京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.10.28|

皆さんがブログを待ち望んでいる皮下です。どうも!!

ところで皆さん、競技者向け個人サルというイベントご存知ですか??

 

現在プロフットサルチーム、シュライカー大阪でプレーしている清水寛治選手が大阪からここフットサルスクエアに来て頂いて

一緒にフットサルをプレーすることが出来ます。

 

現在、個人サルでフットサルをプレーしている方や、チームに所属しているけどもっとフットサルを深く知りたい方はこの個人サルに向いていると思いますよ!!

是非参加してみてください!!

 

その他でもちょっといつもの個人サルよりレベルをあげたい、コサルに空きがなかった、などの際にも是非、参加してみてください。

楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますよ!!

お待ちしています!!!!!

 

 

 

LINEで送る

2022.10.27|

こんばんは!こんにちは!最近ブログの更新頻度上がってます、木村です!

 

みなさん先日僕が投稿したブログご覧になって頂けたでしょうか??

そうです!ダイエットに関する僕のブログです!

 

改めて振り返っても1ヶ月で12キロも落とすなんてよくあの当時の僕が頑張り張ったもんです。

 

その圧倒的美貌を手に入れた木村は、その後も体型をキープしたくて適度な運動と食事管理を行っているのですが、今回はその一環として、

お隣ふしみっとさんで開催されているレッスンの「グループファイト」に参加させていただいた時のお話をしようと思います!

 

まずはじめに、感想としてはびっくりするくらいしんどかったです。。あれ継続してできてるお客さん凄すぎます。

 

グループファイトとは!!

 

主に、アメリカや日本、カナダをはじめとした世界約60か国で開催されている世界共通のプログラムです。

ボクシングやムエタイなど、様々な格闘技の動きを、エキサイティングでハイクオリティな音楽に合わせて楽しむことが出来ます。

すごくハードな動きで全身を使って運動するので、脂肪燃焼はもちろん、体力向上やストレスを発散させたい方にもおすすめとなっています。

 

今回僕は45分間のプログラムに参加したのですが、それが本当に充実感あるものでした!!!

 

常にステップを踏み続ける中で、パンチやキックを連続して行うことがこんなにも体に負荷がかかる動きだなんて思ってもなかったです。

最後の方なんてもも上げジャンプできなくなるほどでした、、

でもめちゃめちゃ楽しかったし、また他のプログラムも参加してみたいです!!

 

グループファイトグループファイト

こちらは実際のレッスンの写真です!!!

みなさんも興味持っていただけたら是非一度体験だけでもご参加ください!!!

 

京都伏見 ボルダリング&フィットネスのfushimitto -ふしみっと-

ふしみっとさんのホームページになります!!

LINEで送る

2022.10.23|

皆さんこんにちは、寒暖差激しすぎて着るものに困っている矢口です。

かれこれ京都に住み始めて2年になるのですが、気候にはどうしても慣れる気がしないですね

僕は気温とか環境の変化ですぐ体調悪くなるのでここまであんまり体調を崩してないにが奇跡です

そう考えるとやっぱりマスクは効果あるのかもしれないですね

 

さて、11月1日にいよいよワールドカップの日本代表メンバー26人が発表されます!

てことで、個人的メンバー予想をしてみました~

 

GK(3名)

小島伸幸(引退)

レネ・イギータ(引退)

川口能活(引退)

DF(8名)

冨安健洋(アーセナル)

吉田麻也(シャルケ)

谷口彰悟(川崎フロンターレ)

伊藤洋輝(シュツットガルト)

長友佑都(FC東京)

中山雄太(ハダースフィールド・タウン)

酒井宏樹(浦和レッズ)

山根視来(川崎フロンターレ)

MF(11名)

遠藤航(シュツットガルト)

守田英正(スポルティング)

田中碧(デュッセルドルフ)

柴崎岳(レガネス)

三笘薫(ブライトン)

久保建英(レアル・ソシエダ)

鎌田大地(フランクフルト)

南野拓実(ASモナコ)

伊東純也(スタッド・ランス)

堂安律(フライブルク)

中村敬斗(LASKリンツ)

FW(4名)

大迫勇也(ヴィッセル神戸)

古橋亨梧(セルティック)

上田綺世(セルクル・ブルージュ)

前田大然(セルティック)

 

サプライズはなさそうですが、期待を込めて中村敬斗を選んでみました!他は結構順当ですかね~

1日どんなメンバーが発表されるか楽しみです!

LINEで送る

こんにちは!よねです!

昨日、今日あたりから急に寒くなりましたね!

フットサルにはもってこいの季節やと思いますので、皆さん体調に気を付けてフットサル楽しんでください!

