京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
雨の前が一番酷い…。

奇人、変人こと松田です。

花粉症って、「雨のは楽なんでしょ??」って、よく言われますが。

そんな事は無いんですよ!!

雨降る前とか、小雨の時ってわりと症状出て、しんどい…。

空気中にある花粉が、雨で落ちてくるんで、降り続かないと、楽にはならないんですよね。。。

なんなら、晴れて、乾き始めくらいに外にいると、悲惨な目にあうので、この時期は、外に出ることが億劫になる。

薬は飲んでても、完全に止まるわけでは無いので、厄介です。

そんな中、少し前に暖かくなったので、多肉植物と、サボテンの植え替えをしてました♪

20180314_044322579_iOS

横に同じのが、あるんですが、これと同じものが他に2つ。

20180314_053028571_iOS

同じ株から、3っ出てきているので、今年も増えてしまいそうwww

そして、これ以上、買うつもり無かったのに、買ってしまったサボテン…。

20180316_142522370_iOS

左が、かぐや姫、右が、月世界。

いやぁ、マジで置くとこないんで、ちょっと反省中www

今年は、2年目になるので、植木鉢の土も入替えが必要になったり、根っこを整える必要がある植物もいるので…。

4月になると、忙しくなります…。

根っこを整える理由は、水はけが悪くなったり、要らない根っこでが傷んで、腐るのを防止するために行います。

大きく、綺麗に育てたいので、しっかりやらんといけません♪

 

そして、前回の最後の【ダイアゴナル】とは、こんな感じです。

ダイアゴナル

(緑は右手、右足。赤は左手、左足)

右手で取りたい時は、右足、左手でホールドを掴み、左足は、壁に当ててバランスを取る。

大事なのが、左足で、回転を止める事です。

安定しすぎてもダメ、不安定過ぎてもダメ。

良い感じのバランスを保ちつつ、次に一手に繋げましょう。

 

しかし、花粉症が酷過ぎるせいで、集中力も切れやすいから、登れていない…。

早く花粉症終わらんかな…。


075-642-2036

               
  • 短縮営業中 : 平日/10:00~24:00(電話受付:12:00~22:00)
  • 土・日・祝日/8:00~24:00(電話受付:8:30~22:00)
  • ※平日10時~12時はFUSHIMITTOのスタッフが対応させていただきます。
    コート利用の受付以外は対応しておりません。
    会員入会や更新、その他の手続きに関しましては12時以降フットサルのスタッフが対応させていただきます。
    ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。
             

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。