京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

こんにちは!!

 

長い長い部活のオフが終わってしまいました澤井です!!

部活が始まるのがあれほど嫌だったのに始まってしまえばやっぱりサッカーって

楽しいですね!!

 

そんなわたくしのオフのイベントたちを紹介していこうと思います。

今日はその第一弾です!!笑

1月の中旬に友達の別荘に行った話です!

 

高校の友人が山梨の河口湖に別荘を持っていて

高校の同級生7人で旅行へ行ってきました!!

レンタカーを東京で借りて1時間半で河口湖に到着!

メチャクチャ近かったです。笑

 

着いてすぐ、山梨名物ほうとうを食べました。

「ほうとう不動」の画像検索結果

 

この季節にはぴったりで、野菜たっぷりなのも良かったです。

お腹を満たした後は、特に何も決めてなかったのですが

近くに有名な穴があったので、行ってみました。

 

 

中の様子は、こんな感じ。。。

 

我々の旅行のメインイベントは夜の飲み会だったので、17時から買出しして

怠惰な集団なので、一切作らず全部レンジでチンしました。笑

 

再び、お腹を満たした後は、季節はずれの花火を行いました!!

 

 

二日酔いで二日目も特に何もせず、

 

写真とって帰りました。笑それも楽しいんですけどね!!

 

こうして出会って7年ぐらいの友人たちと旅行にいけるのは幸せなことだと思います。

将来また行けたら最高です笑

 

 

最高に楽しかったです!!笑

 

 

 


 

  • ボールが天井にあたってしまった場合の再開方法は?
    キックインまたはゴールクリアランスとなります。
    ゴールクリアランスとなるのは、ボールが天井にあたった位置がゴールラインに近いときで、ゴールライン上からのゴールクリアランスとなります。
    (ゴールクリアランスの場所がペナルティーエリア内の自由な位置ではないことに注意。ゴールライン上からのスローとなります。)

もともとが屋内競技ならではのルールですね!

ゴールクリアランスでゴールライン上からの再開は初耳でした!

知らなかった人も多いんじゃないでしょうか?!

 

その他のルール記事

 


こんばんは!カンジです!

本日は隣の施設「力の湯」さんの宣伝をさせて頂きます。

おかげさまで「力の湯」さんは19周年を迎えることが出来ました。

そこで連日盛り上がるイベントが開催されることとなりました。

期間は2020年2月6日(木)~2月11日(火)で毎日違うイベントをご用意させて頂いてます!

~2月6日(木)~

力の湯ポイントカード会員限定!大人入浴料がサンキュー価格!

なんと、、、390円!!!

そして、力の湯ポイントカードのポイントが5倍ポイント!!!

~2月7日(金)~

力の湯のLINE友達限定で、

大人入浴料が290円!!!

~2月8日(土)9日(日)~

①創業記念!大抽選会開催!

補助券5枚で1回抽選!詳しくはフロントまで。

時間帯:11時~20時

②屋外サウナを体験しよう!テントサウナ無料体験会!

時間帯:11時~20時

③紀の川市産使用!はっさく風呂開催!

はっさくジュースやはっさくプレゼントも同時開催!※8日のみ

~2月10日(月)~

ポイントカードご入会無料DAY

通常入会金200円→無料!!!

~2月11日(火)~

いい風呂の日!特別割引券プレゼント!

※大人入浴券・シルバー券でご入浴の方、回数券利用者対象(黒の力除く)

となっております!

この機会に是非「力の湯」をご利用ください。

そして、話が変わってしまいますが

パスパ会員のお客様は個人サル利用時に毎回「力の湯」の入浴券をゲットできます!!

フットサルをして疲れた体を「力の湯」で癒す。

最高でしょ!!

パスパ会員入会もお待ちしております。

ではこのへんで!!

 

 

 

 

 

 

 


2020.01.25|

雨雲だらけの連日に、すっぽり空いた晴れ日和!

本日フットサルスクエア横大路ではスクエアカップ~Bクラス~の部が開催されました!

全ての大会写真はfacebook にて

 

今日の大会は独特の雰囲気

あれ?ミックスカップっていうくらい女性の多い大会でした!

ただし、実力は十分!キーパーの隙をついて、ハーフからのロングシュートが炸裂するなど、技術と判断力の高い素晴らしいプレーもありました。

しかも1点差で負けてる試合をひっくり返す劇的ゴール! (女性の特店は1ゴールで2点)

 

 

スクエアカップの登竜門のBクラス

予選下位になったチームはCクラスの出場件が与えられます!

惜しくも負けてしまったチームは次はCクラスで再チャレンジして見て下さい!

 

もちろん、Bで負けてしまっても、次回Bクラスは大歓迎です!

リベンジかまして下さい^^!

カテゴリーについて

 


みなさんこんにちは、こんばんは!!

