京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

 

シローの個サル 9/18~スタートしました!!
≪対象者≫
動きながらボールを蹴ることが出来る【脱初心者~中級者向け】の内容となります。フットサルが上手くなりたい、フットサルの練習がしたい、フットサルに興味がある、そんな方の為のイベントです!中学生以上のゆっくりでも動きながらボールを蹴れる人!脱初心者を目指す方から、中級者までが楽しめる内容となっておりますので、ぜひご参加頂き、シローと一緒にフットサルを楽しみましょう!

 

笑顔溢れる、アットホームなクリニック!

姿勢が大事! 顔を上げて、視野を確保しながらプレー!

はいっ チーズ!


こんにちはパスパです。

すっかり朝晩は秋っぽくなりましたが日中はまだまだ暑いですね。

季節の変わり目です、皆様体調管理に気をつけましょう。

フットサルスクエアではフットサルだけではなく、コートを使ってBBQパーティーもできます!


4秒ルールについて

ボールがタッチラインから外に出たり、ゴレイロ(キーパー)がスローインできる状態になったりした時は審判が片手をあげてカウントしていますよね。フットサルではアウトオブプレーの後、リスタートできる状態と判断した時に審判がカウントをはじめます。

キックインのカウントはボールがセットされた時じゃないのに注意が必要。例えば、選手がボールを胸のあたり抱えた状態でも、審判が準備が出来ていると判断すればカウントを始めます。ボール置いてなければ大丈夫!と勘違いしがちですが、置いているか置いていないかは関係ありません。

 

では本題に戻って

フリーキックって4秒カウントしないの?について

1day大会でファールが起きた後、いつ蹴っていいのか分からなくて困惑した経験はありませんか?リスタートのポイントが正しく、蹴れる状態であれば審判の笛を待つ必要はありません。これは知っていると知らないとではチャンスの回数に大きく差が開きます。

知ってるチームはバックパスでのファールが起こった時のリスタートの反応がとても速いです!ゴール前で起こる事が多く、決定機に特に結びつき易いからです!

では、相手ディフェンスが近くで邪魔な場合に、審判に一度プレーを止めて貰ったときはどうでしょう?

リスタートをキャンセルした場合に気を付けることは、フリーキックでは審判が手を挙げてカウントを行わないことです。しかしながら、4秒ルールは適応されますので、もたもたしていると4秒ファウルで相手ボールになってしまいますので注意してください。

結論: 4秒ルールあります!手を挙げないので分かり辛いですが、しっかり数えてます。

 

ルールを理解し、1day大会でチャンスをモノにしましょう!

 

4秒ルールについて補足

アウトオブプレーからのリスタートとフリーキックからのリスタート以外にも4秒ルールが適応されるケースがもう一つあります。それは自陣内でキーパーが足でボールを扱う場面です。ボールを保持し4秒経過すると4秒ルールが適応され、その地点から相手側の関節フリーキックで再開します。もし、ゴールエリア内で起きた場合はそこから一番近いゴールエリアのライン上から再開します。


2019.09.15|

本日は、横大路コートにてミックスカップが行われました!

5チームによる総当たりで順位が決まり、上位2チームで決定戦!

どのチームも女性にゴールを決めてもらおうとナイスな気配りが多く楽しい大会となりました!

以下大会風景


2019.09.14|

本日は、横大路コートにてエンジョイカップが行われました!

今大会はなんと11チームにエントリー頂き、大盛り上がりとなりました!

~以下大会風景~

 

優勝チーム 「Loose」

 

下位優勝チーム「ジョカトーレ」

 


Hi, today’s turn who its me! You know? Guess who is!?

How EASILY question it is.haha

Anyway, how’s it going Guys? Im so sleepy today cuz I’ve having super busy days nowadays tho I think it’s also super awesome all of them!!! everything is the greatest of things.
I have an important phrase what is 「should fell n interested to anything even it’s much smaller.」

 

Do you ENJOY to spending your life? DO FUN ANYTHING!!!!

Thank you for reading ma little breaking.

 

 

ちゃお!


皆様こんにちわ!

ついに、ついに、、、ついに昨日解禁されましたね!!

〖BACHELOR3〗!!

皆さまは見ておられますか?

僕は最近松岡店長に教えてもらい、見事どっぷりハマっております。

そして〖BACHELOR〗を見ていて、あることに気付きました。

度々画面に出てくる司会の坂東 工さん。

坂東さんのファンも多いのではないでしょうか??

 

 

ん?あれ?

この顔どこかで見たような………

 

いや坂東さん!!

あ、ちゃう!スタッフ清水君!!

