京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.05.31|

こんにちは~長井美友です!

 

早速、昨日は地元の友達9人が集まって、室内BBQをしました。

場所はROOM CAMPING ENEN というお店で、四条河原町にあります。

コースで食べ物が順番に運ばれてきて、それをセルフで焼いていきます。

これはサムギョプサルを焼いているところです。味はとても美味しかったです!

 

BBQしたいけど準備とか場所とか大変やし、、ということで室内BBQを初めて利用しましたが、感想は、やはりBBQは屋外でやってこそですね。

焚火を焚いたりするあの面倒な工程が、BBQの醍醐味だという事を思い知らされました。てことで、夏こそは屋外BBQしないとですね!!

 

でも何より、久々に集まったみんなと、ワイワイ話しながら一緒に時間を過ごせて幸せでした☺☺♡

最後に集合写真を(^^)/地元の友達って、本当に代わりの利かない安心感があります(笑)

しばらくは余韻に浸りたいと思います~~♪♬

 

 

LINEで送る

先日フットサルをしているときに転倒し、パッと横を見たら左手がクネ~~って反対の方向に曲がってしまい、肘脱臼人生がスタートしました。

 

ここでネガティブなってもあれなのでね、今後脱臼した人に出会ったときにして欲しいこと、をお伝えしていきます。

 

まず、脱臼しましたー動けません。みたいな人がいたら、動かさずに安静。そして患部を冷やしてあげてください。あとこれからは暑くなるのでドリンクがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。ただ、身体起こして飲んだりできないのでストローとかついてると最高です。あとは救急車くるまでに荷物や付き添い、親族などへの連絡を確認しながらする必要があります。

 

ビブス。これ脱げません。施設の方には申し訳ないですが、ハサミで切って後日1枚弁償するしかなさそうです。

痛み。人それぞれなのかも知れませんがめちゃくちゃ痛かったので、痛み止めを飲ましてくれると良いなと思いました。救急箱に入れておきましょう。

 

そして病院で脱臼を治してもらって帰ってきたときには、疲れてお腹減っているのでおにぎり一個あげると喜びます。

 

シーネで固定をしている為、当日のお風呂とお酒は控えるように言われました。汗拭きシートで全身拭いてパジャマに着替えて就寝。

 

1日目が終了です。

 

 

 

LINEで送る

2022.05.24|

こんにちは!長井美友です。

昨日は、大学の友達と授業終わりに肥後橋でご飯を食べてきました。

イタリアンのCiucate(チュカテ)というお店で、店の雰囲気も店員さんも素敵でした。

一番美味しかったのは、写真右側の揚げニョッキです。

大きめのニョッキの中にシーフードが入っていて、上にココナッツがかかってました。揚げたてで最高でした😋

 

「今日が月曜日じゃなかったらホンマに何もかも完璧やな」と友達全員で話してました。(笑)

でも、良い週のスタートが切れた気がします!!みなさんも一週間頑張りましょう(^^)/(^^)/

 

LINEで送る

こんにちは!よねです!

 

お久しぶりの阪神ブログです!

この前、甲子園に応援行ってきました!

残念ながら試合は負けましたが、甲子園の雰囲気はやっぱり最高でした!

なにより甲子園で飲むビールは最高に美味い!

 

<セ・リーグ順位>

1.ヤクルト(-)

2.巨人(1)

3.広島(0.5)

4.中日(5)

5.DeNA(1)

6.阪神(3)

 

カナリキビシイネ!ナカナカシャッキンヘンサイデキナイネ!

 

ここ最近は投手陣がかなり安定しているので、

もう少し打線が奮起してくれたらまだまだ可能性はあります!

 

そして明日から、交流戦が始まります!

最初のカードは現在パ・リーグ首位の楽天です!

相手の先発はマー君(多分)!相手にとって不足なし!

ここで勝って勢いつけたいです!

