京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

フットサルスクエア京都南

0756422036

トップページ > スタッフブログ > 「 かっしー 」の記事

スタッフブログ

「 かっしー 」の記事

2017.12.17

そつろん…

カテゴリー:かっしー

こんにちは!最近パソコンばっかりさわっているので

肩こりとドライアイがひどいです。

というのも、卒業論文のしめきりが迫ってて…

12月20日までに提出なんですがまだ未完成です。(笑)

この4年間でさぼってた分が今になってどっときています。

こつこつ続けることはやっぱり何をするにも大切ですね^^;

 

 

突然ですが、わたしが

フットサルスクエアにきて約2ヵ月が経ちました!

まだまだ、できないことも多いですが、少しずつできる仕事も

増えたなあと実感しています。また、利用者さんとの交流も、

最初に比べるとかなりふえて、嬉しいです。

先日、めぞねっとの社長さんや同じビルで働く方との

食事会があり、参加させていただきました!

私より年代が上の方が多くて学ぶことだらけで

とても、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

というわけで、まとまりのない文章ですがここで終わりにして

卒論ラストスパートがんばります…。

2017.11.27

個人サル…

カテゴリー:かっしー

こんにちは!

最近、個人サルの運営をさせてもらうことがあり、

参加されている方とのコミュニケーションがあってとても楽しくやらせてもらっています。

今までは中でプレーする側でしたが、外から見て、運営していると、

新しく発見することもあり、いろいろな見方をもつことで選択肢も広がり

よりおもしろくなるなと思いました。

そうはいってもまだ自分がプレーしたい欲があるのでみてると

私はむずむずします(笑)

近々、個人サルにスタッフとしてではなく、参加したいなあと考えています(^○^)

 

DSC09312

 

 

2017.11.20

レディースカップ

カテゴリー:かっしー

 

こんにちは!

昨日でサッカー部を引退し、

残りの学生生活を実りあるものしたいと考えています、かしまです。

 

 

11/23(木)に横大路で行われるレディースビギナーズカップのご紹介です!

私も一度、この大会に中学、高校、大学で出会ったチームメイトと共に

参加したことがあり、そのときはなんとか、優勝することができました^^

そのときは景品がプラクティスシャツでとても可愛かったので

すごくうれしかったことを覚えています…。

 

まだチームに空きがあるので皆さんも是非参加してみてください!!

http://2036.jp/gamelist/?p=61

 

P14406741

 

 

2017.11.13

ケガに用心!

カテゴリー:かっしー

こんにちは!

 

昨日の試合で足首を捻挫して足首がパンパンに腫れてます、

サッカー部のかしまゆめです(+_+)

しかもその試合は1-2で負けてしまい、心も体も痛いです…

来週はいよいよ学生最後の試合なのに100%の力で

プレーできないかもしれないのでさらに悲しい気持ちです。

 

ということで前置きは長くなりましたが、

最近気温がぐーんっと下がりケガもしやすい時期となりました。

私みたいなことにならないためにも、(笑)

スポーツを楽しむためにも、

運動前にはしっかり体を温めて、念入りにストレッチをしてから始めましょう(*^。^*)

こんな私が言うのもなんですが、、、

オススメのウォーミングアップはまずは体幹で体の芯から温め、

そのあとリフティング等で徐々に体を慣らしていくという感じです!

 

皆さんの実践している楽しくて体が温まるメニューがあれば、

是非教えてください~!

 

 

2017.10.27

はじめまして!!

カテゴリー:かっしー

こんにちは!今月からフットサルスクエア京都南で

働かせてもらうことになりました、加島優女(ゆめ)です!

小学校4年から今までずっとサッカーをしています^^

今は、立命館大学のサッカー部でボランチやってます!

趣味は、旅行と食べることです。イタリアが今まで行ったなかで一番楽しくて美味しかったです。

とくに、チーズリゾットは絶品でした!!夢は世界一周することです!

オススメの場所やお店があれば是非教えて下さい(^^)/

よろしくお願いします。

 

IMG_9570

ご予約・お問い合わせなど、お電話(075-642-2036)かメールでお気軽にご連絡ください!(平日/10:00~26:00 土・日・祝日/8:00~26:00 )

このページの先頭へ