 

阪神タイガースの今シーズンが終了しました!

クライマックスシリーズのファーストステージは、DeNAに勝利しファイナルステージに進出しました!

しかし、ファイナルステージはヤクルトに1勝も出来ずに敗退しました。ヤクルト強すぎです。。。

今シーズンも楽しませてもらいました!ありがとうございます!

日本シリーズはオリックスvsヤクルトです!関西民としてオリックスの応援をします!

 

来シーズンは監督・コーチが変わったり、トレードがあったりでどんなチームになるかわかりませんがそこもめっちゃ楽しみです!

 

そして明日はドラフト会議です!これもめっちゃ楽しみ!

阪神タイガースはまだ広言していませんが、当日までわくわくできるのでそっちの方が僕は好きです!

LINEで送る

2022.10.18|

皆さんこんにちは、最近朝寒いので布団から起きるのがきつくなっている矢口です。

皆さんこないだの天皇杯みましたか~?まさかの番狂わせすぎて驚きました!やっぱり天皇杯はジャイアントキリングが起きるので面白いですね~

来年のACLは甲府に注目です!

 

さて今日もワールドカップの注目ポイントを書きます~今日はコスタリカとスペインの二本立てです!

vsコスタリカ 予想1点差勝ち

注目ポイント

・メンバーの多くが国内組のため、チームの完成度を高めてきそう。

・被シュートが多く、毎試合10数本うたれているため、日本は決定力を高めていきたい。

注目選手

日本:鎌田大地  今期ブンデスリーガで9試合6ゴールと絶好調。184cmとサイズもあるため、南米の選手相手にも戦える。

コスタリカ:ケイラー・ナバス  抜群の反射神経でゴールを守るコスタリカの絶対的守護神。今季は所属クラブで出場機会を得られていないため、どれだけのコンディションで臨めるかがカギ。

 

vsスペイン代表 予想1点差負け。
注目ポイント

・ボール支配率が70%を越えることも多く、日本は守備の時間が長くなりそう。粘り強く守備を行い、カウンターのチャンスを伺いたい。

・ネーションズリーグでは前からのプラスに屈する場面も多く、前線からの守備がハマれば相手にとって脅威になる。

注目選手

日本:伊東純也 日本が誇る快速アタッカー。単独でゴールまで持っていける力があるため、カウンターのフィニッシャーとして重要な役割を担うと予想。

スペイン:ガビ 18歳ながらバルセロナとスペイン代表両方でスタメンをはる、高いパスセンスを誇るMF。靴紐が結べないらしく、よく試合中に解けているので注目

 

予想は現実的に負け予想にしちゃいましたが、日本もジャイアントキリングを起こしてほしいです!!

LINEで送る

2022.10.17|

お久しぶりです。二カ月ぶりくらいにブログ更新します木村です!

 

そういえば、8月から9月上旬にかけてアルバイトと知り合いを混ぜてダイエット勝負をしていました。

8/10日から9/12日maでの期間において、僕の記録は、、、、、、

 

-12.1キロでした!!めちゃめちゃすごくないですか!?

自分で言うのもあれなんですけど、12キロ痩せることなんて凄すぎますてさすがに。

 

もー最後の1.2週間なんて体も顔もこけすぎて周りに心配されてました、、(笑)

ということで今回は、僕がどうやってここまで体重を落としたのか教えちゃいます!

 

まずは、圧倒的な食事制限です。今までの食生活を振り返ると、普段の食事に加えてほぼ毎日のようにマクドナルドやすき家などを食べていました。そこで、それらを一切取らないようにして、炭水化物の摂取量をほぼ0に近い状態を保ち続けました。この方法はお勧めしないですが確実に痩せると思います。

 

それに加えてたんぱく質の摂取量を意識的に増やし、いかにもトレーニーって感じの食事を意識しました(笑)

 

食事面の他にも、運動の面に関しても意識的に取り組みました。毎日30分のランニングと軽い筋トレ程度ですが、塵も積もれば山となっちゃいました。

 

これらを続ければ本当に劇的に体重が落ちていきます!痩せボディを手にしてしまった今では、ダイエット企画が終わっているのにもかかわらず健康維持のために運動などを続けていて、良い習慣化が生まれたなと感じます!

 

やっぱり健康第一なんで、皆さんも無理なく健康体を目指しましょう!!!

 

 

 

LINEで送る

こんにちは!!またまた、かわかわです!

タイトルで興味が湧いた方もいらっしゃると思いますが、大自然の中を走るのって気持ちいですよね!!身も心も浄化できそうな気がします!

一人で黙々と走るのではなくて誰かと話しながらわいわい走るのも楽しいですよね!!

