京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

2020年は大変な一年となりましたね。フットサルの世界の人々も新たな形で、新たな基準で、新たな心で、フットサルについて考える一年となったのではないでしょうか。

 

まだまだ予断を許さない状況ですが、皆さまのフットサル熱が冷めないよう、年末年始は下記のような動画を漁って、モチベーションを落とさないようお過ごしください。

 

一年間、フットサルスクエア京都南をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。2021年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

2020.12.23|

皆さんお久しぶりです!よねです!

 

今年ももうあと9日ですよ!

自粛期間もあったせいかあっという間でした・・・

 

さて僕は今シーズンの結果報告をします!!!

今シーズンは7月から練習が始まったり、無観客試合などイレギュラーなシーズンでした。

今シーズンの関西リーグはなんとーーーー

Aグループを優勝しました!!!!!!!

しかし決定戦で負けてしまい地域CLの出場はできませんでした・・・

 

インカレの代替大会は関西大会の準決勝で負けてしまい全国出場とはなりませんでした。

来年は自分にとって最後のインカレなので優勝を目指して頑張りたいと思います!!

 

全日は関西大会出場を決めました!!

全日京都5連覇とはなりませんでしたが全国出場に向け年明けすぐに試合あるので正月もダラダラできません(笑)

 

今年は色々と悔しいシーズンになってしまったので来シーズンはその悔しさをぶつけたいと思います!!

 

 

また来年もフットサルスクエアでお会いしましょう!!

それではよいお年を!!

 

LINEで送る

 

お久しぶりです!相田です!

1年ぐらい前にあげた自己紹介ぶりなので、誰やねんと思ってはるかもしれないですが

スクエア唯一の女性スタッフです!以後お見知りおきを・・・笑

 

 

今日はお隣のフィットネスクラブ「FUSHIMITTO」が主催のイベント

「MOSSA祭」を、チームのメンバーと一緒に参加してきました!

バーベルなどを使った筋力トレーニングの「GROUP POWER」

ボクシングなどの動きを楽しみながら身体全体を強化できる「GROUP FIGHT」

2つのプログラムに参加してきました!

 

どちらも曲に合わせて行うトレーニングです。

 

 

POWERは、普段トレーニングしないような部分を使っていたので、終わってからとてもきつかったです。笑

きついけれど音楽に合わせて行えるので、音楽が無いのと比べるとこれは楽しんでできるし

且つトレーニングになっていてとてもいいなと思いました。

音楽がなかったらもっとしんどく感じて、途中でついていけていなかったと思います・・・

 

 

FIGHTは、初心者なのでどんな動きしたらいいのか分からないし

格闘技のような動きもいまいちやり方が分からなかったのですが

インストラクターさんの動きを見ながら真似していたら初心者でも出来ました!

蹴る動きとかはストレス発散になりそうです!

 

 

トレーニングといえばしんどいイメージもあって、私はあまりしない方なのですが

これはインストラクターさんも盛り上げてくれるので、終わった時の疲労感はあっても

それ以上に達成感があって、とても楽しんでやることが出来ました!

 

 

またこのような形で屋外でも行うということなので、フットサルご利用のお客様も興味のある方は参加してみてください!

 

LINEで送る

お久しぶりです!

 

しょーえい2割減、伊勢田です。

 

 

残りのフットサルスクエア生活も残りわずかとなりました。

 

コロナウイルスで遠出できませんでしたが、その分たくさん京都を巡って参りました。

 

題して「京都巡ってみた。」

 

まずは、清水で陶芸教室。

 

ろくろをまわした感触は泥に手を突っ込んでいるようで不思議でした。

 

右が僕のですが、不器用なもんで飲み口が広がってしまいました。

 

完成品がこちら ↓

 

 

土が陶器になるなんてなんとも不思議です。

 

焼いて、色をつけるとなんとか形になるものですね。

 

つづいて訪れたのはコチラです。

 

平安神宮です。でかい鳥居に圧倒されました。

 

桓武天皇と孝明天皇が祭られているらしいですよ。ちゃっかり御朱印も頂きました。

 