LINEで送る

2022.05.18|

皆さんこんにちは、家に水が大量にある男、矢口です

ここ2週間諸事情で色んなところから2Lペットボトルの水が送られてきたんですけど

それがめちゃくちゃあるんですよね

数えたら26本(計13L)ありました

これから暑くなるので水はいるんですけど部屋を大圧迫してるので何とかしたいです(笑)

 

 

さて遅れましたがJ第11節の予想結果です

 

名古屋VS京都  引き分け  引き分け

広島VS柏    広島勝ち  柏勝ち

鳥栖VSセレッソ 鳥栖勝ち  引き分け

鹿島VS磐田   鹿島勝ち  鹿島勝ち

湘南VS清水   引き分け  清水勝ち

福岡VSF東京  引き分け   福岡勝ち

ガンバVS札幌  札幌勝ち   引き分け  的中率28.5%

 

シンプルに不調でした

 

次の第14節の予想はこんな感じです

 

広島VS京都  広島勝ち

セレッソVSガンバ  引き分け

清水VS名古屋  名古屋勝ち

F東京VS柏   柏勝ち

湘南VS神戸  神戸勝ち

浦和VS鹿島  鹿島勝ち

鳥栖VS川崎  川崎勝ち

福岡VS横浜FM  横浜FM勝ち

 

注目はセレッソVSガンバの大阪ダービーです!

LINEで送る

今日は何の日?

今日はね、というか昨日ね息子がはじめて親に反抗したんですよ。

 

参観日絶対来んといて!って。

 

理由聞いても理由はない言うし、ちょっとだけ、とか写真だけもあかんし、今まではそんなん言わんかったのに、急に反抗というか自己主張する時が来るんやなと思って成長感じました。マツコウです。

 

なので、今日は、

 

兄貴とポテトチップの取り合いで、太もも蹴られて肉離れした。の日とします。

 

たかがポテチ。されどポテチ。バキバキに細かく砕かれて泣きながら食べたポテチの味は今でも忘れません。というか味なんかしません。

 

子供も一人の人として、彼の意見を尊重し成長を見守ります!

LINEで送る

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。長井美友です。

 

私はフットサルのバイトの他に、地元の居酒屋で約1年間働かせてもらっています。

居酒屋バイトの楽しみと言えば、バイト終わりに社員さんが作ってくださる賄いです。

この日は比較的豪華なメニューで、お刺身やイワシフライを用意してくださりました。

そして、見せたかった賄いがこの「タイの荒煮」です。衝撃ですよね 、、。

一緒に食べたバイト仲間と、試行錯誤したのですが結局ほとんど食べれずに終わりました。

こういう普段の私生活で絶対食べることがないものに出会えるのも、賄いの醍醐味だと思います。

 

これからも美味しい賄いを楽しみに、バリバリ働きます(^^)/

LINEで送る

。皮下です。口内炎に苦しめられて1週間経過しました。痛いです。皮下です。

 

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?僕はずっとバイトをしていましたが5/3にデイキャンプをしてきました。

タープを立ててのんびりしたり、焚火して料理を作ったり、自然を満喫しました。

とても楽しい時間でした。場所は京都の園部にあるキャンプ場を利用させていただきたのですがとても人がいっぱいでちょっぴり残念でした。

次はひっそりキャンプしたいなって思ってます。

 

あ、ちなみにキャンプとバーベキューの違いはアヒージョを作るか作らないかの違いです。え、ちがう

キャンプは必要最低限のもので宿泊したり活動したりすることで

バーベキューは屋外で調理を行うことです。

 

あれ、じゃあ僕が5/3にしたのはバーベキューだったのかもしれないです。

まあ本人がキャンプ言うたらそれはもうキャンプです。おけ??

 

何かキャンプで美味しい料理や試してほしいことがあれば何でも言ってください。

お待ちしております。

LINEで送る

皆さんこんにちは、実は全休のおかげで毎週がGW、矢口です

僕オンデマンド授業と全休のおかげで毎週5連休を発生させることができるんですよね

自分でいうのもなんですが僕履修組むの超上手いです

大学生の方、履修相談のりますよ!笑(特に立命生)

 

 

さて、J第10節の予想結果はこんな感じです~

(左が予想、右が結果です)

 

磐田VS名古屋 引き分け  磐田勝ち

札幌VS湘南  札幌勝ち  札幌勝ち

清水VS広島  広島勝ち  引き分け

京都VS福岡  京都勝ち  福岡勝ち

C大阪VS鹿島  鹿島勝ち  鹿島勝ち

柏VS鳥栖   引き分け  鳥栖勝ち

F東京VSG大阪 F東京勝ち  F東京勝ち  的中率約42.8%

 

惜しくも過半数いきませんでした

今日、明日の第11節の予想はこんな感じです!

 

名古屋VS京都  引き分け

広島VS柏    広島勝ち

鳥栖VSセレッソ 鳥栖勝ち

鹿島VS磐田   鹿島勝ち

湘南VS清水   引き分け

福岡VSF東京  引き分け

ガンバVS札幌  札幌勝ち

 

7日(土)のブログで結果発表します!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。