もうすぐ春休みかと思うと頑張れてます、たくみです。

 

この前三重にプチドライブに行ってきました。

 

三重と言えばなんでしょうか

 

 

そう、鳥羽水族館ですよね。

 

ってことで、どん。

 

 

めっちゃきれいな写真ですよね。

 

光の当たり具合で赤、青、黄と、、、

はい、幻想的。

 

 

 

ペンギンって可愛くないですか。マジで。

 

 

鳥羽水族館の後に、べたですけど伊勢神宮行ってきました。

 

伊勢うどんも食べましたよ。

 

ってな感じで充実してました、三重旅。

 

 

p.s.残りのシフトが少なくなってきているパト。

何だか疲れてます。。。

皆さんかまってあげてください!!!

 

今回はこれにて!!

 

 

 


2020.01.22|

あけましておめでとうございます!はるです!

1月も、もうあと1週間で終わっちゃいますが。。。

卒業まで残り僅かですが、今年もどうぞよろしくおねがいします!

年末にインフルエンザにかかり、年始にはリンパ腫になる、という命がけの年末年始を過ごしましたが、なんとか生きております。

そんな私の今年の目標は「自己管理」です!

栄養・運動・休養、きちんとしてピカピカの新社会人目指します!

12月に道後温泉に行ってきました!

極寒の中の温泉は3割増しで気持ちいいです。

澤井君も行っていた「下灘駅」 にも行きました!

真後ろは、一面がうみ、ウミ、海で絶景でしたが、この駅と海の間は、普通の道路で車がびゅんびゅん通ってて、インスタ映えの裏側まで垣間見ました!!

帰りは香川県に寄って、金毘羅さんに登りました☺

讃岐うどん!!稲庭うどんより、伊勢うどんより、ダントツ讃岐派です!!!

 

冬の温泉旅は、暖かい温泉と、美味しい料理と、絶景、幸せいっぱいでした。

死ぬまでに47都道府県制覇するのが夢です!!

今回は2県クリアです。笑

来月は長野県に行ってきます!!

 

 


こんにちは。伊勢田です。

 

年末に広島に行ってきました。

 

 

お好みやきを食べ、

 

 

フェリーに乗り

 

 

宮島に行き、

 

 

カキを食べてきました。

 

 

行きたい店を鹿に阻まれたりしました。

 

また、訪れたいと思います。


皆様こんにちわ!

気管支炎になり、咳で苦しんでいます、尾本です。

年末年始は楽しめましたでしょうか?体調崩したりしていませんか?

僕は年末は毎年恒例メンバーで忘年会をしたり

毎年恒例の蹴り納めをしたり

毎年恒例、地元の神社に初詣に行ったり

いつも通りの年末年始でした!!

ただ、久々にボールを蹴ると、身体がメチャクチャなまっていることに気付かされました。。。

僕は本当によく怪我をするので、正月明け、いきなり100%でプレーせず、自分なりにコンディションを上げていければと思います!!

皆様も怪我の無い1年にし、楽しいフットサルライフを送れますよう、お気をつけ下さい!

本年もフットサルスクエアを宜しくお願い致します!

フットサルスクエアでは毎日個人サルも開催しておりますので、身体を動かしたい方は是非一度ご参加下さい!

個人サル会員になりますと、お風呂も無料では入れます!!

ご予約はこちらから

https://coubic.com/fsk2036/booking_pages


2020.01.19|

みなさんこんばんは‼本日横大路でエンジョイカップが開催されておりました。

今年は暖冬のため真冬でもとても熱い試合が毎週繰り広げられております‼

ユニフォームを揃えて試合に出ると、統一感が出てかっこいいですよね◎

ガンバ大阪の記念ユニフォームで合わせて出場していた『オリブルFC』はとてもおしゃれでした!

エンジョイカップの良い所は勝ち負けに熱くなりすぎず仕事仲間や地元の友人と楽しみながら、真剣に勝ちにいく所だと思います。

今日はそんな光景がいつも以上に垣間見れる大会でした!

優勝チームは『kawachima CLUB』でした。優勝おめでとうございます‼

https://www.facebook.com/FSK2036/

↑ブログに収まらなかった写真はコチラに掲載します。


こんにちは!!

最近胃腸炎で大変だったカンジでございます。

題名にもございます。今さらですが、、、

関西リーグ残留が決定いたしました。

まったく嬉しくない報告になってしまいました。

今年は去年よりも上の順位を目指して、練習するしかありません。。

今シーズンはより皆様を引き込めるような魅力のあるフットサルをお見せいたしますので、

ぜひ会場にお越しくださいませ。会場でしか味わう事の出来ない何かがそこにはあります。

そして、フットサルスクエアで一緒にボールを蹴りましょう!!

お待ちしてます!!

ではこのへんで。


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。