京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

はい!大学のレポート地獄も終わり、ついに明日からテストです!もりもとです!

今日のブログで書こうと思っていた週末の予定も台風のおかげでなくなり、写真フォルダも授業のスライドしかありません。さみしい、、、なので今日は、私のこの夏おすすめソングを紹介します!♪♪

実は最近、ケータイの音楽が2000曲に到達しました。200じゃないですよ。2000です!!

曲数の多さならまだ誰にも負けたことないんです。もし、「いや、私は3000曲だ!!」みたいな人いたら教えてください。語りましょう。

私の中での夏鉄板ソングと言えばケツメイシの「夏の思い出」と、平井大の「tonight」なんですけど、2018年、新たな勢力が登場したんですね、、、

 

では、私がこの夏激押ししている人がこちら!

IMG_E4776

『DEAMN』!!日本ではまだあまり有名じゃないんですけど、この夏絶対絶対くると思うんです!!!

全部良い曲なんです!!

ビーチによく合う曲が多いので海に行かれた時にはぜひぜひぜひ!!(^○^)

LINEで送る

フットサル愛好者の皆様!暑い日が続いておりますが、フットサルしていますか?

今日はいつもスクールに来てくれている子供たちと、保護者の方と一緒にボールを蹴りました!スクールのイベントとして、親子フットサルイベントを実施しました。普段のトレーニングでやっていることや、親子でのパスからのシュート、親子対決と、ワイワイと約2時間楽しみました!

 

お母さん達のハッスルする姿は楽しかったですし、お父さんのプライドも垣間見えて、またやりたいなと強く感じました!(もう少し涼しい時期に・・・。反省)

フットサル、サッカーの難しさを共感して、その上でお互いの成長に繋がるような関係を築いていって欲しいと思います。

 

わたしも、指導者としても、親としても、プレーヤーとしても、まだまだ成長していかなくてはいけないと痛感しました。

 

ご参加頂きました皆さん!ありがとうございます◎

 

sdr

スクールは毎週金曜日に活動しております!スクール生募集中!!

http://2036.jp/school-junior/

LINEで送る

2018.07.29|

開催日:2018年7月29日(日) 13:00~16:30
開催場所:<京都南>センターコート
カテゴリ:Bクラス

優勝チーム

優勝:conzone

 

 

準優勝チーム

準優勝:タカマツ

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10

LINEで送る

こんにちは、パスパです。

最近はお天気続きですが皆さまご機嫌いかがでしょうか。

熱中症にはくれぐれも注意して行動しましょう。

明日の夜からは台風にも警戒しましょう。

子供達は夏休みに突入していますね。

フットサルスクエアでは夏休み親子自主練キャンペーン開催中です。

是非この機会に親子の絆を深めに来てください。

親子自主トレ.JPEG

LINEで送る

皆さんこんにちは!!夏月です!

今日はインカレの関西大会のことを書こうと思ったのですが、たいがに先に書かれてしまいました。来月の全国大会で日本一になった記事を僕が書こうと思うのでお待ち下さい!笑

IMG_4984[1]

ということで話は変わりますが、今回は現在猛威をふるっている、暑い熱い「夏」についてお話したいと思います。

まず、「夏」と言えば僕の名前ですよね。笑

夏に月でかづきです。おしゃれな名前です。笑

名前に夏が入っている僕ですが、夏は正直あまり好きではないです。暑くてしんどいですし、日に焼けて黒くなるのが嫌だからです。この前の練習では、暑すぎてボールが音を立てて破裂しました。笑

皆さんもフットサルをする際は、こまめに水分補給するなど、熱中症に気をつけてください。

 

そして、ここからが本題!そんな夏にも魅力的な要素があるんです。

夏と言えば、何と言っても、お祭り、花火大会、海、などのイベントが魅力ですよね!そして、それらの行事にあやかって恋愛する人が沢山あらわれるんです。笑

僕の周りにもそういう人が、ちらほらといます。誰でしょうか。意外と近くにいるかもしれません。皆さん探してみて下さい。笑

IMG_3160[1]

 

LINEで送る

こんにちは!!

 

暑さにやられて常に熱中症状態な澤井です。

 

今日は、夏にしたい、行きたい、行くであろう場所を紹介します!!

まずはこちら!

「九十九里」の画像検索結果

九十九里!!

 

僕の地元、千葉にある、海がきれいな所です。

 

きっとドライブで行くでしょう!!

 

続いてこちら!!

 

「花火 浦安」の画像検索結果

こちらも地元の千葉の浦安ですね。

 

花火は、見たい、やりたいって感じです!!

最後がコチラ

 

神奈川の江ノ島です。

 

江ノ島に行って、生シラス丼を久しぶりに食べたいです!!

