京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

日本代表vsガーナ代表戦ご覧になられましたか。

このメンバーでどこまで仕上げられるのか。他国に勝る部分はどこなのか。どうやって攻撃するのか。どうやって守るのか。これからが楽しみです。

 

他国の情報ですが、

アルゼンチン代表は危なげなく4-0で勝ってますね。支配率76%、シュート数21本(相手は1本)、メッシはハットトリックでディフェンス修正してきていますし、これは優勝候補間違いなしですね。フランス代表もアイルランド代表に2-0で勝ってます。支配率76、シュート数18本(相手5本)、強いですねー。上位3カ国には手堅く入ってきそうな2チームだと思います。

 

さて、本番前の親善試合は調整という意味で捉えられがちですが、非常に重要で、本番前に試合に負けて悪い雰囲気で本番も落としてしまう。というのはよくある話で、この親善試合の意味合いは大きいと思います。また、このスケジュールはハリルが決めたものだとしたら、今の日本代表には少し難しい親善試合となっているかも知れませんね。

 

競技でプレーされる方で悩む人は多いと思います。

大事な大会に向けて本番の相手の仮想とする相手と試合して、対策を練るパターンと、結果を重視して、勝って良い雰囲気で本番に挑むパターンと、どちらが良いのか。戦術的なチームは前者でしょうし、雰囲気を大切にするなら負けられないので、後者を選ぶでしょうし、チーム作りは年間を通して、いや数十年後を通して考えましょう。

 

 

それでは、フットサル好きなら当たり前・・・ part.8

 

いってみよ!

 

今回は人というよりは、プレースタイルです。強シューター特集です。弱シューターの皆さん必見。フィニッシュに課題のある人必見。強シュートはシューズから。筋力の問題だけではありませんので、これを観て、弱シューターを卒業しましょう!

 

シュートはゴールへのパス・・・だけじゃない。

 

 

 

 

ということで、豪快なシュートを決めたくなったら、思い立ったら個人サルへ

 

個人サルの近々の開催予定はコチラ

http://2036.jp/individual/

LINEで送る

こんにちは!

日本代表の不甲斐ない試合に憤りを隠せない、かしまです!

31nqfYL+saL

このままで大丈夫なのかな?

いよいよ明日、最終メンバーが発表ですけど

不安しかないワールドカップ。

 

けど、こんな時こそみんなで、日本一丸で…応援しないといけないですよね!!!

45666699_220x220

 

実はLINE@で日本対ガーナ戦の勝敗予想アンケートをしてました!

日本勝利派率 72%

ガーナ勝利派率 28%

 

期待もありき、願望もありきな数字ですけど

数字が反対じゃなくてかしまは一安心です。

結果はついてきませんでしたけど、本戦みんなで応援しましょう!!!

 

次はWカップに向けてポルトガル対スペインの勝敗世論調査を実施予定!

みなさんはこの一戦をどう見るのか

 

注目です!

LINE@登録は下のバナーをポチッとして下さい。
友だち追加

LINEで送る

こんにちは!こんばんは!いせだです!
最近、気温も高くなてっきて汗を多くかいて、しんどいです。
そんな僕に力をくれるのはやっぱりがっつりとした次郎系ラーメンです!
ra
ここのお店はラーメン大と言います!
野菜と太い麺がマッチしてとても美味しいです!そして僕に元気をくれます!
興味があればみなさん是非行ってみて下さい!

LINEで送る

こんにちは!たいがです!
イニエスタが神戸に来て、CLも終わり、徐々にW杯への熱も高まってきましたね!
そんな中、僕は甲子園に阪神タイガースの応援に行ってまいりました(^_^)
IMG_E3942
あいにくチケットの関係で対戦相手の巨人の応援席での観戦になりましたが、やはり球場で観るのは迫力があって楽しかったです。
巨人ファンのラーメン王子安田君たちと行ったんですけど、甲子園でもしっかりラーメン食べてはりました笑

「メッセンジャーの豚骨しょうゆラーメン」てゆう商品名らしいです。

IMG_E3947

 

ちなみに結果は阪神が9-1で圧勝しました!この勝利で阪神は5連勝して2位に浮上!明日からのセパ交流戦が楽しみになる内容でしたね!

あとはロサリオが打ってくれれば・・・笑

また機会があれば甲子園に足を運ぼうと思います!

 

LINEで送る

どーも須山です!

先日のUEFAチャンピオンズリーグ

盛り上がりましたねー! うっちー、いっせー予想はレアル

須山はリヴァプール予想でしたが盛大に散りました。。

 

次はワールドカップ! 次こそ当てます!

