京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
レディースフットサル
CATEGORY
ARCHIVE

畠中

本日のレディースクリニックコーチは

京都府フットサルリーグ1部【FUGOU KYOTO】所属の畠中コーチ

 

外はあいにくの雨・・・。

水曜日はボルダリング&フィットネスのFUSHIMITTOさんが定休日なので特別に屋内練習となりました!

マーカーを使ったドリブル練習。

人工芝の上よりもボールが転がるから、いつもより繊細なタッチが重要です!

鏡でフォームや姿勢を確認できるので効果的◎

途中から雨が止んだので、外で練習!

当店自慢の水捌け具合、雨の後、多少の雨の中でも水溜まり無くプレーできます!

 

1時間というあっという間の時間ですが、料金も会員700円とリーズナブル!

パスパ会員なら力の湯の当日入浴券もついてめちゃめちゃお得です◎

誰でも手軽にがフットサルの魅力です。

初心者でも大丈夫!!

是非、一度ご来店お待ちしています。

レディースクリニックの予約画面はコチラ

横大路コートですがtwitterで動画も見れます^^

良かったらフォローお願いします!!

LINEで送る

いざ、フットサルを始めてみよう!でも気になることがたくさん…
そんな方のためによくある疑問をまとめました。

Q.1 そもそもフットサルってなに?
フットサルはサッカーよりもプレイ人数が少なくプレイ時間も短いスポーツです。
初心者の方でも簡単に始められて、老若男女が楽しめるスポーツとして世界中で親しまれています。

Q.2 用意しなければならないものはあるの?
ボールやゼッケンは無料でお貸ししています。
フットサル用のシューズはご購入いただくか、レンタルも行なっております。
他にもユニフォームやソックスもレンタルできますよ。
レンタル品はその都度しっかり洗濯しておりますのでご安心ください!

Q.3 どんな人が教えてくれるの?
いつも明るくて気さくなスタッフがしっかりとサポートさせていただきます!
女性スタッフもおりますのでお気軽にお声かけくださいね。

Q.2 設備はしっかりしているの?
ナイター照明完備、使いやすいクラブハウス、屋根付きの観覧席も設置しております。
横大路エリアはシャワー室完備です。
京都南エリアはすぐ隣にスーパー銭湯がありますし、お得な割引券もお渡ししております!

レディースクリニック
(水曜、20:00-21:00、@京都南コート、土日祝不定期開催有り)
https://coubic.com/fsk2036/363509

LINEで送る

フットサルスクエア京都南では、女性プレイヤーの方へ様々な特典やイベントをご用意しております。
初心者の方もお気軽にご利用ください。

—————————–

【その1】
レディースチームはお得です!

平日10時~18時までの時間帯で、女性チームのコート利用2時間以上の場合、
最大一時間無料+『力の湯入浴券』をプレゼント!
レディースチームの会員登録はこちらをご覧ください。
年間5時間以上ご利用いただくチームの方は会員にご登録いただくと、断然お得になります!

【その2】
もっとうまくなりたい方に!

水曜20時∼京都南コートにてレディースクリニックを実施しています。
練習内容は、パス、ドリブル、シュートなどの基本練習が中心。
京都府フットサルリーグでも活躍する我らがスタッフが丁寧に教えます。
毎回テーマを決め、考えながら練習することでレベルアップは間違いなし!
全くの初心者でもお気軽にお問い合わせください!

パスパ会員にご登録いただくと、
100円引きでご利用になれます!
さらに、当日無料入浴券もプレゼント!

【その3】
プレー後は力の湯でほっこり!

隣接する伏見力の湯には、天然温泉の露天風呂だけでなく、
デトックス効果のある岩盤浴やマッサージルームもございます。
プレー後、練習後に是非ご利用くださいね。

※レディースクリニックは水曜20時∼京都南コートにて開催しています。
※動きやすい服装と走りやすい靴だけでご参加いただけます!
※ユニフォームと靴はレンタル可ですので手ぶらで来ていただいてもOKです。
※ご参加いただいた方には、力の湯の優待券を差し上げます!

