京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
2022.08.08|
みなさん、暑い練習後にcafeでリフレッシュしませんか??

こんにちは!夏休みの7割をここフットサルスクエアに捧げている木村です!

 

どうして女子大学生は、ほぼ毎日のように予定が埋まっているのでしょうか。どうしてそんなにもお金が湧き溢れているのか。これに関しては大学生の7不思議と言っても過言ではないです。世間の男性の皆様、奢りすぎです。 ^^)

 

そんなこんなでついに夏休みに突入しました!!みなさんどうお過ごしでしょうか!これまで通り変わらずお仕事されている皆様はお盆休みに向けて頑張ってください!

 

ところで、フットサルスクエアをご利用の皆様は、じねんとcafeをご存じでしょうか!?

受付である二階フロントに設置されてあるカフェになっておりまして、美味しいコーヒーやスッキリ味わいのオレンジジュース、そしてプロテインなど、様々なドリンクがお手頃価格でいただくことができます!

 

今回、僕はコーヒーについてちょこっと調べて、皆さんに練習前後にアイスコーヒーなど飲んでいただける機会を創出できたらいいなと考えています(^^)/

 

まず、コーヒーと言えば、代表的な成分がカフェインになります。カフェインには脂肪燃焼を促進する効果があり特に運動の20~30分前に飲むことで、効率的に脂肪を燃焼させることが出来ます。どうしても暑さで日頃の運動は避けがちになるので、スクエアでフットサルする貴重な時間に効率的に脂肪を燃焼できるのは嬉しいことですねー!

他にも、眠気や疲労感を取り除く効果や、リラックス効果なども期待されてるみたいですね!

僕的には、コーヒーの栄養価の99%が水分なので水分補給として有効であるという記事が一番衝撃的でした。汗かいて、喉乾いたー!でコーヒーは正直嫌ですけどね(笑)

 

皆さんざっくりとした紹介でしたがどうでしたか!!個人的には、運動前後どちらにとってもメリットがあるというのが魅力的だなと感じました!

是非皆さんも二階フロントにあるじねんとcafeに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/

LINEで送る

075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~26:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~26:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。