京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
肘脱臼ブログスタート

先日フットサルをしているときに転倒し、パッと横を見たら左手がクネ~~って反対の方向に曲がってしまい、肘脱臼人生がスタートしました。

 

ここでネガティブなってもあれなのでね、今後脱臼した人に出会ったときにして欲しいこと、をお伝えしていきます。

 

まず、脱臼しましたー動けません。みたいな人がいたら、動かさずに安静。そして患部を冷やしてあげてください。あとこれからは暑くなるのでドリンクがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。ただ、身体起こして飲んだりできないのでストローとかついてると最高です。あとは救急車くるまでに荷物や付き添い、親族などへの連絡を確認しながらする必要があります。

 

ビブス。これ脱げません。施設の方には申し訳ないですが、ハサミで切って後日1枚弁償するしかなさそうです。

痛み。人それぞれなのかも知れませんがめちゃくちゃ痛かったので、痛み止めを飲ましてくれると良いなと思いました。救急箱に入れておきましょう。

 

そして病院で脱臼を治してもらって帰ってきたときには、疲れてお腹減っているのでおにぎり一個あげると喜びます。

 

シーネで固定をしている為、当日のお風呂とお酒は控えるように言われました。汗拭きシートで全身拭いてパジャマに着替えて就寝。

 

1日目が終了です。

 

 

 


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。