 

実現できたらこのブログでしっかり報告したいと思います!!

LINEで送る

暑いです|(-ι_- )))。。。

最近はアルバイトに勤しんでいるため、ブログネタがないので

山本が美味しいと感じたもの紹介します(笑)

 

先日日帰り予定で高知に行ってきた際、

ひろめ市場で土佐のうまいもん100選にも選ばれている

鰹の藁焼きたたき餃子を食べると、

ビールが我慢できずに、結局1泊することに。

IMG_9442

↑↓何回食べても飽きない美味しさですヽ(*^^*)ノ

IMG_9491

 

週末の朝はグランフロントのモーニングにハマっています。

アールグレイのスコーンとグラノーラ入りのヨーグルトが

とにかく美味なんです!しかも500円(*゚o゚*)

IMG_9597

ランチは回らないお寿司にもハマってしまっています。

回ってないだけあって食わず嫌いの私も出された分全て平らげます☆

案の定、回転寿司には行けなくなっていますが(笑)

 

週末にちょっぴり贅沢する事でまた翌週頑張れるような気がします!

 

暑い日が続きますが、皆さまも是非、涼しくリフレッシュして

暑すぎる夏を乗り越えましょう(*゚ー゚)v

 

フットサルスクエアではウォーターパニックが明日開催されます☆

3歳~小学生のお子様!是非ご参加下さい★☆

LINEで送る

昨日、僕たちDFCが最も重きを置く大会、インカレの関西予選が行われました。普段のリーグ戦では基本1日1試合ですが、この大会は空調のない体育館で一日3試合行われるタフな大会で、大学日本一を狙う僕たちにとって毎年最大の難関となっています。これまでスタンドから応援するだけのインカレで憧れの大会だったので緊張、重圧、楽しみ、いろんな感情を持って臨みました。

グループリーグ

立命館大学 △2-2

手塚山大学 〇20-2

決勝戦

大阪経済大学 〇2-1

 

結果は優勝!なんとか8月にある全国大会への切符をつかみました。

 

IMG_4158

ライバルの神戸大が県予選で敗れていたので、始まる前は今年の関西大会は優勝して当然みたいな空気が流れていましたが、実際は3試合すべて苦しい展開となりました。二試合目なんかスコアだけ見れば圧勝ですが、勝ち点で並ぶ立命館が僕たちの前の試合で17点差で勝っていたので、僕たちは18点差以上つけて勝たなければなりませんでした。(笑)

とにかく楽な試合は1試合もなく、選手、マネージャー、応援が全力を尽くした結果であり、今年のスローガン「一体感」を体現したような一日となりました。自分もそれなりに試合に出て、ごっつぁんでしたがファー詰めで点も決めれたので多少はチームに貢献できた気がします。

次は全国大会!去年が3位だったので今年こそは絶対日本一獲ってもう一回勝ちロコやります!

IMG_4160[1]

LINEで送る

2018.07.22|

開催日: 2018年7月22日(日) 13:00~17:00
開催場所:<横大路>Aコート
カテゴリ:Dクラス

優勝チーム

優勝:ウルル

 

 
トーナメント表
 

フットサルスクエア大会リーグ結果1

フットサルスクエア大会リーグ結果2

フットサルスクエア大会リーグ結果3

フットサルスクエア大会リーグ結果4

フットサルスクエア大会リーグ結果5

フットサルスクエア大会リーグ結果6

フットサルスクエア大会リーグ結果7

フットサルスクエア大会リーグ結果8

フットサルスクエア大会リーグ結果9

フットサルスクエア大会リーグ結果10

LINEで送る

こんにちは!佐々木です!

暑い中、いかがお過ごしでしょうか??

最近、私の家では不思議な現象が起きていて、それは朝起きたら勝手にエアコンが点いていているということです。

まあ、寝ている間に自分で無意識につけてるんでしょうけど(笑)

エアコンと扇風機がないと、朝汗だくになってるし、もうもはや生きることが不可能になってしまいました・・・

まだ七月なのに夏を感じますよねー!!

夏といえば!!お祭り!!!

ミクもブログで書いてましたが祇園祭に一緒に行きましたヾ(@°▽°@)ノ

あと、もうひとつ下鴨神社の「みたらし祭り」っていうお祭りに行ってきました!

このお祭り、ロウソクを持ち火を灯して水の中を歩いて進むっていうちょっと特殊なお祭りでした。

水も冷たくて気持良いし、夏にぴったりなんで、みなさんもぜひ☆

IMG_E0817[1]

(ちょうちんの写真☺︎)

お祭りってなんかいいですよね!

これから夏本番、あと二回の学生生活の夏、たのしみます☆

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。