京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
北海道はジンギスカン。京都はナニ?

甲子園優勝おめでとう。仙台育英高校!マツコウです。

 

先日長期休暇頂いて北海道に行ってました。北海道には地震あったり大雨あったりで心配してくれる人いたんですけど、北海道ってめちゃくちゃでかくて、ある北海道で起こったことでもある北海道には全然影響なかったりするんです。幸いわたしが行ってた地域は無事でして良かったです。

 

そんなことを思ったときに、北海道だけちゃうなって思って、1つのことを全体として思うみたいなことって危険やなと。1つあかんとこ、悪いとこ、足らんとこあるからって、そのモノ全体があかん、悪い、足らんってことじゃないなと。

 

目的、目標を決めてそれに向かって進んでいるなら、直線だけが正解ちゃう。真っすぐ進むだけなら人生おもんない。視点の多い、視野の広い、機械では経験できない人生にしたいなと。そんなことを思わせてくれる人にこの休み中に出会って心身ともに休めたと共に、良い目標も出来たお休みでした。

 

皆さんもお盆休みどのように過ごされたか教えてください。

 

ちなみに北海道で聞かれて困った質問で、京都の名物ってなんですか?ってこと。

九条ネギ?八つ橋?餃子?ラーメン?

 

調べてみたら、

湯豆腐

ゆば

みたらし団子

抹茶

志津屋のカルネ

 

一度は食べておきたい!京都のご当地グルメまとめ15選 | RETRIP[リトリップ]

 

食わへんやつばっかり。京都土産の参考に!今回持って行って喜ばれた京都土産は、七味でした!もっとえーのんあったら教えてください!

 

温かいお料理におすすめ・・・ 【公式】 七味家本舗 (京都・清水寺参道)

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。