京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

先日ガス止められましたが、今度はケータイの速度制限きました。。。
みなさんの中にも月末は速度制限に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
やっぱりポケットWi-Fi持った方がいいんですかね(^_^.)
ちょっと調べてみるとWi-MAXていうのがなかなか良いみたいですね!

 

 

通信速度とおなじように言語が通じない事も不便なことですよね!
スクエアでは10/8、個人参加の国際交流フットサルイベントを開催します!
フットサルしながら英語を学びたい方、外国人と英語で交流したい方、日本語を学びたい外国人の方など大歓迎です!
ご予約お待ちしております(^O^)


1F2F吹き抜けっていりますか?

家にあるかた、メリット・デメリットご意見お願いします^^

けっこう悩んでますので!

 

11月3日(祝金)にドローンイベント開催予定です!

今回はフットサル大会と新型ドローンSPARKでの上空撮影をコラボ!

クリップボード01

大会MVPにはDJI製新型ドローンSPARK進呈されます!!

新情報乞うご期待!

吹き抜けやったら家の中でもスイスイ飛ばせますね!

吹き抜けにするっきゃないな!


こんばんは!夏月です!

前回に引き続き他府県のラーメンを紹介していきたいと思います!今回は奈良です!

この前の日曜日に奈良で試合があり、その帰りに奈良駅の近くにある、まりお流と言う有名なラーメン屋に行ったのでそれを紹介します。

まりお流のラーメンはとにかくドロドロです(笑)

メニューが山の名前で表現されていて、高い山のメニューほど濃度が濃くてドロドロになります。

IMG_2537[1]

僕は写真の霧島と言うメニューにしました!なんと一杯1500円!

値段は張りますが、こってり大好きの方は是非チョモランマに挑戦してみてください!


こんにちはパスパです。

今回の雨が上がると季節はずいぶん進むようです。

気温も下がるようなので皆様体調には気をつけましょう。

秋と言えば色々ありますが、パスパは読書の秋です。

先日読んだのは、マチネの終りです。

運命の人との別れ、なぜ別れなければならなかったのか、大人の恋物語でした。

切なくもどかしいような、過去は未来によって変化していくものかもしれないと感じさせてくれる本でした。

皆様もそれぞれの秋を楽しんでください。


スクエアスタッフ山口です!

さて!10月1日(日)は凱旋門賞です!

はい!競馬ネタです。

今年はサトノダイヤモンドが出走を予定しております。

凱旋門賞優勝は手が届きそうで届かない。

日本馬にとっての悲願なんです!

サトノダイヤモンドは昨年の菊花賞と有馬記念でキタサンブラック(北島三郎さん所有馬)を破り優勝した日本現役最強馬の1頭なのですが、凱旋門賞の前哨戦のフォア賞をまさかの4着。。

敗因は馬場が重かった。との事ですが当日も雨予報だそうで厳しいレースになりそうです。

私は現地のフランスには行けませんが、パブリックビューイングで観戦します。

IMG_9240

頑張れサトノダイヤモンド!!いつかは生で観戦したいもんです。

海外といえば国際交流です!!スクエアでも始まります!!

国際交流フットサル 是非ご参加ください!!


 

20170921_064445291_iOS

プラ鉢(プラスチック鉢)がパンパンだったので、鉢を変えました。

全部、鉢の中が根でパンパンwww

そら、育つの遅いよね。

真ん中の『ソブリア』は、見えないけど、中に2~3の子がふいてました。

まだかなり小さいから、別のプラ鉢に移すことも出来ないので、そのままになっています。

両端の『チタノタ』と、『妃雷神』は、子を吹く事もなく、ゆっくり、地味に成長中。

20170921_052929388_iOS

20170921_052949036_iOS

20170921_052939896_iOS

どのアガベも、鉢を一回り大きくしたから、根が張り直れば、更に大きくなる♪

今シーズンで、どこまで育つかなぁ♪

 

そんな中で、やっと起きた球根形の多肉植物!!

アルブカ・コンコルディアナ!!

20170923_071609023_iOS (1)

冬型なので、寒い時期に目が出てくるので、以前、掲載した亀甲竜と同じ時期に育つ植物です。

(亀甲竜:http://2036.jp/staffblog/?p=6550

こいつの厄介なところは、日照不足になると徒長してしまって、分かり易くのびのびになってしまいます。

綺麗に育つと、こんな感じ♪

コンコルディアナ

日照不足だと、クリンクリンにならないので、葉がまっすぐ伸びるだけで、特徴の無い植物になってしまいます。

華も特徴的なので、春になって、咲く前に掲載しますね。

昨年、咲いてるんで、咲くか微妙なところですが・・・。

 


こんにちは~

朝からコンタクトのごろごろした装着感に悩まされている山本です(´-﹏-`;)

 

気分転換にカズさんに便乗してお昼ご飯をじねんと食堂で食べてきました。

 

皆さん!!じねんと食堂でお食事された事ありますか??

