京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちは!たいがです!

ちょっとYouTuber風のタイトル付けてみたんですけど、伝わりにくかったですかね?(笑)

 

みなさんブルーノガルシアってご存知ですか??

IMG_3201

じつはこの人フットサル日本代表監督なんです!

なんと昨日JFAの活動の一環で、僕たちDFCにフットサル指導しに来てくれました。実際に代表と同じメニューでトレーニングしましたが、少し変わったメニューばかりで面白かったです(^^)

IMG_3200

第2、第4月曜日20時からDFCクリニックやってます!

僕たちが普段やっているようなトレーニングはもちろん、ブルーノのトレーニングも取り入れて行こうと思ってますんで是非お越しください!(^^)!

 

 

LINEで送る

みなさん、こんばんは!夏月です!現在横大路の夜番に出勤中です!

ジュニアの大会終わりの紘平さんが息子さんの話をしているのを横で盗み聞きしています(笑)

話を聞いていると子供って可愛くて良いなー、としみじみ感じます。僕にはまだまだ先の話ですけど。。。笑

今は8歳下の弟で我慢しておきます!笑

IMG_2532[1]

↑僕の原付にまたがる弟

 

まだぎりぎり可愛い年頃ですね(笑)

僕は特に趣味とかがないので休みの日は弟とサッカーの練習をすることが多いです!

家の中での移動は常に室内ボールでドリブルしながらにするなどスパルタで指導しています。笑

 

弟にサッカーを教えるときにいつも言っているのは、考えてプレーして相手としっかり駆け引きすることです。

自分自身も弟もそうなんですが、周りの選手よりも体が小さいのでフィジカル面やスピードでは少し劣ってしまいます。それを補うためにも、頭を使って駆け引きすることや判断力を高めることで相手よりも優位にプレーする必要があります。

コートの狭いフットサルでは特に、足元の技術やスピードよりも判断力や駆け引きが重要になると思います。

 

第2・第4月曜日に行っているDFCクリニックでも判断力や駆け引きを高めるメニューを中心に練習を行っています!皆さん是非一度参加してみてください!

 

 

LINEで送る

こんにちは!

最近、個人サルの運営をさせてもらうことがあり、

参加されている方とのコミュニケーションがあってとても楽しくやらせてもらっています。

今までは中でプレーする側でしたが、外から見て、運営していると、

新しく発見することもあり、いろいろな見方をもつことで選択肢も広がり

よりおもしろくなるなと思いました。

そうはいってもまだ自分がプレーしたい欲があるのでみてると

私はむずむずします(笑)

近々、個人サルにスタッフとしてではなく、参加したいなあと考えています(^○^)

 

DSC09312

 

 

LINEで送る

男はパラメヒコ!高校生の時はそんなことを言うて、流行りだした白スパイクには一切手を出さず黒パラメ一筋だったわたくしですが、今履いてますよ…。白シューズ…。イエローやらグリーンやらスカイブルーやらお洒落なシューズ多いですね。今となっては黒の方が珍しいくらいにシューズ業界は変わってきましたね。どろどろのスパイクを磨いて黒光りさせるあの満足感を今の子たちは知っているのでしょうか!?

 

と、みなさんも気になるフットサルシューズ。わたしの本日のおすすめ3をご紹介します。メモを用意してご覧ください。

 

今、わたしが履いているGAVICから。

IMG_20171126_113416

GAVICのジーアティテュード FS ※昔のモデル

外側が白、内側が黒。革やわらかくてスッポリ履ける感じです!履いても締め付けられることなく包み込まれる感じ。アシックスに似たような履き心地です。人工芝用のもありますし、新しいモデルではカラーも増えているので、アシックス好きで、少し安いシューズをお探しの方はぜひ一度試してください!

 

IMG_20171126_121919

asicsのトッキ5TF。人工芝用。審判の八木くんが履いているシューズです。シンプルなデザインの黒がいいすね。革のつぎはぎがすくなくてスペっとしてます。冬場の人工芝は少し滑りますので、この時期の特に夜間に当店でプレーされる場合、フラットよりも、トレーニング用のイボ有シューズが良いです!

 

IMG_20171126_113549

ミズノのランサメントSL4TF。アシックスと並んで人気のメーカーのシューズですね。テクニシャンよりもパワー系のプレーヤーが好んで履いています。幅も広くて、わたしもトレーニング用として履いていますし、当店横大路コートのレンタルシューズもこちらです!ミズノのシューズを試してみたいという方は、横大路コートへ!

