFを丁寧にすれば、大崩れしない。

P1440755

 

その弐 ゴレイロが勝敗の50%を決める!

P1440779

 

その参 フットサルの得点シーンの8割はカウンターとセットプレーから生まれる!

P1440789

 

その四 1人への依存度が高い為、チームの総合力がポイント!

P1440780

 

 

以上、これから大会に参加される方は参考にしてみてください。

 

今後の大会予定はコチラ

http://2036.jp/gamelist/

 

 

LINEで送る

皆様お久しぶりです!夏月です!

 

先日フットサルスクエアではハロウィンフットサルが盛り上がりました!ハロウィンはもともと悪霊などを追い出す意味合いのある行事らしいですよー( ・∀・)

ハロウィンフットサルに参加していないせいか、最近僕には悪霊が取り付いているような気がします(笑)

理由はいくつかありますが一番大きな理由は練習中に鼻の骨が折れてしまったことです。曲がってしまった鼻を病院で治療し、1週間はフットサルをしないでくださいとお医者さんの忠告をうけたのですが、その忠告を無視して普通に練習をした僕は鼻を治した当日にもう一度練習で鼻を接触して曲げてしまうという失態を犯してしまいました。完全に悪霊の仕業ですよね(笑)

鼻が曲がってしまった際の整復手術は麻酔を施した場合でも激痛を伴います。特に2回目は麻酔があまり効かないので痛すぎて泣いてしまいました(´;ω;`)

 

 

そして今回は僕のように怪我などで身体を動かすことができなくなった人も元気な人も楽しめるイベントのご紹介です!!

 

 

11月5日の土曜日に開催される新型ドローンの体験会イベントです!場所は京都南のドリームコートで時間は11時~13時です!興味のある方は是非ご参加ください!どろん

LINEで送る

フットサルスクエア京都南主催

ハロウィン仮装フットサルが10月23日に開催されました。

急なお誘いにも関わらずご参加頂いた方々ありがとうございました!

IMG_3715

ピカチュウ軍団に加え…長身の配管工とヨッシーの愉快な仲間たち

チャームポイントの髭が無いのも逆にGOOD!マリオのダイナミックなプレーが会場を盛り上げてくれましたね。笑

 

全国のポケモントレーナーの皆さん…ピカチュウの巣です。

IMG_3722IMG_3720

残念ながら今年はポケモントレーナーの来店はなし。

来年もきっと多くのポケモンが参加してくれることでしょう!

来年こそはモンスターボールを携えご来店下さい!フットサルスクエアあらためサファリパークでお待ちしています!では!

 

IMG_3717 参加された方々の写真が集まれば、また改めて投稿しま  すので乞うご期待!

LINEで送る

先週の話しになりますが、フットサルスクエアの元スタッフである、山口洋士さんが結婚されました。フットサルスクエアではわずかな期間しかおられませんでしたが、フットサルスクエアを前進させて1人であることは間違いありません。今でも洋士さんの企画や分析資料などが活躍しています。

 

皆さんも覚えておられる方が多いのではないでしょうか?あのゲートボールチャレンジで悔しい思いをしたことを…

 

洋士さんらしい、馬ばっかりで、サプライズあり、笑いあり、涙ありの、結婚式でした。ようじさん、えりちゃん、末永くお幸せにー!!

 

14642104_1145765252173081_1852386913314180422_n

14650520_1145765508839722_5859223239527992282_n

youji&eri結婚式

 

ようじさんは現在、神戸のHATなぎさの湯のレストランにて店長として勤められています。うんまそーなメニューがたくさんあるので、近くに行った際は、ぜひのぞきに行ってください!!

 

HATなぎさの湯

http://www.nagisa-u.com/

 

結婚式当日はりゅうちぇるもサプライズで来てくれました。3日前に言うたにも関わらず来てくれました。なんでも今日のハロウィンサルでも登場するとかしないとか。お楽しみにー!!

 

c2a041d02cc41619a301a55b4ece3ec1-350x495

LINEで送る

2016年10月15日(土)に開催された第83回エンジョイカップの結果が出ました。

良い天気の中、11チームで開催され、熱戦を繰り広げられました。優勝したのは・・・

NKG FC

P1440749

 

予選から決勝まで1点差以上での勝ちがなく、すべて接戦を勝ちきっての優勝となりました。フットサルはやはり得点力以上に、守備力が結果に直結するということが実証された大会だったのではないでしょうか。それにしても、この人数で優勝は素晴らしい!おめでとうございます!

惜しくも準優勝となったGustoさんや上位トーナメント進出チームは、実力差がほとんどなかったので、リベンジを目指して、またのご参加お待ちしております!NKG FCさんは、次は連覇を目指して、大会へのご参加お待ちしております。

 

それでは写真で今大会を振り返りましょう!

 

下位トーナメント優勝

RAFFICA

P1440745

ゴールシーンはやはり一番盛り上がる!このときにカメラマンを意識してもらうと、大会写真への掲載率がグゥーーーーーンとあがりますよ!!!!

P1440732

P1440730

そして、個人的なベストショットはコチラ!!

P1440717

絶体絶命のピンチを阻止するべく、見事な飛び出しを見せたこのゴレイロのプレー!フットサルの勝敗の50%はゴレイロの出来次第といわれるほど、フットサルでのゴレイロはとても重要なのです。それを表現してくれた1枚を選びました!

勇敢なプレーには写真を見ていても、ついつい興奮してしまいます!

 

その他にも写真がありますので、こちらからご覧ください。

 

第83回エンジョイカップ結果ページ

LINEで送る

先週の日曜日、フットサルスクエアのシフト終わりに

島津アリーナで行われた「関西フットサルリーグ」の試合を観に行ってきました!

 

まず、体育館がめっちゃきれい!!(笑)

 

S__49832210

 

リンドバロッサ京都 vs. フュンフバイン キョウト

京都のチーム同士のホームゲームとなったこの試合

FUSHIMITTOスタッフのよしさんに誘って頂き、

もちろんリンバロを応援しに行ったんですが…

結果は残念ながら敗戦(ノヘ;)

 

ですが、普段見ている京都府リーグの試合とも違った

圧倒されるプレイの連続でほんとに楽しかったです!!

良いプレイがあると「おー」という声が響くのもわくわくしました。

 

「全日本フットサル選手権京都府大会」も始まっており、

スタッフチーム“Giraffe Futsal Club”も、

F.aspirationさんとの対戦が決まっています。

 

リーグも佳境に入り、全日も始まり、と

各チームの士気も高まっている頃だと思います…!

わたしも今回の試合を観させてもらって、

もっと試合を観に行きたいなーと欲が高まったので

機会があればたくさん観戦に行きたいなと思います!

 

みなさんもぜひ体育館に足を運んでみてください♪

そして、願わくば…ジラフの応援してください(笑)

よろしくお願い致します!(笑)

 

 

ちなみに、会場で久しぶりにみつさんにお会いしました♡(笑)

お元気そうだったので良かったです!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。