京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

フットサルスクエア京都南

0756422036

トップページ > スタッフブログ > 「 まつこう 」の記事

スタッフブログ

「 まつこう 」の記事

2017.10.17

トンッ!トーンッ!で、ボールではなく、時空を止める!

カテゴリー:まつこう

皆さん、昔アニメや漫画、ヒーローの必殺技を真似しませんでしたか?あの気持ち忘れていませんか?いつまでも、あの飽くなき向上心、夢へと向かう邁進力、心の底からなりきる演技力、やり続ける継続力、絶やしてはいけませんよ。好きこそモノの上手なれ。もっともっともっとフットサル好きになりませんか?

 

ということで、わたしも昔から色んなプレーを真似したものです。

ロベルト本郷のオーバーヘッドに始まり、兄弟で橘兄弟もしましたし、黄金の左足もやりました。クライフターンに憧れていたけど、教えてもらったときの呆気なさは今でも忘れません。とりあえず派手好きでしたからね。

 

そんなときから数十年経ち、派手なプレーから地味と言うか、玄人受けというか、おもろいというか・・・。そんなプレーを好きになり、今ではチームの皆から、

 

『お前がドリブルすると周りが止まって見える』とか、『いったい、今何が起きたんだ』とか、『時空を止めているのか』とか、そんなことをいわれるほどのプレーを身につけることが出来ました。その名もラボバ!

 

ただのドリブルです。ただのフェイントです。がしかし!!奥が深く、極めるとやみつきになります。比較的簡単に身につけれますので、ぜひコツを聞きにきてください。

 

第1、第3月曜日20:00~のFUGOUクリニックでお待ちしております。

http://2036.jp/individual/

 

 

 

2017.10.10

英語をしゃべれるようになりたいけど、英会話はちょっとハードルが・・・そんなフットサルプレーヤーへ

カテゴリー:まつこう

これからのジェネレーションはイングリッシュでトーキングできんとあかんよ。と言われ始めて何年が経ちましたかね。みなさんは英語しゃべれますか!?わたしはしゃべれるようになりたいと常々思っていて、スピードラーニングに興味もったり、英会話教室に興味持ったりしたものの、何一つできていなくて、もう少しやり易いところから・・・

 

ということで、フットサルしながら英語に触れ合えるイベントを10/8に実施いたしました。

 

イベントは、英語でコーチングするオリバーコーチが進行し、サポート役として、西條先生に通訳をお願いしました。基本的には通訳無しで、英語でガチガチいきたいと言う事で、オリバーコーチにはガンガンいってもらいました!トレーニングメニューもハード目でしたね。

 

随所に集合はこういうんだよ。ボール欲しいときはこう。とか、試合中に飛び交うコーチングを必死に聞き逃さないように聞いて使えるようにと思っていましたが、聞き取りすらままならないまま終わりました。このままでは終われないということで、また次回11/23に開催予定しております!

 

今回参加出来なかった方は、11/23お待ちしております!

みんなで英語しゃべれるようになっていきましょう!

 

IMG_20171008_192028

 

IMG_20171008_193303

IMG_20171008_194025

 

 

また、英語力は生まれたての赤ちゃん並みですが、松岡コーチのほめる達人検定取得のコーチングでフットサルを学びたいお子様は、フットサルスクエアのジュニアスクールにお越し下さい!交流戦も行っておりますので、ぜひ!

 

1507618794511

 

1507618743266

 

http://2036.jp/school-junior/

2017.10.2

何をやるか!も大事だけど・・・

カテゴリー:まつこう

昨日の松田くんのブログは皆さんご覧になられましたか?
世界史か!ってツッコミたくなるくらいのカタナカ多めで、こだわりがすごいですね。そして、鈴木は何をしているんですかね?ご利用は計画的にや!先輩の安田のラーメンブログは通でもなんでもない内容やし、通ならチョモランマいかなあきませんよね!?須山の吹き抜けの話は誰が興味あるねんってなるし、パスパくんは哀愁感じる内容やし、サトノダイヤモンドをあれだけ煽っておいて15着ってようじさん・・・。凱旋門賞って難しいですね。山本さんは落ち着いているように見えて実は気性激しいんちゃうか疑惑の怪我とかするし・・・。

 

色とりどりの彼ら、彼女らが、チームワークを大事にしながら働いています!

