京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちはウチダです。

ブログのタイトル通り、連日ワールドカップで持ちきりですね!

そこで今回はワールドカップの予選リーグで個人的に

盛り上がった瞬間ベスト3を紹介します!笑。

第3位!ノイアーゴール前で、、、、笑

1分33秒あたりからです。日本代表のニュースが多かったのであまり知られて

いないんですが、あのノイアーが、、、 笑

今大会のドイツを象徴しているシーンでした。

第2位 バチュアイ嬉しさのあまり、、、、。笑

先日のベルギー対イングランドの試合でゴールを決めた直後

喜びのあまりボールを蹴っ飛ばし自滅してますね笑

点を決めたのは別の選手というのもまた面白いですね 笑

日本戦では用注目ですね

 

第1位 シセ監督

「シセ監督」の画像検索結果

「シセ監督」の画像検索結果

 

一度みたら忘れられなくなる、顔ですね 笑

この顔も好きですが、人間性も好きです。

グループリーグ敗退後の会見で

シセ監督は「敗退するなら違う形が良かったが、仕方ない。

1次リーグ突破はできなかったが、選手を誇りに思う。

警告数での敗退は大会のルールなので尊重する。」

リーダーとしての素質がある人だなぁと思い、

僕もこんな上司のもとで働ければ幸せだなぁと

シミジミしたところで今日は終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

どーも須山です。

 

昨晩のポーランド戦から一夜明け

賛否両論の一戦を振り返るNEWSが多いですね!

 

最後の展開に・・・消極的なサッカーと批判の声もありますが、

ダウンロード

 

長島一茂さんが良い、コメント残してました!

「戦術に、消極的とか積極的とか、僕はないと思ってる。今回の戦術は押し引きの、引いたほうなんですよ。戦術の中での押し引きって十分ありだし、野球で言ったら敬遠策とういのがある。 ネガティブと言われるかもしれないが、敬遠も立派なルール。勝つ為になんでもしていいという訳ではないが、ルール内の戦略。これで決勝へ行けるのだから僕は良かったと思います。」

 

と野球の敬遠に重ねて解説。

僕もそうですが、多くの方が共感したようです!

 

日本vsベルギー

7/3(火) 3:00~

みんなで応援しましょう!


皆さんこんばんは!夏月です!

現在京都南でたいがと出勤中!今から日本代表のVSポーランド戦です!

僕たちもスクエアの観戦スペースから応援します!FUSHIMITTOの見神さんも退勤後に帰らずに観戦していました!

IMG_4876

新人スタッフの佐々木さんもブログに載せていましたが、コロンビア戦はアルバイトでのみんなでスポーツバー観戦しました!

IMG_4855[1]

いい結果が生まれれば良いですね!日本頑張れ!!


こんにちは!こーきです!

みなさんワールドカップ楽しんでいますか?
僕は多分その辺の人たちの100倍楽しんでしまっています(笑)
これぞ、ワールドカップ病ですね(笑)昼と夜が逆さまになってしまって、たまに寝坊してあっ。みたいな(笑)
けどそれだけ今回の大会は見入ってしまうなにか面白いところがありますよね!例えば、どの局面でもセットプレーが大事になっていて、セットプレーからの得点が多くなっていますよね!

さぁさぁ、ついに決勝トーナメントが決まってきましたね!
今朝のアルゼンチン観ました!?粘り強くメッシ残ってきますね、さすが(笑)
みなさんの注目カードはどれですかね?

IMG_2886

ベスト16で、いきなりフランスvsアルゼンチンもおもしろいですよね!
明日の日本戦もみなさんで盛り上がっていきましょう!!!


こんにちは、パスパです。

熱いですねー。ほんまに暑いですねー

先ずはワールドカップロシア大会!

強豪と見られていたスペイン、ポルトガルですら簡単には勝ちあがれない。

まさに熱戦が繰り広げられています。最後はどの国が勝つのか楽しみです。

VARも賛否両論の中、今後の運用はどうなるか楽しみです。

ちなみにJリーグで運用すると1億円以上かかるそうです。

 

「ワールドカップ画像」の画像検索結果

 

そして国内の気温もぐんぐん上がって暑くなってきました。

大人はお疲れ気味ですが子供達は日が長くなって元気いっぱいです。

フットサルスクエアでは毎週金曜日小学生を対象にフットサルスクールを開催しています。

先日は伏見広場体験隊にも掲載頂きました。子供たちの笑顔が溢れています。

 

DSC07879

DSC07869

 

下記のリンクから是非ご覧になってください。

https://fushimihiroba.com/news/?p=572

 

 

ワールドカップを見て子供たちもサッカーをはじめたいはずです。

沢山のスクールがあるので先ずは体験から始めてみてはいかがでしょうか。

フットサルスクエアで開催されているスクールは下記からどうぞ。

http://2036.jp/school/

暑さに負けないように楽しみましょう!

 


こんにちは!佐々木です!

ワールドカップ真っ最中で世間は賑わってますね(^_^)

私は19日の日本VSコロンビアの試合をバイトのメンバーとスポーツバーで一緒に観戦してきました!

誰かとちゃんと一緒に観戦するのは初めてなもんで終始ワクワクしてました(笑)

IMG_E8511[1]

 

大迫半端なかったですね!

本当に熱い戦いでした!!みんなと盛り上がれて楽しかったです!!

みなさん昨日の日本VSセネガルの試合は観られましたか?

惜しかったですねーーーー!

次の試合に期待しましょう☆!!

暑い日が続きますが体調にはお気を付け下さい!!!


