京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
小さい弟います。

みなさん、こんばんは!夏月です!現在横大路の夜番に出勤中です!

ジュニアの大会終わりの紘平さんが息子さんの話をしているのを横で盗み聞きしています(笑)

話を聞いていると子供って可愛くて良いなー、としみじみ感じます。僕にはまだまだ先の話ですけど。。。笑

今は8歳下の弟で我慢しておきます!笑

IMG_2532[1]

↑僕の原付にまたがる弟

 

まだぎりぎり可愛い年頃ですね(笑)

僕は特に趣味とかがないので休みの日は弟とサッカーの練習をすることが多いです!

家の中での移動は常に室内ボールでドリブルしながらにするなどスパルタで指導しています。笑

 

弟にサッカーを教えるときにいつも言っているのは、考えてプレーして相手としっかり駆け引きすることです。

自分自身も弟もそうなんですが、周りの選手よりも体が小さいのでフィジカル面やスピードでは少し劣ってしまいます。それを補うためにも、頭を使って駆け引きすることや判断力を高めることで相手よりも優位にプレーする必要があります。

コートの狭いフットサルでは特に、足元の技術やスピードよりも判断力や駆け引きが重要になると思います。

 

第2・第4月曜日に行っているDFCクリニックでも判断力や駆け引きを高めるメニューを中心に練習を行っています!皆さん是非一度参加してみてください!

 

 


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。