最近、就活で病みました、皮下です。
ご無沙汰しておりました。今回のブログはアルバイトを卒業する二人の先輩に向けたメッセージブログにします。
3月といえば卒業。少しずつ暖かくなり始め「春」を実感させられ、自然と寂しい気持ちになります。
今日も大学で仲良くして頂いていた先輩がついに退去という事で引っ越しのお手伝いをしました。
空っぽになった部屋をぼーっと眺めていると不思議と卒業する先輩たちとの思い出が蘇ってきました。
スクエアからも2人のアルバイトが卒業しますね。吉次くん相田さん本当にお疲れ様でした。
僕が2人に出会った頃から今までの事を少しずつ切り取って話していきますね。
僕は約3年前にこのフットサルスクエアに出会い、大学1回生の終わりに縁あってアルバイトとして働かせていただく事になりました。
そこで吉次くん、相田さんに出会いました。子供だった僕に2人とも最初は苦手意識を抱いていたんじゃないかなって思ってます。あの絡み方のせいで、、、
器用そうに見えて不器用なんですよね、僕。2人にめっちゃダル絡みしてたのは、僕に人との壁がないとか、距離が近いとか、そんなことじゃなくて、
仲良くしたかったけど、どうすればいいか分からなかったんだと思います。もっと相手を見て、考えて、どう仲良くなるかその人に合った最適な行動ができる人間になれればよかったのに・・・空回りばかりで本当に情けないです。
今も変わらずですが、当時はもっといっぱい迷惑をかけました。今思えば後悔する事ばかり、本当にすみませんでした。
でも終わってみれば、この関わり方もよかったのかもしれませんね。2人にとってバイトの中では一番仲良くなれた後輩だったんじゃないかなと自分では思っています(笑)。
アルバイトとして働き始め、少しづつ業務に慣れてきたことで社会人フットサルチームに所属させて頂いたり、尾本さんに誘われてフゴウ女子の練習の助っ人に参加させて頂いたり、様々なことに手を付けることが出来るようになりました。
吉次くんはアルバイトとジラフ、相田さんとはアルバイトとフゴウ女子の練習でそれぞれ関わる機会が増えて、
他のアルバイトよりも接する時間が長かったのでこんなに寂しくなってるんですね、きっと。
いつの間にか僕の中で2人の存在が大きなものになっていました。
他愛もない話をしたり、相談に乗って頂いたり、色んな話をしましたね。
2人の考え方は僕にとってはすごく大人で、自分にはない考えを与えてくれる刺激的な存在でした。
考え方も価値観も増えて、あなたたちのおかげで大人へ1歩ずつ成長していけました。
でもまだ話せてない話もいっぱいあります。そんな中で先に卒業しちゃうなんて、2人ともずるいなぁ。仕方ないけど、、
まだまだ不十分ですがICTも発展してきてライン、インスタなどのSNSでも話ができる時代になりました。相談事があれば気軽に連絡してほしいですね。どんな些細なことでも。
解は導き出せずとも、僕にも話を聞く程度ならできます。
最後に
本当に長い間ありがとうございました。またどこかで会えればなって思ってます。本当に有意義な時間でした。
今まで気軽に会えた2人が予定を合わせないと会えなくなる関係になってしまいますね。やっぱりまだまだ寂しさは残ります。
ですがそんなこと言っても仕方ないです。3人とも自分の夢のために頑張っていきましょ。
寂しがる僕に3人でご飯を食べる機会を作ってくれる
そんな先輩。もっと早く出会いたかったな。
また会いましょう。どうかお元気で
FIN