京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.07.22|
京都の大学で良かったこと

皆さんこんにちは、アンドロイドやったら前回のブログにあやかれたけどバリバリのiPhoneユーザー矢口です。

皆さん一昨日のパリサンジェルマンVS川崎フロンターレの試合見ましたかー?

ムバッペ、ネイマール、メッシのウイイレみたいな3トップは興奮しましたね!

明日の浦和戦も楽しみです!

 

さて、的中率25%だったこないだの結果予想はおいといて今回は京都の大学で良かったことを書きます!

(あれ、結局誰かのネタパクってるって?パクリという名のオマージュです、ギリセーフ。)

というもの僕は千葉県出身で、もともと関東をうろついてた人間なので、結構客観的に見れるかなーと思います。

大きく分けると3つあります!

①京都の文化を体験できる

1回生の時は空きコマに金閣寺行ったり、先日は祇園祭に行ってきました。ほかにも御朱印集めとかなかなか他県じゃできない趣味が出来ます!

②学割が多い

京都は人口に占める大学生の割合が日本一大きい県らしいです。そのためかいたるところで学割が使えます。

③色んな所に旅行に行きやすい

他の関西圏の県はもちろん、信州や四国などの少し遠めのところも車を使えば何とかなります。僕は今夏熱海まで行ってきます!(あれ、千葉からのほうが近い)

京都生活も残り1年半ですが楽しみたいと思います!「

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。