だいぶ寄せてますね〜。

だいぶ意識していますね〜。

清水君が坂東さんに寄せているのか、坂東さんが清水君に寄せているのか…

まだアルバイトに入ったばかりで人見知りを出しているので、どんどん絡んであげて下さい(^^)

とても面白い引き出しを持っていますよ!(^^)!

それでは今回はこの辺で。

また次回!


こんにちは!はるです!!

前回のブログから随分、期間が空きましたが、体調崩して入院したり、帰省したり、沖縄旅行へ行ったりと、過去最高に怒涛の半月でした(笑) ある意味充実です。

そんななかでも、私の夏休みのメインイベント!

そう、沖縄旅行です!!

みくちゃんもブログで書いてましたが、わたくし佐々木も沖縄へ行ってきました!

 

見事な晴天!!青空!!!空が青いとテンションも上がります!!

初めての沖縄でしたが、沖縄の海に感動した22歳の夏です、、、

伝わりますか!?!?この透明感!

念願だった海水浴もして、一瞬だけど大好きなアリエルになれた気がしました☺(笑)

おさかなに、足を噛まれたことにより、魚へのトラウマができました・・・

そして、おさかなへの恐怖心を持ったまま、美ら海水族へ・・・

 

沖縄料理食べ尽くしました!何とも言えない味!本土の料理が恋しくなりました!笑

沖縄料理食べ尽くしましたました!本土の料理が恋しくなりました!

ミーハーなんで青の洞窟でシュノーケリングしたんですが、想像の500倍良すぎるので、沖縄に行かれる際はぜひ☺

魚は怖いけど、泳ぐの大好きなので来年はレベルアップしてダイビングします、ぜったい。

魚と台風への恐怖、そして海への愛が生まれた沖縄旅でした!!笑

みくとおなじく、海に住みたい人生でした。

来世は人魚希望で。(できればアリエル)

では!!


みなさんこんにちはこんばんは!!

調子に乗って飲み過ぎると痛い目見ました、たくみです。

 

そろそろ夏も終わりに近づき、やっと暑さが和らぎそうですね~。

あと少し、乗り切っていきましょう!

 

昨日の事なんですけど、地元の友達が京都に遊びに来てくれました!

せっかくなんでべたですけど、浴衣で観光しようという事になり、東山行ってきました~

 

まずは京都という事で抹茶を堪能しました!

 

 

「都路里」というお店の夏衣というメニューです!

濃い抹茶の氷と濃厚な抹茶のソフトクリームに加え小豆や白玉なども組み合わせた、抹茶好きにはたまらないメニューです!!

量はとても多い方だと思いますが、美味しすぎてすぐ食べ終わっちゃいました。笑

 

次に、テレビやyoutubeで紹介されたこともある「爆笑似顔絵商店 京都二寧坂店」に行って似顔絵を書いて貰いました!

その絵がこちらです!

 

 

僕は左上です!

どうですか??似てますかね??笑

10分ぐらいでこの絵を描いてくれました!

いやぁ、センスある人は良いですね~

 

 

こんな感じでちょっといい写真も撮れました。笑

 

京都っていいな。って思えた一日でした。

 

それではまた次回の投稿で!!


2019.09.08|

9.7 SOCIETY CUP @FSK

ソサイチとは…?

 

1950年代頃に、ブラジル・リオデジャネイロで発祥し、語源は社交的サッカーを意味する、Football Society、Futebol Society(フッチボウ ソサイチと発音)から。

ブラジルでは、その名を略して、ソサイチと呼ばれ、サッカーコートの1/4サイズ、GKを含め7人対7人の人数で行われ、男女共にジュニアの育成年代からシニアまでの生涯スポーツとして、さらには競技(リーグ・国際大会など)としても盛んに行われています。私たちがソサイチというワードを使い続けるこだわりは、実際にブラジルで行われているこのスポーツで、地域社会における豊かなコミュニティ作りができること、社会課題の解決として、これからの未来に必要な存在であることと認識し、この名にリスペクトの意味を込めて、広めていきます。

とのこと。

当店でもソサイチカップとして、大会を開催し続けてきており、近年はソサイチカップも人気なカテゴリの1つとなりました。そんなソサイチカップが9/7にも開催され、残暑残る暑い中、5チームで優勝を争いアツく激しく華麗にダイナミックにプレーを楽しんでおられました。

ベストショットはこれ!歓喜の瞬間!スクエアがスタッフが一番撮りたいこの1枚!

準優勝でボールGET!!

優勝でユニGET!!

今後の大会予定はコチラ

https://2036.jp/tournament


  • 1
  • 2

075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。