 

フットサルと温泉の施設というイメージだけかもしれませんが、

力の湯のお隣に良いお食事処、『じねんと食堂』があるんです

http://jinento.com/jinento-shokudo

p_shokudo2

ビュッフェスタイルで

地元の農家さんが真心を込めて作った野菜のお料理が沢山あります!

http://jinento.com/shokudoblog/

 

野菜かよ~(・ω・`) って思いました?(笑)!

でもその野菜料理1品1品の味付けがとても良いんです!

IMG_9610

お仕事ばかりで栄養が足りてない方や野菜嫌いの方、お勧めです!

 

フットサル → 力の湯でスッキリ → じねんと食堂でビュッフェ ★☆

 

フットサルが終わって疲れたところでわざわざ車や電車で移動する手間なしなので

最高のプラン間違いなしですよ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

ところで、今年もあと98日です。

2017年に悔いのないように過ごせていますか??

 

後98日もあります!!有意義な1年に致しましょう♬☻☻♫•*¨*•.¸

 


こんにちは!大雅です!

僕は大学の近くで一人暮らししているのですが、最近家のガスが止まってしまいました。

ガス代の払い忘れが原因です。(笑)

復旧は早くても週明けになるようです、、

コンロはIHなので支障ないのですが、シャワーのお湯がでないのがキツすぎます。地獄です(+_+)

力の湯のお世話になろうと思います。

みなさんもガス代の払い忘れには気をつけてくださいね!

IMG_3052

特に貼る写真ないので偉大な安田先輩貼っときます。この顔見たらラーメン食べたくなるなあ(^○^)


どーも須山です!

常に流動的に動くフットサルですが一応、ポジションが分かれてます!

ちなみに須山のポジションはアラ!

サッカーで例えるならサイドハーフ的な立ち位置ですね!

他にはフォワード的な立ち位置のピヴォ。

ディフェンスとミッドフィルダ―を兼用するフィクソ。

ゴールキーパーはゴレイロを呼ばれてます。

 

ちなみにスクエアスタッフをポジションに当てはめると…

 

強靭なフィジカルで前線でボールをキープ出来る越智さんはピヴォ!

安定した技術と的確な状況判断でチームの潤滑油になる安田君はアラ!

外国人顔負けの濃い顔の鈴木君もアラ!

ボルダリングで培った握力でゴールを堅守する松田さんはゴレイロ!

持ち前の可愛さと、気配り上手な山本さんはマネ!

メガネの下の鋭い眼光チームを指揮する洋士さんは監督!

何を任せても安心できる絶大の信頼でチームに貢献出来る国沢さんはホペイロ!

 

フットサルアマチュア日本一にも輝いた実績をもつマツコウ店長も一応アラ!

けど本人曰くアラちゃう!ウニベルサーレや!との事!

気になる方はお調べ下さい!

 

ってことでフィクソが足りてません!

フットサルスクエア京都南ではフィクソが出来るアルバイトを至急募集中!

未経験でも構いません。これからフィクソを始めたい方でも大歓迎です。

フットサルスクエアで一緒に働きながらフィクソを始めてみませんか?

履歴書にフィクソ希望と記載の上

京都市伏見区竹田青池町135(ふしみっとビル2F)

までお願い致します。

もちろんフィクソ以外も募集してますのでお気軽に!


こんばんは!夏月です!

久しぶりにラーメンの紹介をしたいと思います!

僕は京都が実家なので京都のラーメンに行くことが多いですが、関西リーグなどの試合で他府県に行った際には試合終わりに体育館の近くのラーメンを食べに行くことが多いです。

この前、滋賀のうかるちゃんアリーナで関西リーグの役員が終わったあとに後輩が近くの与七と言うラーメン屋が美味しいとうるさいので後輩3人とそのラーメンに行きました。今回はその与七と言うラーメン屋の紹介をします!

 

その日僕はつけ麺の気分だったのでつけ麺を注文しました!

IMG_2475[1]

濃厚でボリューム満点でした!

滋賀のうかるちゃんアリーナに試合観戦などに行った際は、是非立ち寄ってみてください!

 

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。