京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.10.18|
ジャイアントキリング

皆さんこんにちは、最近朝寒いので布団から起きるのがきつくなっている矢口です。

皆さんこないだの天皇杯みましたか~?まさかの番狂わせすぎて驚きました!やっぱり天皇杯はジャイアントキリングが起きるので面白いですね~

来年のACLは甲府に注目です!

 

さて今日もワールドカップの注目ポイントを書きます~今日はコスタリカとスペインの二本立てです!

vsコスタリカ 予想1点差勝ち

注目ポイント

・メンバーの多くが国内組のため、チームの完成度を高めてきそう。

・被シュートが多く、毎試合10数本うたれているため、日本は決定力を高めていきたい。

注目選手

日本:鎌田大地  今期ブンデスリーガで9試合6ゴールと絶好調。184cmとサイズもあるため、南米の選手相手にも戦える。

コスタリカ:ケイラー・ナバス  抜群の反射神経でゴールを守るコスタリカの絶対的守護神。今季は所属クラブで出場機会を得られていないため、どれだけのコンディションで臨めるかがカギ。

 

vsスペイン代表 予想1点差負け。
注目ポイント

・ボール支配率が70%を越えることも多く、日本は守備の時間が長くなりそう。粘り強く守備を行い、カウンターのチャンスを伺いたい。

・ネーションズリーグでは前からのプラスに屈する場面も多く、前線からの守備がハマれば相手にとって脅威になる。

注目選手

日本:伊東純也 日本が誇る快速アタッカー。単独でゴールまで持っていける力があるため、カウンターのフィニッシャーとして重要な役割を担うと予想。

スペイン:ガビ 18歳ながらバルセロナとスペイン代表両方でスタメンをはる、高いパスセンスを誇るMF。靴紐が結べないらしく、よく試合中に解けているので注目

 

予想は現実的に負け予想にしちゃいましたが、日本もジャイアントキリングを起こしてほしいです!!

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。