須山の予想は…

優勝:ドイツ

準優勝:ベルギー

3位:スペイン

#フットサルスクエア京都南 #ワールドカップ

 

コピーして使って下さい!

SNS投稿でキャンペーンに参加できます^^

コート1時間無料券などが当たるチャンス!!

 

上記3チームが予選を順当に1位通過なら

準決勝 ドイツ対スペイン / ベルギー対フランス

3位決定戦予想がスペイン対フランス

決勝がドイツ対ベルギー

 

南米勢はベスト8で消えるのか…須山的にはここに注目!

イベントに是非、ご参加下さい^^

WC1弾×2弾

梅雨入り間近

今年もこの時期がやってきました。

どーせ蹴るなら、お得に楽しもう!

今年もやります! 雨トクキャンペーン!!

 

雨トク6月

 

 

 

 

 

 

雨の日コサル6月

LINEで送る

こんにちは!

コサルで腕がすっかり日焼けしました、かしまです!!

ちなみにいま隣にいる松田さんは半袖焼けしてはって、

パンダみたいでした。(笑)

 

 

タイトルの一眼レフデビューというのは実は私ではなく

松田さんでした('ー')

それを借りてコサルの時に撮ってみました。。。

が、本格的なカメラに触れたことがなかった私の実力では

これが限界でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ゴールシーンだけを狙って撮っていたのですが

まったくだめですね(ノ△・。)

 

カメラの機能を理解しないまま使っていたので

まずは、カメラについて勉強し直します!!

 

そして、次撮るときはもっと上手に撮れるように頑張ります(*^m^*)

のでみなさん、カメラ向けたら逃げずに笑顔でお願いしますねっ

 

 

 

LINEで送る

最近人生について考えすぎて、久しく見ていないスクエアスタッフの花である、ななこと山本奈々に「早く切り替えなさい」とお母さんに怒られたように言われたこーきです(笑)
そんな僕は切り替えて自分の好きなことに夢中になっているんですけどみなさんは熱く夢中になれるものありますか?

そして今アツいものと言えばこれ! スペイン代表「アンドレ・イニエスタ」が神戸に!!!
SAI8210-800x533

 

僕の地元である神戸にやって来た天才。もう観に行く準備は完璧ですね!
ぜひ今年の夏はサッカーでスクエアと一緒に盛り上がりましょう!!!!
そんなみなさん、一緒にワールドカップの優勝国選んで競ってみませんか?

詳しくはこちらを!!  ワールドカップ優勝予想!

LINEで送る

こんばんは!夏月です!

ワールドカップ開幕まであと20日となりました!ワールドカップのカウントダウンばかりしていますが、関西リーグ開幕まで地味にあと2日です!(笑)

僕たちDFCの初戦の相手は一昨年王者のSWHです!関西の強豪ですが、初戦に勝って勢いに乗りたいところですね!

今回はフットサルスクエアとふしみっとが誇るDFCの注目選手をご紹介致します。(笑)

 

まずは、背番号1番、ゴールを守る守護神、ふしみっとから澁谷悦大!

的確なコーチングとガッツあるセービングが武器です!!

IMG_4655[1]

 

続いて、背番号4番、インドからの留学生、フットサルスクエアの鈴木大雅!

一瞬で相手を魅了するインド仕込みのドリブルとシュートに注目!!

IMG_4656[1]

 

最後が私、背番号7番、フットサルスクエアの安田夏月です!

目立ったプレーはできませんが、チームの潤滑油として一生懸命頑張ります!

IMG_4637[1]

京都開催の日もあるので会場が近い日は是非一度足を運んでください!!ではでは!

LINEで送る

こんにちは~

 

先週の金曜日からチャレンジ体験として中学生が2名、

フットサルスクエア京都南に職業体験をしにきてくれていました。

 

次々と仕事をこなしてくれて、すごく助かりました、

ありがとうございました!!

 

IMG_2631[1]

 

 

IMG_2630[1]

 

 

今日が最終日という事で、4日間を終えての感想を少しもらいたいと思います^^

 

 

「 4日間の職場体験を終えて、自分の事のために働くのだけではなくて、お店にくるお客さんのためにも

働くということを学びました。」

 

IMG_2633[1]

 

 

 

 

 

4日間、お疲れ様でした。

これからも、サッカー頑張って下さい!!

 

 

LINEで送る

こんにちは、パスパです。

今日は天気も気候も良く絶好のフットサル日和でした。

皆さん楽しく身体を動かしましょう。

フットサルスクエアでは皆様のご来場をお待ちしております。

さらにワールドカップに向けて各種イベントを開催しています。

是非ライン登録をして参加して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。