 

IMG_20170921_195058

 

どんな仕事をするかも大事ですが、誰とするか!も大事ですよ!!自信をもってオススメできる良い人材をそろえていますので、働き場所を探している人、何をしようか悩んでいる人、ぜひ一緒に働きましょう!!

 

詳しくはコチラ

http://2036.jp/news/?p=52

2017.9.18

FUGOU交流戦&レディース交流戦

カテゴリー:まつこう

本日は朝からFUGOUとの交流戦及びレディースチームの交流戦がありました。

レディース交流戦では、爽やかに、素敵な汗を流されていました。

20170918 レデイース大会_170918_0225 20170918 レデイース大会_170918_0224

最後はみんなで記念撮影!

暑い中お疲れ様でした◎またFUGOU KYOTOというチームの応援をよろしくお願い致します。また、ぼくたちも出来る限りフットサルの楽しさをお伝えできるよう、こういった活動を増やしていきますので、またの御参加もお待ちしております。

20170918 レデイース大会_170918_0002

そして、FUGOUとの交流戦という形で実施したガチフットサルは、楽しかったですね!負けて悔しかったですけど、僕たちの実力はこんなもんではありませんッ!!!!!!!オレンジハウスさん。またリベンジさせてください。ラックナンバーキャリーさんも少人数の中、ありがとうございます。

また、FUGOUと試合したいというチームは声を掛けてください!

 

 

20170918 協賛活動 交流戦_170918_0002

 

FUGOUのユニフォームサプライヤーであるGINGA(ジンガ)さんのプラシャツも目立っていましたね!

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

 

スクエアの店長及びFUGOUの監督をしている松岡はジュニアスクールのコーチもしています。これからボールを蹴ろうとお考えの子供達はぜひ一度体験にお越しください!ジュニアの交流戦も実施しておりますー◎

 

http://2036.jp/school-junior/

2017.9.12

フットサルスタッフオススメのフットサルメーカー

カテゴリー:まつこう

甘口ファッションチェックなかなか出来ていないですねー。反省。。

オススメだけでも聞いてください。

 

シンプルに黒と白のコーディネートが好きなスタッフ安田くんみたいな人には、最近白黒をテーマに力を入れているペネトラールがオススメです。

上下ガラガラや綺麗な色づかいでオシャレなコーディネートが好きなスタッフ須山や山本さんみたいな人には、ルースイソンブラが間違いなし。スボルメも昔は人気でしたが最近見なくなりました。

鈴木くんのように外国人風の雰囲気醸しだしてる人には、ダウポンチでより本場のブラジル人らしさを出して欲しいですし、ちょい悪イメージ満載の山さんには、スカルキックスで強調するか、サッカージャンキーで和らげるのもありですね。

 

わたしの最近気になるメーカーはアスレタです。王道中の王道に戻ってしまいました。

 

皆さんの好きなメーカーや一張羅があれば教えて下さい。

 

 

 

いよいよ秋の訪れか!?早く来い!スポーツの秋!ということで…

1505222766080

夏の終わり大特価セール!

 

スタッフ松岡の汗の匂いや気になる加齢臭には!全身くまなくガッツリ拭けるこちらがオススメ!

ドデカシート 10枚230円

 

スタッフ松岡が好きな、せっけんの爽やかな香りと、松岡が苦手なスース―感を感じたくない人はこちらをオススメ!

シャワーシート 10枚200円

 

ご予約・お問い合わせなど、お電話(075-642-2036)かメールでお気軽にご連絡ください!(平日/10:00~26:00 土・日・祝日/8:00~26:00 )

このページの先頭へ