奇人、変人こと、松田です。

世間様は、サッカーワールドカップ一色ですねぇ…。

『日本が勝ってから』って、とこが重要ですけどwww

それからと、言うもの『半端ない』ばっかり使うニュースが多すぎる。

聞いてて、鬱陶しく感じるのは、俺だけなのか┐( ̄ヘ ̄)┌

使うのは構わんが、数分の間に、何回も言われると、『うるっさい、わぁったから!!』ってなりません??

個人的には、理解が出来ん。

日本メディアのアホなのが、よくわかるよねぇ…。

スタッフブログで、こんなん言い出すのも、私くらいでしょうwww

視聴率取りたいだけの、メディアよりはましだと思ってるんで、良いんです( ̄ー ̄)

本音で、話した方が面白いこともあるし、伝わることもある♪

 

それより、なにより梅雨なんですよ…。

分かりますか、雨が降るんですよ!!

湿気が増すんですよ!!

蒸し返すんですよ!!

サボテンがあぁぁぁぁぁ・・・・(/□≦、)エーン!!

根が傷んでしまう…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いつつも順調なサボテン。

こいつは『かぐや姫(英名:Kaguya)』

根は強い方なんで、あまり心配ないんですが、『精巧殿 (英名:Turbinicarpus pseudopectinatus)』は、根が弱いのでめっちゃ心配…。

アガベ達は、根が強い、生命力が非常に強いので、あまり気にしなくても大丈夫なんですが、徒長しないかの方が心配…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな特殊な話ばっかりやと、面白くないんで、この前の朝に見つけた夏を紹介♪

20180622_012449334_iOS20180621_222828415_iOS20180622_004936390_iOS


ワールドカップ盛り上がっていますね!いいですね!

この期間だけでしょうが、テレビを置かなくなったのを若干後悔しています。ワンセグが大活躍です。SNSでの情報収集が大活躍です。

 

あまりサッカーを詳しく知らない方に、どうやったら楽しめますか?と聞かれます。確かにサッカーの得点シーンで90分試合を見ても3点入れば良いほうだし、スパープレーなんてもっと少ないだろうし、戦術的なおもしろさ、経験者にしかわからない技術的なところは、おもしろいと思えないですものね。

 

そんな方でもワールドカップを楽しんで貰える方法を教えます!というか、見つけてください。

 

 

わたしはオッズを調べたりして、大穴予想をして楽しんでいます。

某サイトでのこんなデータをご存知でしょうか?

クリップボード01

 

 

 

 

こちらは準決勝進出チームのオッズ。

 

 

クリップボード02

 

 

 

 

こちらは決勝進出チームのオッズ。

アルゼンチンやドイツがまだ上位にいるところを見ると、まだまだ捨てたもんではないという感じですかね。我らが日本を見てみると、グループリーグのどのチームよりも高いオッズです。

こういったデータをみて、みんなが予想していなさそうなことを当てるのが、わたしの楽しみ方です。

 

 

他にも、京都の人口よりも少ないアイスランドというチームが、世界を舞台に闘っているのなんて、大軍を相手にする少数精鋭の戦士映画みたいなものですし、いろんな選手がいるので、自分好みのイケメンを探すのも、ウォーリーを探せのようなおもしろさがありますし、カッコイイヘアースタイルを見つけてチャレンジするのも新たな世界を見ることになるし、おしゃれなユニフォームを見つけて、ファッションに取り入れて最先端感じるのも最高ですし、プレーにこだわらず独自の視点でワールドカップを楽しんでもらえたらと思います!

 

???????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

fayli

 

 

 

 

 

 

みなさんも自分なりの楽しみ方、見つけてくださいね!


どーも!須山です。

皆さんワールドカップ楽しんでますか?

 

LINE@スコア予想キャンペーンに多くの方にご参加頂いてありがとうございます!!

 

\個人サル無料券などが当たるLINE@限定スコア予想イベント開催中/

まずはお友達登録!!

友だち追加

 

 

日本戦のコロンビア勝利予想が7割と、、控えめな予想でしたが・・・

 

見事に勝利してくれました!!

セネガル戦に勝利してグループリーグ1位を決めて欲しい^^

ですけど、、、過度な期待は禁物ですね。

期待してないほうが結果を出してくれそう・・・。僕の中のジンクス的なやつです!!

 

僕達のワールドカップ

スクエアダービーこと京都府フットサル2部リーグ

須山と審判バイトや元バイト所属のモスカ

ふしみっととスクエアの合同チームのジラフの試合が行われます!

2018.07.16(月) 島津アリーナ京都 13:40 Mosca catorce giraffe futsal club

決勝の興奮冷めやらぬ中、僕達の試合も応援お願いします^^

 

いよいよ

ブラジル戦キックオフ!


こんにちはウチダです。

日本勝ちましたね!!普段はしんみりとと観戦するのが好きなんですが今回ばかりはみんなで観戦すればよかった、、、、。

とてもとても後悔しています((T_T))

前回のブログでゴリ押ししていたフランスもコロンビアも

そこまで良くないですね、、、。結果だけでなく「内容」も見て判断しないと

予想も外れてしまうということが分かりました。

日本が劇的勝利を収めたコロンビア戦ののすぐ後にセネガルvsポーランド

が行われていました。見た感じですとセネガルはかなりの難敵です!!

↑がポーランド戦のスタメンです。最注目はマネやクリバリですが

それらの選手に依存していない点が驚きでした。とくに組織力が高く、

キレイにラインを整えて守備をして、一気にカウンターを仕掛ける、

アトレチコマドリードみたいな感じでした。

これは日本も相当苦戦すると思います、、、、、。

ですが僕の予想はだいたい外れるので意外にいけると思います 笑

みんなで応援しましょう。6/24日の24時からです!

以上です!


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。