京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

皆さんこんにちわ!最近シューズに悩まされ、自問自答している尾本です。。

 

 

11月24日(日)に施設のサポートチームであり、僕がコーチをやらせてもらっている「diverti」主催のレディースカップを開催しました!

女子ならではの景品つきイベントや、寒いだろうとセルフサービスのスープやホットドリンクの提供といった気配りがあり、どのチームからも好評で、是非また参加したいという声を頂きました!!

 

次回から更に規模を大きくし、定期的に開催できるよう、尽力してまいります!!

また、今回はカテゴリーに制限を設けたため、お声かけできなかったチームもありますが、今後はオープンクラスも実施していく予定です!

今回出場されたチームの方たちも興味があれば是非オープンクラスにもエントリーしてみてくださいね。

インスタでも随時活動報告や選手募集を行っておりますので、一度覗いてみてください!

「diverti」で検索、フォローお願いします!!

 

 

LINEで送る

おはようございます、こーきです!

本日は珍しく平日の朝に出勤しているこーきです。
最近は、出勤していないので、よく、さぼってるね。と言われがちなんですが、そんなことないですよ。ほぼほぼ毎日スクエアにはいますよ。みなさんが見つけれていないだけです。笑

 

まぁそんなこんなで、ぼちぼち年末に差し掛かってきましたね!今年はみなさんどう過ごしていきますか?「あー、なにもすることないな」と、思う方、スクエアへボールを蹴りに来てください、畠中は年末最終営業日までスクエアに居る予定ですので、会いに来てください♡

 

さてさてさて。

 

それでは、本日の「夢の数だけ空がある」Vol.12

 

女優、石田ゆり子。50歳とは見られない程の美貌を持つ彼女は、女優業以外でも、舞台、ナレーター、エッセイスト等、様々なジャンルで活躍している多彩な女性だ。そんな彼女が行くのは、フランス・パリ。彼女は、大好きな「買い物」をしにパリへ。

 

8年前、彼女は、アナザースカイで、パリを訪れているが、なんでパリなのかいまいちわかっていなかった。しかし、今回で彼女は気付いた。

 

「買い物」は、自分らしくいる為に必要な物。そして、その「買い物」をする為に、好きな物が溢れている街へ。それがパリだった。決して、それは、金額の大小ではない。「お金って紙だから、それを経験に換えていきたい。紙がいっぱい残っているか、経験があるか。自分らしさを見つけるのにも、自分が望んでいる未来にも、私は、経験に換えていきたい。」そう彼女は望む。

 

物欲が無くなることは、買い物を失敗する事より悲しい。石田ゆり子は変わらない。いつも未来への想いを語っていた。

 

「素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれる。」

 

そんな彼女を輝かせてくれる靴が、パリには山ほど溢れていた。

 

 

石田ゆり子の生き方、すんごく僕自身望む生き方ですね。
何事も自分の目で耳で体で経験して一人の畠中康希として成長していきたいですね。

「紙か経験か」あなたはどちらを選びますか?

 

ではでは本日はこのへんで

 

ちゃお

LINEで送る

みなさんこんにちは、こんばんは!!

風邪こじらせました、たくみです。

 

最近風邪流行ってます!!皆さん気をつけてください!!

 

寒い季節にはやっぱろ身も心も温まる食べ物ですよね!!

 

っということでこの前行ってきたラーメン載せます。笑

 

「麺心 よし田」です!

 

つけ麺が有名なお店ですね!!

 

でも今回僕が食べたのは、、

 

 

トマトラーメンです!!

 

トマトの酸味と甘み、そして少し辛さを加えてあるので味のアクセントとなってとてもおいしかったです!

思わずスープ全部飲み干してしまうほどでした笑

 

今回はこのへんで!

また次回の投稿でお会いしましょう!!

 

LINEで送る

2019.11.24|

こんにちは!

今日は施設選手権が開催されました!

5チームの総当たりで行われましたが、とても激しい戦いとなりました、、、!!!

