京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2023.04.30|

こんばんは!森本です!

最近ようやく暖かくなってきたと思いきや、夜はまだ寒くて服選びに困ります、、、

 

今日は個人サルを運営してきました!

1月にこちらのスタッフになって、だいぶ個人サルの運営にも慣れてきたのですが、

やはりまだまだ余裕がありません(-_-;)

 

 

私はフットサルを見るのは好きなんですが、実際にするのは本当に苦手で(笑)

ボールを蹴ってもうまく思った方向にとばないので、個人サルでプレーしている方々を見てると本当にすごいなと毎回感じます、、、

 

でも皆さん本当に楽しそうで、運営している私も余計に見ていて楽しくなってきます(^▽^)/

 

これからももっともっと余裕を持って運営できるように頑張ります!

たくさん話しかけてくださったら嬉しいです!

LINEで送る

こんばんは!よねです!

GWなのに雨が多くてなんか悲しいですね・・・

 

先日、人生初めての次郎ラーメンを食べました!

スタッフの次郎マスターこと木村くんと行って、注文も木村くんの言うとおりに頼みました。

 

初めて見たときはこんな量食べれるのかと不安でしたが、一口食べてみると手が止まらなかったです。

「地球規模で考えろ」はフットサルスクエアからも近いので、フットサル終わりに皆さんも行ってみてください!

*次郎ラーメンからのフットサルは危険なのでご注意ください

 

LINEで送る

2023.04.28|

皆さんこんにちは、ここ最近関東と関西を行き来しまくっている矢口です。

突然ですが皆さん、お土産は結構買いますか?旅行や出張が多い方は良く買うかもしれませんが、全く遠出しなかったり、同じ場所に何回も行く感じやったら買わないという方も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕はバリバリ後者です。前までそこそこ買ってたんですけどあまりにも移動が多すぎて買わなくなりましたね。次東京行ったときは、たまにはスクエアにお土産買いたいと思います。

 

あと僕がこの世で1番好きなお土産が博多通りもんです。僕実は小4まで福岡に5年くらい住んでたので何回か食べたことあるんですけど、あの美味しさを超えるお土産に未だに出会って無いですね。

福岡に行く予定のある方、是非お土産に矢口まで通りもんを恵んでください(笑)ごまたまごか東京バナナでお返しします(笑)

 

 

明月堂 博多通りもん 16個 | 銘品蔵オンラインショップ

 

LINEで送る

2023.04.26|

お久しぶりです。長井です!

私はブログで旅行記をよく書くのですが、春休みに友人と実は愛媛県にも行っていました。目的は、道後温泉です!!

本当に温泉だけを楽しめたらいいという事で、少し背伸びをして部屋食が提供される旅館に泊まりました。

温泉街も夜遅くまで開いていたので、温泉に浸かった後に夜の散歩をしたり

2日目は朝風呂からスタートしたり、間違いなく今までの旅行で一番癒されました☺

そんな感じで温泉が大好きになった長井ですが。ここでみなさんに朗報があります!

GWの5/5(金)、5/6(土)に開催される「京都湯上りクラフトビール祭」はご存じですか?

名前の通りのお祭りで、フットサルスクエアの芝生でお風呂上りに外気浴やクラフトビールが楽しめます(^^)/

親御さんのためのエリアも用意されてますし、屋台も複数出ます!私も6日は少し顔を出せたらなあと思います☺☺☺

 

入場無料でどなたでも参加できますので、みなさんGW終盤の癒しに是非いかがでしょうか❕

 

 

LINEで送る

2023.04.23|

こんにちは!森本です。

皆さんはどんなスポーツが好きですか?

好きと言っても、見るのが好きか実際にするのが好きかで分かれたりしますよね。

私は小学校4年生から高校3年生までの間バスケットボールをしていたので、バスケをするのが今も好きなんですが、

見るのはサッカーも野球もバレーも好きです(*’▽’)

 

 

先日、高校の時の顧問が今年の3月で退職だったので、

久々に当時のチームメイトで高校の部活に行きました!

 

久しぶりにバスケをしてみると、はじめは全然ボールが手につかなくて焦ったのですが、

だんだん当時の感覚を思い出して動けるようになっていきました!