女性の方でもたっぷり楽しんでいただける、
フットサルスクエア京都南。
是非お気軽にご利用くださいね!

レディースクリニック
(水曜、20:00-21:00、@京都南コート、土日祝不定期開催有り)
https://coubic.com/fsk2036/363509

LINEで送る

ワールドカップでもロンドンオリンピックでも活躍したなでしこジャパンを観て、
「サッカー楽しそう!」と思われた方はもちろん、
そう思わなかった女性も、多くの方に是非挑戦していただきたいのが、
サッカーのミニコート版である 【フットサル】!!

フットサルは、老若男女誰でも楽しめるスポーツです。
サッカーボールを蹴ったこともないという初心者でももちろんOK!

フットサルスクエア京都南の「女性向け フットサルスクール」は、とっても魅力的です。

ダイエットには運動が不可欠!でも継続して運動をするのはなかなか難しいもの。

ストレッチやウェイトトレーニングは退屈ですぐ飽きてしまう…、
ジョギングをしたいけど人の目が気になる…、
かと言って人通りの少ない時間帯に走るのは危ないし…、

そう思って運動が長続きしない女性も多いのではないでしょうか。

さらに、女性がいつまでもキレイでいるために欠かせないポイント、
それは新陳代謝をアップすること!
新陳代謝が低くなると、冷え性や肩こりが悪化したり、
肌の再生が阻害され肌が荒れてしまったり、女性の美しさの大敵です。
それを防ぐには、適度な運動とボディラインを崩さない程度の適度な筋力をつけることが必須です。

皆さんご存じの通り、脂肪を燃焼させるのは、有酸素運動を20分以上継続することがひとつのポイント。
フットサルは、試合時間は大会毎に異なりますが、20分ハーフで前後半でプレイする事がひとつの目安です。

ウォーミングアップから体を温めていきますから、運動時間としては充分確保できます。

また、試合中はずっと走っている訳ではなく、緩急を付けてプレーしますし、みんなでゲームを楽しみながら動くことが出来ますから、無理なく続けることができます。

楽しみながら、いつのまにかサイズダウンにつながっていた!
新陳代謝がアップして体が楽になった!
そんな嬉しいことばかりのスポーツなのです!

最近、新しい出会いの場として、スポーツサークルが注目を浴びているのはご存じですか?
同じ目標を持って一緒に戦うチームメイトとは、自然と一体感や共感が生まれるものです。まして社会人になると、一体感を感じながら楽しむ機会は少なくなってしまいますよね。

フットサルスクエア京都南の「女性向けフットサルクリニック」は、数人から最大15人迄の少人数スクールですから、参加している方々はとても仲良くなります。
同じスポーツで汗を流す中でできる友達っていいものです。はじめは皆さん、一人で参加されますが、何回か参加するうちに、きっとみんなで一緒に楽しんでいただけるはず。
是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

アップからとても楽しいメニューだったり、基礎練習をしっかり教えてもらえる。
勉強にもなりました。

めっちゃ楽しかったです。いつもしないような基礎練習ができ、上手くなった気がしました。
また、教え方も丁寧で優しかったので良かったです。また参加します。

いっぱい汗をかく事ができダイエットになりました。
基本から教えてくれるので日々うまくなっていけそうです。

スポーツ観戦が好きな方はたくさんいると思いますが、スポーツは自分で楽しむのも絶対おすすめ。
自分でやってみると、スポーツ観戦で観るポイントも変わり、きっともっと楽しめるはず。

体を動かすことで本当に大きなストレス解消になりますから、体だけでなく、心もすっきりできるフットサル。

※レディースフットサルは水曜日の20時∼京都南コートにて開催しています。
※動きやすい服装と走りやすい靴だけでご参加いただけます!
※ユニフォームと靴はレンタル可ですので手ぶらで来ていただいてもOKです。

レディースクリニック
(水曜、20:00-21:00、@京都南コート、土日祝不定期開催有り)
https://coubic.com/fsk2036/363509

レディースフットサルの新着記事

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。