 

 

見事優勝を勝ち取ったチームはこちら!

 

優勝

★「ジラフシニア」★

 

 

 

 

LINEで送る

2019.11.23|

今日は大会2本立て!

午前のエンジョイカップの後にソサイチカップが開催されました!!

 

途中スピードガンチャレンジを開催!!

優勝は最速99㎞/h

 

マツコウ店長もチャレンジ

結果88㎞/h

 

99㎞/hは見た目で違いが分かるくらい早かったです!

今後この記録を破る猛者は現れるのか!?

 

それでは大会写真を一部公開!!

大会全ての画像がFacebookで!!

11.23ソサイチカップ大会アルバムはコチラ

LINEで送る

2019.11.23|

本日行われたエンジョイカップの結果です。

6チームで総当たりのリーグ戦が開催されました。学生チームから社会人チームまで幅広いチーム層が参加しており、わいわいとした盛り上がりの大会となりました。

 

 

フォトギャラリーはフェイスブックで!

https://www.facebook.com/pg/FSK2036/photos/?tab=album&album_id=2950164338336431

LINEで送る

こんにちは、パスパです。

すっかり寒くなりましたが皆様、体調管理は万全でしょうか。

インフルエンザにも気をつけて楽しく過ごしましょう。

すっかり日が暮れるのも早くなりましたが、フットサルスクエアはナイター完備です。

さらに学生の方にはお得な深夜学割料金があります。

23時からコート利用料金がとてもオトクになっています。

深夜学割は1週間前からの予約が可能で、学生証5枚のご提示が必要です。

是非皆さんでフットサルしましょう。

 

深夜学割変更

LINEで送る

11/10(日) 

京都嵐山ライオンズクラブ杯ジュニアフットサル大会

 小学3年生以下10チームが岐阜大会のキップをかけて熱戦!!

フットサルスクエア京都南で運営、イベント計画をサポートさせて頂きました。

主催:京都嵐山ライオンズクラブ

後援:京都府/京都市/京都市教育委員会/京都府サッカー協会/京都府フットサル連盟/京都新聞 (順不同 敬称略)

 

自主大会の計画、運営サポートはフットサルスクエア京都南までお気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせフォーム

 

11/17(日)

JFAファミリーフットサルフェスティバル

じねんと市場の6周年イベントと合わせて

親子で参加できるフットサルイベントが開催されました!

優勝賞品はじねんと市場よりお米20kg!!

参加賞はじねんと市場の新鮮お野菜セット!

健康な身体を作る【野菜】と【お米】を喜んで持ち帰る子ども達に親子でハッピーな大会となりました◎

 

じねんと市場

 

裏ではeスポーツ大会も!!

LINEで送る

みなさんこんにちは、こんばんは!!

物欲とお金が釣り合ってません、たくみです。

 

最近、服買いたいな―――って気持ちが凄いんですけど、財布事情により買えません。泣

 

まぁ年末年始に遊ぶ予定が多いからなんですけどね。笑

 

実は年始に台湾に行くんです!!

久しぶりの海外、、、めっちゃ楽しみです!

 

そこで今すごく観光ルートを探しているんですけど、、

なかなかこれが良い!っていうのが見つかりません。。。汗

 

とりあえず、今の候補としては、

台北101

 

士林夜市

 

九份

 

こんな感じです、、。

有名どころばっかりだとは思いますが、、

 

どこかお勧めの場所知っておられる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!!

お待ちしています!!

 

今回はこのへんで!!

また次回の投稿でお会いしましょう!!

LINEで送る

こんばんは、こんにちは、伊勢田です。

 

寒くなってきました。

 

外で動く活力がどんどんなくなって行きます。

 

そんな僕が元気をもらっているのが、じねんとCAFEのスムージーです!!!

 

これが上手いんですよ。

 

宣伝ではなくて、本当に美味しいんですよ!!

 

スタッフのよねもお気にいりです。

 

一緒に飲んで、僕たちと写真を撮りましょう!

 

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。