 

隣にあるフィットネスジムふしみっとでそんなイベントが開催されることになり僕自身興味があるので、ぜひ皆さんにも共有したいと思って急遽ブログを書かせていただいています!!

 

そのイベントの名前は「トレイルランニング」略してトレラン!!

 

大自然を走るので、普段ランニングするときの平坦な道だけではありません。上り坂や下り坂、様々な場所を走るのでペースも一定ではありません!!

スタッフも一緒に走ってくれるのでコースや持ち物などの心配も一切ありません。初めての完全初心者の方も始められるような、そんなイベントになっているようです!!

スタッフや他の参加者の方たちと話しながら走ると一瞬で時間が過ぎそうですね(笑)

 

今回のイベントのコースは

10/29【土】大文字山ピークハント 8:45~11:45 https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-2526498.html

初級レベル:京阪三条駅からスタートし大文字山を経由して出町柳駅を目指して走ります!(約9.6㎞)

11/5 【土】比叡山ピークハント  8:45~14:00 https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-2526526.html

中級レベル:出町柳駅からスタートし比叡山を経由して比叡山坂本駅を目指して走ります!(約15.0㎞)

 

上記の日程で開催されます!! 定員は10名ずつとなっており、すぐ埋まってしまうみたいなので是非はやめのご予約をおススメします!

 

ダイエットがてらに!新しいことに挑戦したい人!ランニングしてるけどいつもと違うランニングを体験したい人!1人で走るのが苦手な人!

そんな人たちに是非ともおすすめしたいです。

 

走った後は無料で力の湯に無料で入れる全日無料券がもらえるみたいなのでサウナで整って帰れますね(笑)

 

持ち物、参加費など詳細なことは下記に記載されているホームページのイベントの欄からご確認ください!!

https://fushimitto.jp/about

予約や分からないことがあれば下記の電話番号へご連絡ください

075-606-1170

 

LINEで送る

こんにちは、かわかわです!!

実は僕キャンプがめっちゃ好きなんです!最近涼しくなってきてキャンプをしやすい季節になりました!!

先日、滋賀の高島の方へキャンプへ行きました。

午前中は雨が少し降ってたんですけどだんだん弱くなって最後には止んでくれましたぁ

晩御飯はチュートリアル徳井にならって、キャンプで串カツを作ってみました。美味しかったぁぁ

翌朝は日の出を見て心を浄化させてきました。

京都には手ぶらでキャンプ場に行ってすべてレンタルでキャンプをすることが出来る施設もあるみたいなので

もし、キャンプをしたことがない人是非行ってみてください!!

おそらくキャンプにはまってしまうと思いますよ!

将来はキャンピングカーとか乗ってみたいなぁ。。。

以上!!皮下でした。。                             

LINEで送る

こんばんは!よねです!

最近は寒すぎてバイク乗る時は、すでにダウン着ています。

学校着いたら、ダウンなんて周りにあんまりいないので恥ずかしいです。。。

 

皆さんAFCフットサルアジアカップってご存じですか?

DAZNで放送されていたんですけど見た方いらっしゃいますか?

 

フットサルのプロの試合や代表戦はあまり見たことなかったんですけど、

もうみんな上手すぎてびっくりしました!

決勝と準決勝しか見てないのですが、どちらも逆転勝利でとても面白かったです!

最後の方ではチームで体を張って守っている姿を見て、とても感動しました!

 

観ていて思ったことなんですけど、

ドリブル、シュート、パスをいきなり真似するのは難しいと思いますが、

サポート(攻撃、守備どちらも)の仕方であったり、抜け方などはすぐに真似できると思いました!

もちろん状況判断(ボールホルダーの状況、相手選手の場所など)は難しいと思いますが、

そこはたくさんトライをして学んで身につくものだと思います!

 

まずは、Fリーグとか代表の試合を見てイメージ持って、コサルやチームなどで実践してみてください!

毎回何か目標をもってプレーをすると絶対にうまくなると思います!

LINEで送る

こんにちは!お久しぶりです。長井美友です(*^^)v

学園祭のためのサークルの活動で、久々の勤務になりました。

涼しくなってきたので、個人サルを回しているときの快適さに驚きました。

サークルの活動で、20時ごろまで学校に残るのですが、夜の大学は新鮮で、大学のキャンパスは昼とはまた別の雰囲気があります。

夜遅くまで活動している部活生を見てると、自分も何か頑張らないとと刺激されます。

とりあえず、11月3日から4日間の学園祭の運営、頑張ります~(^^♪

寒くなってきましたが、身体を暖かくして日々励んでください!

LINEで送る

  • 1
  • 2

075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。