ほかにも日本庭園があって感動しました。渋すぎました。

 

 

つづいて向かったのはこちら。

南禅寺と永観堂にいって参りました。

 

紅葉は本当に良いものですね。僕の荒んだ心が潤いました。

 

次は東福寺です。

 

この赤さ加減はたまらんですな。

 

次は伏見稲荷です。登ってみました。

 

鳥居の数を数えていましたが、途中であきらめました。

 

続いて、伏見にある僕の大好きなおでん屋さん「べんがらや」にいって参りました。

 

おでんと日本酒の組み合わせは、ポテチとコーラぐらい最高ですよね!

 

 

京都をいろいろ知った僕は、観光大使にでも選ばれないですかね(笑)

 

皆さんはどのようにお過ごしですかね。

LINEで送る

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!お久しぶりです、皮下賢です。!!

今年も残すところあと1ヵ月となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?僕はというと寒さと課題に終われる毎日です・・・

皆様も寒さに負けずに学業に仕事にフットサルに頑張って下さい!!

 

ところで皆さん!!フットサルスクエアをご利用いただく上でいくつか変更点がございますので本日、ブログの方でも報告させて頂きます。

1つ目は個人サルについて

このご時世マスクの着用が大切ですよね!! そこでコロナウイルス感染予防対策としてお風呂券はコサル終了後マスクの着用が確認できた方からお渡しすることになりました。些細なことですがこのような小さいことを積み重ねることが大切だと思うので、ご不便をお掛けしますがご協力よろしくお願いします。

スタンプ、お風呂券はコサル終了後、その日のコサル担当スタッフが順次、お声かけさせて頂きます。

 

さらに受付についてですが、2階フロントで受付をされるのは出来るだけ当日支払いのお客様のみでお願いいたします少しでも密な空間を作らないようにと心掛けすることが大切だとも思うので大変申し訳ございませんが、こちらの方もご協力よろしくお願い致します。

 

 

次に横大路コートについて

コチラに関しては皆様、もうご存知の方は多いと思いますが念の為に書かせて頂きます。

横大路コートは今年度の3月末をもちまして、閉店することになりました。横大路コートをご利用いただいていた方には大変申し訳ございません。

チーム会員様やビジターのお客様、京都南の方にご移動して頂けると幸いです。

3月末までなので、チームの方で移動のご準備の方のご協力をお願いしております。

 

以上の2つが大きな変更点となります。ご協力をよろしくお願い致します。

 

これからもフットサルスクエアを何卒よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

LINEで送る

お久しぶりです!!さわいです!!

 

今日からまたちょこちょこブログ上がりますので、毎日ホームページのチェック宜しくお願いします!!

 

最近の僕はというと、卒論やら教育実習やら部活のリーグ戦やらであっという間に時が流れ

 

あの伝説のフットサルバイトはたなかこーきが卒業ブログを書いていた3月が

 

いつの間にかすぐそこまで迫ってきてしまいました。。。

 

学生生活の終わりを感じています。。。

 

もし、卒業できなかったら盛大にいじってください笑

 

 

今年はコロナの影響もあって

 

自分もパリとかロサンゼルスとかに卒業旅行行きたかったなあなんて常々思うわけですが、

 

 

嘆いていても仕方ないので、

 

とりあえず、コロナが少し落ち着いた時期に

 

四国縦断してきました。

 

大学の学科の友達3人と格安レンタカーをぶっ飛ばして2泊3日で行ってきました。

 

愛媛で鯛めし

 

 

高知の滝。

 

 

そして、父母ヶ浜

 

 

後から知ったんですが、これは水面を利用すると映えるらしい。。。。。

 

知らなかった。。。

 

高知に行ったらカツオのたたきは欠かせません。

 

 

安定感バツグン。

 

旅の中でも

高知のひろめ市場や香川の高松の飲み屋で地元の人と飲んだりしたのが最高でした!!

 

 

 

あ~どこかにまた行きたい。

 

コロナ終息して欲しい。。。。。

 

皆さんもお体に気を付けて、、、。

 

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。