京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
京都巡ってみた。。

お久しぶりです!

 

しょーえい2割減、伊勢田です。

 

 

残りのフットサルスクエア生活も残りわずかとなりました。

 

コロナウイルスで遠出できませんでしたが、その分たくさん京都を巡って参りました。

 

題して「京都巡ってみた。」

 

まずは、清水で陶芸教室。

 

ろくろをまわした感触は泥に手を突っ込んでいるようで不思議でした。

 

右が僕のですが、不器用なもんで飲み口が広がってしまいました。

 

完成品がこちら ↓

 

 

土が陶器になるなんてなんとも不思議です。

 

焼いて、色をつけるとなんとか形になるものですね。

 

つづいて訪れたのはコチラです。

 

平安神宮です。でかい鳥居に圧倒されました。

 

桓武天皇と孝明天皇が祭られているらしいですよ。ちゃっかり御朱印も頂きました。

 

ほかにも日本庭園があって感動しました。渋すぎました。

 

 

つづいて向かったのはこちら。

南禅寺と永観堂にいって参りました。

 

紅葉は本当に良いものですね。僕の荒んだ心が潤いました。

 

次は東福寺です。

 

この赤さ加減はたまらんですな。

 

次は伏見稲荷です。登ってみました。

 

鳥居の数を数えていましたが、途中であきらめました。

 

続いて、伏見にある僕の大好きなおでん屋さん「べんがらや」にいって参りました。

 

おでんと日本酒の組み合わせは、ポテチとコーラぐらい最高ですよね!

 

 

京都をいろいろ知った僕は、観光大使にでも選ばれないですかね(笑)

 

皆さんはどのようにお過ごしですかね。

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。