京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE

京都南店のレンタルシューズの一部を新調いたしました。

モリスポさんにご協力いただきまして、Goodシューズを置くことが出来ました。いつもありがとうございます。シューズを忘れても安心してご利用頂けますよッ!!

 

IMG_20180201_013642

フィット感があって、ホールド感も良いそうです。黒赤のシンプルデザインです。とは、澤井が言うてます。

IMG_20180201_013620


広報を極めるため、今「シズル感」を追求しています。

シズル感って何やと思います?

一般的には “ヨダレが垂れるような、よりおいしそうに感じる表現”

とされています。

昨日のかづきのラーメン。。。ノンシズル。

私は、無性に梅昆布茶が飲みたくなり嵐山に向かいました。

そこで食べたのが「京ぜんざい」

無題

ちょっとシズル感出てませんか?

伝えるって大事!どうやったら見やすくなるのか?

作る事で自己満足になってないか!?

もっと追求していきます。

 

 

 

 


皆さんこんばんは、夏月です!

本日もラーメンブログの更新をしていきたいと思います!!

最近は他府県での試合が多く、京都を飛び出して様々なラーメンを試合終わりに食べています!

今回紹介するのも大阪のラーメン屋!茨木市駅から徒歩5分ほどのところにあるラーメン鱗です!

IMG_3466[1]

看板のあっさり塩らーめん。麺がパスタのように平らになっていて、スープに絡みます。

スープがとにかく美味しくてしっかり飲みきりました!

塩らーめん好きの人は絶対に行ってみてください!ではまた!

 


長いこと働かせて頂いたフットサルスクエアでの出勤も残り3回となりました。ふみです。

この4年間スクエアに同期がいない中で、先輩には可愛がってもらい、後輩とも数えきれない程遊んでもらいました。いざラスト3回となると、しみじみなるのかなと思っていましたが、なかなか実感が湧かないものですね笑

先週は、チーム月9(月曜夜の9時から行われている、個人サルのお客様のチーム)の方々に混ぜて頂き、大会に参加してきました。みなさんとても仲が良く、とても楽しみにしていたのですが、2試合目に足首捻挫しました。3試合目からはプレーではなく、コミュニケーションに注力することになりました。

それでもなにより、個人サルという一つのスポーツイベントで、人と繋がって、そしてチームとなって試合をしている皆さんの姿を間近でみれて、嬉しくなれたので良かったです。

もっとこのようなチームがスクエアを通して増えることを願っています。

皆さんありがとうございました。

image2image3P14800731P1470261P14800981

 

 


さぁいよいよ始まりました!

 

Do It Yourself!!漆喰塗ったり、なんやかんやしていきます。楽しみです。大変でしょうけど。すぐ飽きるやろうけど、めんどくさくなるやろうけど、コツコツやります。漆喰塗り興味あるそこのアナタッ!!!!今なら我が家で試せますよ!ぼくらも助かりますし、試し塗り出来るしで、ウィンウィンですよ!!本当に興味ある人は連絡待ってマース。

 

いよいよ最終段階。

 

どうなるビットコイン御殿。

 

この壁全部塗ります!出来るのかいッ!?

1516852890206

洗面所、脱衣場のタイルも良い感じ!

1516852886959

1516765361513

2Fは壁取り巻くって、広々空間に。欄間があるので、和洋折衷な感じに!

1516765344608

この青い空、緑の山、山の麓感満載の、この景色が好きで、この町に住むことを決めました。頼むからここにデカいマンション建てんといてくれよ。。

1516765350662

 

 

以上、次回は漆喰塗りの様子を!


寒いですね~(;_:)

フットサルスクエアでは雪を物ともせず

朝一から沢山のチームの方や個人サルの方が来てくださり

フットサル終わりにはお風呂に入って帰られているようです♪

理想的な休日の過ごし方ですね(^^)/

 

テスト期間で3週間ぶりに出勤しております山本は

昨年末に受けた検定試験に合格してました♪!!

3級を2回受けて2回とも一夜漬け数点足らずで不合格でハガキ通知だったので

ポストに封筒が届いているのを見てすぐにわかりました(笑)

IMG_2967

大学生活でこれといった成果が何も残せていなかったうえに、

2,3級ダブル受験となると出費が痛いので2級1本にしましたが

なんとか就職活動前に間に合って良かったです( ˙ө˙)

 

勤務先によっては取得を推奨されている方も

おられるのではないでしょうか三( ε: )三(.ω.)三

テキストを開けば意外と馴染のある問題も多くあると思いますので

是非トライしてみてください(9`・ω・)9

 

そして先日京都タワーサンドに入っている京の焼肉処 弘さんに行ってきました♪

 

焼肉の店の方にはまだ一度も行った事がないのですが、

この焼肉重、油っこすぎることもなく、ボリューム満点でとても美味でした♪

IMG_2800

まだまだ寒さが続くこの寒い時期、

しっかりスタミナ付けて嫌な病気を貰わないように対策しましょう٩( ‘ω’ )و

 

 