 

現役の後輩たちと試合をしてみると、体力と筋力の衰えをすごく感じました(´;ω;`)

でもいまだにバスケ人生で育った負けず嫌いが燃えました(笑)

そして何より、やっぱりバスケは楽しいなあと実感しました♪

 

また機会あれば、私のバスケの相手してください!

LINEで送る

こんにちは!外山です(^▽^)/

 

この間、姪っ子と甥っ子に久しぶりに会いました!

 

ついこないだまではあまり話すことが出来なかったんですけど、

 

めちゃめちゃおしゃべりになってました♪

 

可愛くてかわいくてとっても癒されました(⌒∇⌒)

 

子供の成長は早いですね~(*_*)

 

GWも姪っ子達が京都に来てくれる予定です!

 

いろんなところに連れて行って、たくさん遊びたいと思います♡

 

 

 

 

 

LINEで送る

2023.04.21|

皆さんこんにちは。やっとスギ花粉が終わってきたのも束の間、今度はブタクサの襲来でまだ花粉に悩まされそうな矢口です。

ただここ数年感じるのは、コロナでマスクをするようになってから明らかに以前より症状がましになったんですよね。もうマスクの着用は任意ですが、コロナがおさまっても僕は春はマスクをつけようかと思っています。

ちなみにこないだニュースでチラッと見たんですけど、花粉をあまり出さない杉の木に植え替えようとする政策が進んでいるらしいです。今すぐ国をあげて取り組んでほしいですね(笑)

 

さて、昨日ちょっと面白そうなものを見つけたので紹介します!今Jリーグの公式で、Jリーグ30年の歴史におけるベストイレブンを決定する投票を行っているそうです。ノミネートされている250人から各々好きな選手を選べます。ちなみに僕の選んだ11人がこちらです。

 

GK 楢崎正剛(名古屋など)

DF 田中マルクス闘莉王(浦和など)

DF 中澤佑二(横浜FMなど)

DF 内田篤人(鹿島)

MF 遠藤保仁(磐田)

MF 小笠原満男(鹿島)

MF 本山雅志(鹿島など)

MF 小野神二(札幌)

MF 中村俊輔(横浜FMなど)

FW 三浦知良(V川崎など)

FW 佐藤寿人(広島など)

 

この他にもベストマッチ投票やベストシーン投票など色々あるみたいです。ちなみに投票期限が今日の18時までとあと僅かなので、このブログをみたラッキー(?)な方はぜひ投票してみてください!

 

【公式】#J30ベストアウォーズ:Jリーグ30周年記念特設ページ:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) (jleague.jp)

LINEで送る

こんにちは!よねです!

花粉がおさまってきて、やっと普通に生活ができるようになりました。

 

5月7日(日)から京都府フットサルリーグが開幕します!

今年からやっと有観客です!

色々な人のプレーを見ることは上達に必ず繋がるので是非観戦してみてください!

観るだけでなくなんなら出場しちゃいましょう!

 

僕自身は、京都府1部で出場しているので見かけた際は声を掛けてください!

 

5月7日の開幕節は舞鶴での試合なので、GWのプチ旅行がてら観戦しに来てください!

LINEで送る

こんにちは!外山です(^▽^)/

 

みなさんGWはどうお過ごしですか??

 

私は、家族とキャンプに行く予定だったんですけど

 

どこも予約がいっぱいで断念しました(´;ω;`)

 

 

そこで5月5日、5月6日に京都湯上がりクラフトビール祭があります!!

 

屋台が出たり、クラフトビールを楽しめます☆

 

すごい楽しそうですよね!!!♡

 

是非、参加してみてください!!

LINEで送る

2023.04.12|

こんにちは、長井です!

 

先日、久しぶりにミックスの遊びサルに参加させていただきました。

全然動けませんでしたが、上手な方のサポートもあって2時間存分に楽しめました!!

女性の参加者も複数おられて、身体を動かす目的で気軽に参加できるところが本当にありがたいです~

 

ちなみに5月14日(日)から女子のフットサルリーグ戦(モリスポリーグ)が開幕します!

このリーグは、私のように「現在選手登録していない方」が対象で、経験はないけどフットサルを楽しみたい!前やってたけど久しぶりにボール蹴りたい!

という方々にぴったりです(^^)/

 

詳しくは当ホームページの<大会リーグ>をご参照ください!

友人や職場の方と一緒にフットサルを楽しみましょう⚽

LINEで送る

  • 1
  • 2
               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。