アシックスよりも浅いというか、どっしりしているというか…。程よく締め付けてくれるので、中で足がホールドされているので、軸足が安定して強いキックができるのですかね。

 

参考になりましたか?

年に1回くらいしかシューズをはきかえないので、なかなかご紹介出来ませんが機会があればまたします!

 

 

 

フットサルスクエアのレンタル品はコチラ

http://2036.jp/rental/

LINEで送る

紅一点。

多くの男性の中に混じっている、ただ一人の女性。

ちょっと前までスクエアで言うと『山本奈々』 が代表的でした。

ニューフェイスの加島さん が入社して華やかさが増しました。

本日の競馬ネタ。

競馬会にも紅一点で頑張っているジョッキーがいます。

藤田菜七子さん。昨年16年ぶりに女性騎手が誕生しました!

さらに今季12勝を挙げ、JRA女性騎手年間最多勝を20年ぶりに更新。

A1523BBC-2080-4C94-A199-AB6A68550445

いち早く30勝してG1の舞台でも頑張ってほしい!

スクエアでも女性が混ざって行う大会が多数予定されています!!

2017蹴り納めミックスカップ

2018初蹴りミックスカップ

是非ご参加ください!!

 

 

 

 

 

LINEで送る

こんにちは、パスパです。

朝が寒すぎてエアコン暖房を入りタイマーでガンガン使っています。

電気代が上がりそうですが風邪をひくよりはいいのと、ガスストーブで50,000のガス代を経験しているので大丈夫だろうと思っています。

フットサルスクエアでは各種カテゴリーで大会を開催しています。

最大、全額返金キャンペーンもあります。

是非皆様も大会にどんどん出て下さい。

たまにはスタッフチームも出場します。

LINEで送る

こんにちは、大雅です!

先日、スクエアとFUSHIMITTOのアルバイトスタッフで学生カップに参加させてもらいました。

P1490390

あっさり抜かれる安田くん

P1490386

ゴールを死守する僕と新人アルバイト内田くん(パト)

P1490395

あっさり抜かれるふみさん

攻め込まれてる写真しかなかったです。。。

結果は3位!、、、4チーム中ですが。(笑)

楽しむことが大事ですから!

 

スクエアでは毎週末、アツい大会を開催してます!

ミックス、over40、レディースなどカテゴリーも色々あります。

また一ヵ月前のご予約で割引もございます。詳しくはこちらまで!

LINEで送る

どーも、11/26 良い風呂の日を国民の休日にと願って止まない須山です。

そんな特別な日が4日後に迫ってます!

 

フットサルスクエアではご利用者にお得な入浴割引券をプレゼントしています!!

フットサルを楽しんで力の湯で癒される素敵な休日をお過ごし下さい!

 

僕のおすすめはこのイベント!

11月26日「爆風ロウリュ」開催!

 

熱波師マツコウ店長

o0720040512577679540

熱波イベントには稀にフットサルのスタッフも熱波師として参戦します!

僕らの全力の熱波を体感してみて下さい!!

LINEで送る

ここ最近、急に寒くなってきましたね。

みなさんは寒い日は何をしますか??

ce24efc38fba024b12b5182f03536717_s

もつ鍋を食べる。

6ebdd191a505c4bc10ec6b2bafb607f0_s

こたつでゆっくりミカンを食べる。

いろいろありますがやっぱり、、、

62FC6FC4-D463-47CD-8C80-791019BFB1D0.jpeg

力の湯の温泉で癒される!!アリと思います!!

トムバイヤーばりにっ!!

blog_import_5695ef8c98089

 

 

 

 

LINEで送る

 

こんにちは!

昨日でサッカー部を引退し、

残りの学生生活を実りあるものしたいと考えています、かしまです。

 

 

11/23(木)に横大路で行われるレディースビギナーズカップのご紹介です!

私も一度、この大会に中学、高校、大学で出会ったチームメイトと共に

参加したことがあり、そのときはなんとか、優勝することができました^^

そのときは景品がプラクティスシャツでとても可愛かったので

すごくうれしかったことを覚えています…。

 

まだチームに空きがあるので皆さんも是非参加してみてください!!

http://2036.jp/gamelist/?p=61

 

P14406741

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。