こんにちは、パスパです。

最近毎日雪が降っている気がします。

私の家の周辺は雪は積もっていませんが皆様は大丈夫でしょうか。

フットサルスクエアは現在、積雪ありません。

皆様、道路状況に気をつけてお越し下さい。

1月がそろそろ終わりそうですね。2月はバレンタインデーですね。

美味しいチョコがもらえるように日々頑張りましょう。

フットサルスクエアでもバレンタインデーイベントを2/10~2/14

LINE登録者限定で開催します。是非ボールを蹴りに来て下さい。


奇人、変人こと松田です。

最近、まともに動けるようになってきたので、ようやく体重が減ってきたんです。

ピーク時(入院前)は、79kgとか言う、人生初の数字見て、笑うしかない状態でしたが。

現状は、73kgぐらいまで、下がってきました。

登るには、まだまだ重い体重には代わりないので、もっと体重落とします。

自分

このときでも、70kg近くあるんで、重いんですよねぇ・・・。

右脚が、もう少し俊敏に動けば、短距離ダッシュとか、出来るんで、動き易くなるんですが。

まぁ、その辺はゆっくりと、調整して行きましょう。

本来なら、靭帯に接触してる膝の神経がないんだから仕方ないwww

足首も反応鈍いんで、そこも調整が必要ですけどね。

 

そして、前回は、【ロープクライミング】と、【ボルダリング】の差について、ご説明しましたが、

引き続き、競技ルールも説明しちゃいましょう。

先ずは分かりやすいロープクライミング♪

正確に言うと、『リードクライミング』になります。

これは、自分でロープを、クイックドローと言うものに、ロープをかけて進んでいきます。

(画像参照)

「リードクライミング 競技」の画像検索結果

(クライマー:中野稔さん URL:https://www.climbing-net.com/general/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A20/

細かいルールも、ありますが。

それをなしに、すると、『制限時間以内に、落ちずにどこまでいけるか』が、競技の競い方です。

リードの競技は、ボルダリングと違い、何回もトライすることはできないので、一発勝負です。

では、ボルダリングはとなると。

「ボルダリング ジャパンカップ」の画像検索結果

(ジャパンカップ一般参加選手選考会の写真)

ボルダリングは、『制限時間以内に、登れるか』を、課題別で、4~5本行います。

各制限時間は同じで、何度トライしても構いませんが、トライ数が少ない方が、圧倒的に有利です。

 

大まかに言うと、こんな感じですね♪

 

両競技共に、使用して良いホールしかつけないので、不必要なホールドは外してあります。

ボルダリングの画像だと『いや、持つとこないですやん!?』と、なるかもしれませんが。

各ホールドごとに特徴があるので、持つところ、押さえるところをしっかり、押さえていれば持てます!!

ただし、ここまで来ると、もちろん一定のパワーも必要になるので、かなり難しいものになりますが。

何せ、ワールドカップ選抜のジャパンカップの本戦への選考会ですから。

本戦は、もちろんもっと難しいわけですよ♪

ちなみ、この選考会から、本戦に進んだ方はこちら!!

URL→http://www.jma-climbing.org/competition/2018/bjcpq/result

 


募集中です。

 

どーも須山です!

京都府フットサルリーグも1部、2部が最終節を終えて…3部も残るは1節になりました。

 

早速ですが、京都府リーグで活動するスクエアスタッフが在籍するフットサルチーム皆さんご存知ですか?

今日は改めて少しだけご紹介!

 

マツコウ店長率いる『FUGOU KYOTO』 1部 ⇒ 関チャレ確定

FUGOU

 

今期は3部のリーグでありながら今年もなんやかんやで全日京都府予選

ベスト4まで残ったスクエアとFUSHIMITTOとの

合同フットサルクラブ『ジラフフットサルクラブ』! 3部 ⇒ 入れ替え戦以上確定

giraffejpg

 

須山と元スタッフざっきーと審判バイトなどの在籍するチーム「モスカ」 2部 ⇒4位

IMG_5369

 

FUGOUは2/4に関チャレをひかえ、ジラフも後1節順位決定戦を残していますが

須山は一足先に今期のリーグ戦終えましたので、この場を借りてご挨拶させて頂きます。

 

試合会場まで足を運んで応援してくれた方々をはじめ、モスカに関わって頂いた関係者の方々

不甲斐ない試合もありましたが最後まで応援本当にありがとうございました!!

 

人数不足で廃部の噂流れていましたが、なんとか存続するのでメンバー募集中です!

来期も応援よろしくお願いします。


最近、インスタグラムで美味しそうなスイーツや今が旬の

イチゴを使ったパフェ、フルーツサンドをみて、

新しいお店を発掘することにハマってます、加島です。

 

 

最近いったのは、上七軒?北野天満宮のちかくにある「静香」という昭和12年創業の喫茶店です。

このお店は、コーヒーもオススメみたいなのですが、私はコーヒーが苦手で頼まなかったです、、、。

でも常連さんのほとんどはブレンドコーヒーを注文されてましたね!

 

IMG_E9274[1]

これがそのフルーツサンドです(。^_^。)

甘さがくどくなく、食べやすかったです。ほんとに一瞬で無くなっちゃいました(笑)

 

 

次に紹介するのは、私が今もっとも行きたいお店ナンバー1の

大阪にある、「パンとエスプレッソと 南森町交差点 」というお店です。

大阪なのでわざわざ行かないと食べられないですが、

3月までには足を運んでみたいなとおもいます^^

 

IMG_E9300[1]

 

す~~~~~~っごく美味しそうです!!!

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。