京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
縛り7切り11バック階段革命~ルール多過ぎる方がおもろい説~

夏休みの思い出ってありますか?サッカーの合宿、遠征などの大きなイベントは皆さんも印象に残っていると思います。

 

でもなんでもないような毎年恒例の地元の夏祭りとか、川に水遊びに行ったとか、友達の家泊まって夜な夜なトランプしたとか…。そういう大きいとも言えない体験経験も、その人を形成する1つとなっていくんですよね。

 

500円の焼き鳥買ったけど違うお店で400円で売っててそんなんありなん?と思ったこととか、川遊びしてて激流に友達が流された時に躊躇なく飛び込んで助けた友達のお父さんのカッコよさとか、大富豪でのAや2を使うか使わないかの駆け引きとかカードの繰り出す順番の考え方とか。しゃべるだけじゃない人とのコミュニケーションが希薄にならないよう、子供たちが良い経験をできる環境を整えていきたいですね。

 

その1つがウカルちゃんリーグ!ご興味ある方は、フットサルスクエアのマツコウまで!!

 

 

 

 

これフットサルとも通ずる話で、細かなことの1つ1つの積み重ねが今の選択や決断を形成しているから、1プレー1プレー意図をもって、相手がこう動いたからこうした、この動きをしたら相手がこうしてくるからここを狙った、時間帯的に、負けてるから、とかを意図してプレーする選手は、必ず良い選手になります。味方はもちろん、相手とのコミュニケーションをとりながらプレーすることを子供達にも伝え続けていきます!

 

そんなフットサルスクールをわたくしマツコウがやっております。ご興味のある方は、マツコウ宛てにご連絡ください。

 

ラボバフットサルスクール

https://laboafutsal.wixsite.com/website


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。