京都駅から電車・徒歩で10分京都伏見のフットサルコート、フットサルスクエア京都南のオフィシャルサイトです。スーパー銭湯「力の湯」併設!

BLOG
ブログ
CATEGORY
ARCHIVE
縁結ばれましょう!!

こんばんは!!はるです!!

今週末は、免許更新をするために帰省してました!!

地元の友達と遊んだんですが、縁結びしたい!ということで(笑)、地元の神社に行きました☆

出雲大社ほどではないですが、そこそこ有名な縁結びの神社「八重垣神社」です!(笑)

3年前に行って以来で、2回目でした!

この神社のメインは縁占いができることです。

「鏡の池」という池に、占いの半紙を浮かべ10円玉か100円玉を乗せ待ちます!

半紙に文字が浮かび上がります!

そして、半紙が乗せた硬貨の重みで沈むんですが、その沈むまでの時間と紙が移動した距離によって縁の早さがわかるそうです。

早く沈んだら、早く縁が訪れ、遅ければ縁も遅く、距離が近ければ身近な人、遠ければ遠くの人と縁があるとか・・・

ちなみに私は2分28秒でした。

早いか遅いかわかんないですよね(笑)  (ちなみに前回は14分くらいかかりました(笑))

あんまり占いは信じないので、ワーーーっとはならなかったですが、とても楽しめる神社なので、もし島根に来られる際は是非(*⌒∇⌒*)!

素敵な縁結ばれてください!!!笑

IMG_1834[1]

今回の帰省は家族と、可愛い可愛猫ちゃん達とお家でまったり過ごして、良い時間を過ごせました!!

大好きなおばあちゃんとも、今回はいつもより沢山話せました!!!

リフレッシュできたので、また色々頑張ります!!

以上です!!

 

LINEで送る

               

075-642-2036(自動音声電話対応)

               
  • 平日/10:00~26:00
  •  
    • 土・日・祝日/8:00~26:00
                 

FOLLOW US

SNSでフットサルスクエアをフォロー!

株式会社メゾネットは、みなさまのロハスで健康な暮らしを応援しています。