京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
ワールドカップを楽しめていない人だからこそ、楽しめるコトが、ここにある!!

ワールドカップ盛り上がっていますね!いいですね!

この期間だけでしょうが、テレビを置かなくなったのを若干後悔しています。ワンセグが大活躍です。SNSでの情報収集が大活躍です。

 

あまりサッカーを詳しく知らない方に、どうやったら楽しめますか?と聞かれます。確かにサッカーの得点シーンで90分試合を見ても3点入れば良いほうだし、スパープレーなんてもっと少ないだろうし、戦術的なおもしろさ、経験者にしかわからない技術的なところは、おもしろいと思えないですものね。

 

そんな方でもワールドカップを楽しんで貰える方法を教えます!というか、見つけてください。

 

 

わたしはオッズを調べたりして、大穴予想をして楽しんでいます。

某サイトでのこんなデータをご存知でしょうか?

クリップボード01

 

 

 

 

こちらは準決勝進出チームのオッズ。

 

 

クリップボード02

 

 

 

 

こちらは決勝進出チームのオッズ。

アルゼンチンやドイツがまだ上位にいるところを見ると、まだまだ捨てたもんではないという感じですかね。我らが日本を見てみると、グループリーグのどのチームよりも高いオッズです。

こういったデータをみて、みんなが予想していなさそうなことを当てるのが、わたしの楽しみ方です。

 

 

他にも、京都の人口よりも少ないアイスランドというチームが、世界を舞台に闘っているのなんて、大軍を相手にする少数精鋭の戦士映画みたいなものですし、いろんな選手がいるので、自分好みのイケメンを探すのも、ウォーリーを探せのようなおもしろさがありますし、カッコイイヘアースタイルを見つけてチャレンジするのも新たな世界を見ることになるし、おしゃれなユニフォームを見つけて、ファッションに取り入れて最先端感じるのも最高ですし、プレーにこだわらず独自の視点でワールドカップを楽しんでもらえたらと思います!

 

???????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

fayli

 

 

 

 

 

 

みなさんも自分なりの楽しみ方、見つけてくださいね!


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続き、フロント予約に関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。