京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

075-642-2036

営業時間 : 平日/10:00~26:00
土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
どこまで行っても…。

奇人、変人こと松田です。

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

無駄に早く過ぎていく時間が疎ましい。

ただ、この寒い時期は、過ぎて欲しいようで、過ぎて欲しくない。

クライミングは寒い方が登りやすい!!

暑い時期にやるスポーツじゃないんですよねぇ…。

本番は、今くらいの次期からなんです!!

京都のボルダリングエリアは、笠置にあります!!

笠置ボルダ―:http://valse.lolipop.jp/kyoto_kasagi/

Google MAP:https://goo.gl/maps/PQhW91J2YFC2

最初に行ったのは、記憶の限りでは、高校生の時ですかね…。

はや12年ほど前になるんですかね。

年取ったなぁwww

インドアと、アウトドアでは、登り方が根本的に変わるので、外の岩の方がしんどいです。

その分、個性がですので、好きな課題に当たれば、どんなに難しい課題でも、『以外に楽やったな♪』って、なります!!

以前にも、載せたかもしれませんが、代表的な課題は、『親指君』と、いう課題です。

初手から数手は、確実に親指でしか登れないから、『親指君』に、なったんだと思います。(仮説)

膝が治れば、再度トライしたい課題でもあります。

あぁ…。体作らないと、指まで追いつかないなぁ…。

 

そして、今はサボテン、アガベ、多肉植物は、管理が大変…。

冬型の亀甲竜や、アエオニウム、ハオルチアは、比較的元気に育ってくれてます。

ただ、『寒いのが得意』な訳ではないです。

一定以下になると、『寒すぎて無理…。』って、言い始めてしまうので、枯れてしまいます。

なので、割と小まめにみとかないと、真っ黒に痛んでしまうんです…。

ちなみに、亀甲竜は、日本にはそんなに大きい個体はありませんが、国外は…。

 

「亀甲竜 現地球」の画像検索結果

落ちてた画像を拾ったんですが、これで50cmオーバーくらいはあると思うんですよ。

めちゃくちゃでかいのは、1.5mオーバーの物もあるんです。

なかなか大きくならないんで、地味に育つ植物なんで、年月かかるのがまた楽しい♪

サボテンも、昨年は蕾がなかったものが、いくつか出てきてるので、春が楽しみです♪

 


075-642-2036

  • 営業時間 : 平日/10:00~26:00
  • 土・日・祝日/8:00~26:00

※電話受付/24:00まで

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。